• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

IS試乗

IS試乗 友人とレクサスへ遊びに行った時に試乗した車のことを書きます。
画像の試乗車はISの250だったかな。
それのFスポーツというちょっとスポーツ寄りのモデルみたいです。

見た目はレクサスの中では一番好きなモデルなのでいいですし
運転していてのサイズもちょうどいいコンパクト感はあります。
ただ後ろ座席に乗ると前の座席に乗られる方がスペースをとると足元が窮屈になります・・・。
足回りも適度に固さがあるので安心できます(通常モデルは乗ったことがないのでわかりません)
初期型に比べて熟成されているとのことです。

動力性能については別に速さを求めていないので2.5リッターのモデルでも不満はありませんが
個人的に気になる点としては・・・

アクセルを踏み込んだときの演出がおとなしめです。
普段乗りするような速度域でのんびり走る時は静かで好きな音楽を聴きながら楽しめるのでしょうけど
せめてアクセルを踏んだときぐらいはエンジン音が普段より聞けるような演出が欲しいとこです。
エンジン音は悪くないのですから。

以前試乗したことのあるIS-Fはいい音がしていただけにその点だけが残念です。

でもこれは静かな車を求めるであろう客層を思うと今後もこの方向性でしょうから
IS-Fほど高性能はいらないけどもうちょっとスポーツに振ったセダンが欲しいと
なった時の選択肢が欲しいなと個人的には思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 20:48:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9/17 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

出張みやげ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:26:48
スポーティな車でエンジンサウンドを楽しめないのは残念ですね。
まぁレクサスの購買層からしたら、静粛性を求める人のほうが多いのでしょうけど・・・。
コメントへの返答
2011/05/29 20:53:45
乗りながら何か物足りないなと感じてたのが
それだったんです。

客層から言えば静粛性はメーカーとしての武器なので手放すことはないんでしょうけど
せめてスポーツグレードぐらいはもうちょっと
違う車作りをして欲しかったなぁと。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

77 人のお友達がいます
CHELLCHELL まき。まき。
SIRO-46SIRO-46 KEN1KEN1
Grande ViolaGrande Viola とだっちとだっち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
最近買いました。 SMTの気楽さと車の身軽さで 満足しております。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
音に満足
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.