車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
昨日、スポーツランドやまなしミニフレックスへ行って来ました。



脚周りの変更に伴う確認が主な目的です。

午後からでもあり気温も暖かくタイム的には期待できませんが。

4ラップ目が本日のBESTとなり、それ以降はどうにもなりませんでした。(泣き)

タイム  41"870
区間1   3"822
区間2  12"436
区間3  13"276
区間4   4"537
最終    7"799

まずは過去BESTタイムと比較してみます。
タイム  41”334
区間1  0.17秒ほど遅い (3”644)
区間2  0.24秒ほど遅い(12”190)
区間3  0.02秒ほど遅い(13”254)
区間4  0.001秒ほど速い(4”538)
最終   0.09秒遅い    (7”708)

区間1,2以外はほぼほぼ同タイム、気温だな、たぶん

脚については、どれほどの効果があったかわかりません(笑い)
が、これからです。

感覚的に突っ込みすぎなのか?フロントタイヤ終わっていないが、変摩耗
してきており操縦性が思うように出来なく右側内側ミゾが・・・・


アンダー傾向で立ち上がりが踏めない、
ブレーキキングで左右に振られる


アライメント含め見直しが必要です。

同じ枠で久しぶり見にDC2など気持ちよさげに走っておりました。

みなさま昨日はお疲れ様でした。
Posted at 2016/12/04 10:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月26日 イイね!
最近欲しいもの(2016)最近の物欲に沸いており、いろんなものが欲しいなー

まずタイヤ、街乗り用(山道用)フロント15インチのR1Rの溝がなく無くなり、次は何を履かせようか悩んでおります。今履いている71rだとグリップが高すぎ、もったいない気もするので・・・・

ここ最近各メーカーさんもSタイヤ、ストリートラジアルなのかわからない物など出てきており、選択枝が豊富すぎ、
サイズは195/55R15~205/50R15~225/50R15。

サイズを195で(コストで)絞った場合
Z2☆、R888R、R1Rがあげられますが、コストだとR1Rも捨てがたい・・


サーキットでグリップ性能だとR888Rなのか?でもSタイヤっぽい、街乗りではノイズやウエット性能など若干不安。

ってなるとやっぱり総合的だと今のところ71Rかなーと決まらないので、
勝手に下記表を作成


思い込み含めた勝手な評価表
  グリップ 摩耗性 コスト 新しさ 195サイズ 快適性 合計
71R  
  3 2 1 2 3 2 13
Z2☆  
  2 3 2 1 3 2 13
R888R  
  3 2 2 3 3 1 14
A052 ×  
  3 3 1 3 0 2 12
R1R  
  2 2 3 1 2 1 11


点数、評価は適当に決め、 結果合計点の多い14点のR888Rに決定しました♪

つづく・・・・・・・







Posted at 2016/11/26 21:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
近況報告おはようございます。
11月も後半に突入、今年も残すところわずかです。
早いですね~

そろそろアタックシーズン、車検から帰ってきたので少し前から?色々と車の整備をしたっけ。
レミリアさん徹夜開けのところ作業手伝っていただき感謝♪

二人ともいい歳したおじさんなのに頑張った(笑)
たまにはいいね!楽しい。

また我がEKに久しぶりまともな足が付きました。
とても綺麗で、タイムアップ間違い無し。

IK4さん ありがとう御座います。
ピラーバー余ってますか?カメラ固定用に欲しい!って図々しいかな
まともな足となれば、アライメント調整がしたくなるもので、近所の車屋さんにお願いしたのが、11月上旬。

せっかくなんでとサーキット走行。

大人の事情で300キロ離れた福島のリンクサーキットへレミリアさんを道連れに行って来ました。

ナビゲーションシステムが古く、迷ったのは内緒。
スポーツ走行は同乗もOKなので、ドライビングをレクチャーしてもらえるので楽しめました。
もうちょっと近ければ毎週行くね!スピード域もいつも行ってるやまなしより高いので、気持よい!

帰りには、喜多方ラーメンの謎も解明出来満足。

とこんな感です。来月はやまなしか?

写真は先日上げたブログ用にと挫折したフォトギャラリーで!

Posted at 2016/11/23 07:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
車検準備完了で奥多摩そろそろ車検なので、見た目純正風に戻し周遊へ確認です。
前日フロントのトー調整に手こずり、左側だけ調整出来ない、回らない!
ケミカル用品、ハンマーを駆使し、60分格闘の結果なんとか回す事が出来、とりあえず完了♪トー0付近か?

久しぶりRE11登場でとても快適に走行で満足。
最近ここよく来ているな~♪

Posted at 2016/10/16 21:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年09月03日 イイね!
いざ、やまなしへ⁉今日は唯一自由になれそうな感じ、
行きたいなーっていう妄想に終わってしまった!
仕事終わらないしな、家着いたの14時過ぎ!(泣)


とりあえず近場で!済まそうと車を走らせましたが、寝不足気味の為か、コーナー3個超えたら、目まい、吐き気が襲いかかり、不完全燃焼です。
Posted at 2016/09/03 21:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016年12月3日やまなし http://cvw.jp/b/848632/38951962/
何シテル?   12/04 10:21
もん★きちです。よろしくお願いします。サーキット(SLY)峠にたまぁ~に行きます。 まだまだへなちょこですので 勉強しております! 年式が古いですがも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファンスイッチ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 05:27:44
パーツセンターナフコ クラッチアジャスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 15:11:28
お友達
車種問わず車好きの方◎
8 人のお友達がいます
レミリアレミリア Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
GO@FD2GO@FD2 IK4IK4
SAM@EK9SAM@EK9 いちご☆オーレいちご☆オーレ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年に購入しました。 仕様はほぼノーマルです。 変更点はサスペンション、ブレーキパ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
98年に購入しサーキットなど走りました ノーマルの足はストリートでは最高でしたが、私には ...
その他 その他 その他 その他
昔の写真
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.