• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

祭りと花火♪ in地元

昨日、山あいの田舎な地元で夏祭りと花火大会がありました。

開催場所の超近くに知り合いの家があって、そこにお呼ばれされまして、

BBQと生ビールで花火観賞」   

はい! コレ! ビバ最強で最高~~~ぅ!!     なシチュエーションです^^♪


因みに花火の打ち上げ場所は写真から100mくらいしか離れてません。
ドォーン!のあと、上からたまに怪しげな物体が降ってきますw


で、下手くそですが数枚写真撮ってみました↓ (電柱とか邪魔だな… ^^;)







写真 ヘタクソーっ!!


じつは写真もっとたくさん撮ったんですが、大半が失敗に…Orz

比較的まともなのを数枚UPしてはみましたが、、、、、

最後の写真なんて「何か違ったモンが爆発でもしてんのかっ!?」って感じですね。

モゥ マジ ワレナガラ ヒドイ(-ω- ;)

いやほんと大した写真じゃなくてスミマセン。


う~んしかし、やっぱりコンデジで花火撮影とかは難しいし限界がありますね。

ブレるうえにタイミングも難しい。あと、連射撮影すればもう少しまともに撮れたのかも?と。

こういったのはやはりデジイチや三脚必須ですかね~。

それと何よりテクが必要と思い知らされたのでした。。。

もしくは動画撮影したほうがうまくいったかなぁとか今更思ったり… (^_^;


まぁこれもまた勉強勉強。     来年はもっとうまく撮りたいと思いますっ!^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:44:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:29:37
季節感のある風物詩は、
イイもんですね、
しみじみして、ぐっときます。
コメントへの返答
2011/08/07 21:48:46
真夏の風物詩は、やっぱりコレに限りますよね~♪

少々の暑さも一気に吹き飛ぶと言いますか…

毎年最後の花火は散りゆく流星のような締めくくりなんですけど、
そこがまた何とも儚げな感じで「来年も見に来よう!」ってなりますね。ハイ(^^)
2011/08/07 20:22:59
けっこう綺麗に撮れてると思いますけど〜笑
軽井沢、細サンと参加しますよo(^▽^)o
コメントへの返答
2011/08/07 21:56:57
え~ そうですかぁ??(^^ゞ
まぁ例えお世辞でも、そう言って頂けると救われます(笑)

おっとっとぉ!軽井沢やはり来られるんですねー♪
まぁもし来ないって言ったら、赤い車の人に直メの嵐攻撃しようかと思ってましたけどwww

当日は気をつけてお越し下さいね(^^v
2011/08/07 20:40:34
全然、綺麗に撮れてますよぉ~

自分は実は、いつも携帯で撮ってます(汗)

そのうちデジカメ買わないとな~・・・
夜も綺麗に写るやつ☆

コメントへの返答
2011/08/07 22:04:23
皆さん、お優しいですね~(T-T)
ありがとうございますっ!

携帯でもいいんですが、夜の撮影が厳しいですよね~(^^;

最近はお値段リーズナブルなコンデジでも、昔に比べて遥かに綺麗に撮れるのが結構あるので、最初はその辺でいいんじゃないかな?と思いますよ^^
2011/08/07 20:48:18
夏祭り・・

季節だねぇ(^^)

諏訪湖の花火大会行って見たいなぁ。
コメントへの返答
2011/08/07 22:12:33
季節っすね~ 夏はやっぱり生ビール片手にコレじゃあ!(親父丸出し)

諏訪の花火はですね、、、僕も一回しか行ったことないんですけど、スケールがマジ圧巻ですよ。打ち上げ総数が半端ネェっす。
確か11月にも新作花火大会とかいってあるんだけど、ちょっと寒いし、やっぱりお盆の時のほうがイイですね。

あとは帰りの大渋滞が我慢できれば…(笑)
2011/08/07 21:26:53
花火を見ながら、ビールにBBQは最高ですね!

今日は私の住む所でも花火が開催されてましたが、
開始前に雷雨があったので見に行くのは辞めました(^_^;)
実際は開催されたようですが・・・・。

花火の撮影は三脚やシャッタースピードも大事ですよね(^_^)
私も近々、一眼を買い直そうかと思います。

あっ!エントリー完了です(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/07 22:26:06
ビール・BBQ・花火… 夏の三大神器ですよねw

ウチのほうも夜7時前後、猛烈な雨風雷でしたよ。まぁおかげで涼しくなりましたけど^^

あっそうそうシャッタースピード!確かに大事です。っていうか俺、今のカメラ全然使いこなせてないのかも(汗)こんなんで一眼買っても持て余すだけですね(^^;

エントリーおめでとうございます。ポロの人ちゃんと誘導して下さいねっ(嘘爆)
2011/08/08 08:51:34
花火とか撮るのってほんと難しいです。

私はいつも失敗(>_<)


テッチャン上手く撮れてますゎょパチパチ(^^)


今年は花火大会も行けなかったので、お肉はあたりませんでしたが(笑)ここで楽しませてもらったゎO(≧∇≦)o

コメントへの返答
2011/08/08 10:12:56
ウチのコンデジはまだマシですが、手持ちで撮ってるとブレちゃったりするんですよね~(^^;
僕はあまり携帯では撮影しないんですが、それだともっとそうなりやすいんじゃ?って思ったり。。。

小さなド田舎の花火大会なので規模も全然大したことないっすけど、イイ目の保養になったと思います^^

いつも車で目の保養ばかりですからね(笑)
2011/08/08 17:13:25
iPodでスマホ版のみんカラで見てますが、
花火の写真、キレイに撮れてますよ!
お見事(^^)

先週、地元の花火大会に
行ってきました。
ビール飲みながらの花火は、
最高に気分良かったです。
コメントへの返答
2011/08/08 18:09:09
自分が所有してるNikonP300には、打ち上げ花火モード・露出優先やシャッタースピード優先、マニュアルモード…といった機能が付いているんですが。。。

やっぱり三脚ないとダメか~って感じですね。手持ちだと大量のヒトダマが飛び交います(笑)

グーグルなんかで検索すると見事な写真出てきますけど、あそこまでは行かないまでも、もうちょっとマシに撮れたらイイなぁ…なんて(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「僕の夏山登山 vol.2【西穂高岳編】 http://cvw.jp/b/848778/40266178/
何シテル?   08/18 21:03
写真ネタ中心のブログです。 ジャンルに捉われず、様々な被写体にチャレンジし楽しみたいと思っています。 車ネタはまぁ…たまにボチボチくらいかなと(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

てつげたさん、ようこそ青森へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 06:49:31
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 07:07:56
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 20:10:20

お友達

申し訳ありませんが、現在お友達は募集しておりません。

一定期間お互いの絡み等ない場合、断りなくお友達登録を整理させて頂くこともありますし、その逆で登録解除してもらっても構いません。
79 人のお友達がいます
メタポロRメタポロR * お~まお~ま *
ツー爺ツー爺 * GTa郎GTa郎 *
take@NDtake@ND 奈良@米澤奈良@米澤

ファン

307 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情によりBMW MINIペースマンを手放し、再びVWへとカムバック。 GOLF5 R ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
良く走ってくれ燃費もよく最高の相棒でしたが、 ライフスタイルの変化を機に次車への乗り換え ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
諸事情で冬の間、メイン機が殆ど乗れないので、 サブ機として中古で購入しました。 付いて ...
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
2015.12.27 納車されました。 スタイリッシュなクーペSUVボディに、 全て独 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.