• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月09日

被写体を好きになる



前回のブログで使われることなく、お蔵入りだった写真です。

お時間ある時にでもバックの曲に併せて見て頂ければ嬉しいかなぁと…。








1.






2.






3.






4.






5.






6.






7.






8.






9.






10.






11.






12.








クラシカルな音楽はたまに聴きますが、
チャイコフスキーの白鳥の湖 第2幕「情景」は昔から大好きです。
そんな「情景」を自分なりに思い浮かべながら現像しました。


てつげたの白鳥はもう飽きたよ~って方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分にとってコハクチョウは好きで好きで好きで堪らない被写体なのです。
もう一緒に住んでもイイくらい!!添い寝してもイイくらい!!



…すみません。ちょっと暴走しましたw



でもそういった気持ちを持つのって、大切なことのひとつだと思うんですよね。

その被写体を研究して観察してもっと好きになって、
どうしたら白鳥の湖みたいなイメージで撮れるだろうか?とか、
どうしたらもっと魅力的に美しく撮れるだろうか?とかとか…。
写真撮影する時はそういうことを考えたりしてます。

例えば好きな車とかあればカッチョ良く撮ってみたい!!とか思いますよね。
それと一緒です。



白鳥が向こうから鳴きながら飛んでくるとか…もうアドレナリンどっぱどぱで~すヾ(*´∀`*)ノ




<撮影機材>
Nikon D810+AF-S NIKKOR 300mm F/4E PF ED VR+AF-S TELECONVERTER TC-14E III
・測光方式は全て中央重点測光



※ご覧いただきありがとうございました






ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2015/02/09 15:45:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年2月9日 16:34
こんにちは!

<自分にとってコハクチョウは好きで好きで好きで堪らない被写体なのです。
もう一緒に住んでもイイくらい!!添い寝してもイイくらい!!

なるほどなるほど<`ヘ´>前々から愛情を感じていましたがそれほどまでとは
白鳥の着ぐるみでも買っちゃいますか(笑)

まあ、アドレナリンどっぱどぱは分かりますけどね(笑)

あっ!ちなみに私は今シーズンだけでもう6回行ってます..........

お写真は1番、目つぶっている白鳥は初めて見ました(驚)
10.11の青空バックがやっぱり好き!
今度も晴れるといいなー(謎)
コメントへの返答
2015年2月9日 16:54
こんにちは♪

もう溺愛しすぎてますw
今度コハクチョウの着ぐるみきて撮影に行きますか‼
なんなら一緒に購入どうですか?ww

でもそういう愛する心って本当に大切かと思います。まぁ僕の場合は安曇野で撮ってるから余計にそれが強いのかもしれませんけどね(^^ゞ

写真のお気に入り、どうもありがとうございます。
目をつぶっている白鳥は良く観察してると割と見れますよ♪
ああぁ…今シーズン最後の撮影とかなったら、マジで泣いちゃうかも(笑)
2015年2月9日 16:35
こんにちは。
バックミュージック付きだなんて、やられました♪ こういうこともできるんですね~効果抜群!
お蔵入りがもったいない・・・選ぶ時に大変なことがよくわかります。 たしかに惚れてる方には敵わない、みなさんの写真で実感です!
コメントへの返答
2015年2月9日 17:09
こんにちは!

まぁ有名すぎてベタな曲ですけどね(笑)
現像が良いか悪いかはともかく、バックに音楽があることによって何か感じて頂けたらイイかなぁと思ってやってみました‼

前回の撮影では捨てがたいものが多かったので更に少し選んでUPしました。連写モノだと選ぶのも一苦労ですね(^^;
以前ラインゴルトさんの汽車の写真なんかを見せてもらった時も僕もそう思いましたよ。あぁやっぱり好きなんだなって^^
自分にはこんな素敵な写真撮れないって感じました…。
2015年2月9日 18:12
その気持ち♪
とってもよくわかります (*^_^*)

好きなもの を撮っている時ほど
楽しく感じる時間はないですし、ものすごく集中するので
時が経つのが あっ という間です(笑)


本当に 心から撮りたいもの がなんなのか、
死ぬまでには辿り着きたい
結論です♪
コメントへの返答
2015年2月9日 18:40
こんばんは♪

共感して頂きありがとうございます。
仰る通りで、好きなことや物に集中するほど時間がすぎてゆくのは早いですよねぇ。そしてそれが何時迄も続けばいいのにと思ってしまう…

白鳥、そして桜とかもそうですが、期間限定ものには滅法弱い私です(笑)

あ、某日はどうぞ宜しくお願いいたします♪
2015年2月9日 18:43
こんにちは。
>もう一緒に住んでもイイくらい!!添い寝してもイイくらい!!

うちのタイハクオウムでしたら添い寝可能ですので、いつでも貸し出ししますよ(笑)
私は毎朝一時間、添い寝してから起きています。タイハクオウムでできるので、白鳥も添い寝可能かと(o^^o)

いっそのこと飼いませんか(爆)

知っている方は少ないのですが、ニワトリもかなーり人に懐きます。もちろん添い寝可です。

コメントへの返答
2015年2月10日 7:43
おはようございます。

オウムもいいですね~♪
っていうか添い寝可能なんですね(笑)
毎朝一時間、添い寝してから起きるというところからして溺愛っぷりが伺えますね!

白鳥どうなんでしょうねぇ…
良く考えたら鳥インフルも怖いなと(^^;;
まぁそれを差し引いたとしても可愛いですけどね♪

ニワトリもそんな感じで飼えるんですね。添い寝したら早朝に結構な音量でモーニングコールしてくれるんでしょうか(爆)
2015年2月9日 19:02
こんばんは~

共感いたします^^b
私が今まで嵌ったのは姫川源流の梅花藻です♪
佐野坂へ何度通ったことか・・・
MP100もSIGMA150マクロもイメージに合わせて購入しましたぁ
着ぐるみが無いのが残念です(笑)
好きになってイメージして
イメージ通りにどう撮るか・・・考えているときが楽しいですね♪

私は2、6の光を生かした作品が好きです^^b
コメントへの返答
2015年2月10日 7:49
おはようございます~

共感して頂きありがとうございます♪
姫川源流の梅花藻、これは全然知らなかったです。水中花なんですね!!
5月~ということですから、暖かくなったらマクロ持って撮りに行ってみようかな~

写真は脳内で色々イメージするのもまた楽しいですよね。好きな被写体なら尚更ですし^^

2,6とありがとうございます♪
2015年2月9日 19:48
こんばんは。

BGMを聴きながらの作品鑑賞、堪能させて頂きました。

どれも素晴らしいですね。お蔵入りなんてもったいないです。

白鳥と一緒に飛んでいるかのような臨場感のある12番が特に好きです。
コメントへの返答
2015年2月10日 7:54
おはようございます。

コメントに返信するたびにBGMがリピートされてます(笑)

堪能して頂き感謝です。ただ写真を貼るだけでなくて、せっかくならBGMと写真を通して何かを感じて頂けたらなぁと思い、ちょっとやってみました。

12番ありがとうございます。
私的にも気に入っているので嬉しいです♪
2015年2月9日 19:56
こんばんは~♪


好きこそものの上手なれですね☆


今度オイラが白鳥の着ぐるみ着るんでキレイに撮ってくださいねw


ちなみに飛んでも30cmほどです( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2015年2月10日 8:00
おはようございます♪

お~、そんなことわざありましたね~
上達してるのかどうかわかりませんが(笑)

着ぐるみというより、できれば女性バレエダンサーの恰好に白鳥の顔をつけてお願いしますw

30cm… 凄い飛翔っぷりじゃないですか!!(爆)
2015年2月9日 20:35
こんばんは♪

私の知り合いでふなっしー好きの子がいて、「もうふなっしーならなんでも好き!ふなまくらで添い寝して幸せ~♪」って言っているのを思い出しました^^;

クラッシックはべたな私でも知っているサンサーンスの「白鳥」。
これ、情景っていうの~長く生きて来たけど初めて知りました(笑)

好きな被写体ねぇ。
なんだろ?
ポートレートの「君」かしらw

最近、会わないのよ!
コメントへの返答
2015年2月10日 8:11
おはようございます!

ふなっしー、出始めた当初は「なんだ、このウザいやつは…」とか思ったんですが、今となっては僕も大好きです♪(笑)
ふなまくらってあるんですね。ちょっと欲しいかもw

そうそう、これ情景って言うんですよ。
カメラで情景と呼べるような神秘で幻想チックなものがもっと撮りたいですよね!

あ、デターーー 「君」ww

TOMOさんからもっと猛烈アタックしないとダメですよ!!(笑)
2015年2月9日 21:00
てつげたさん、こんばんは☆

白鳥が飛んできたらアドレナリンどっぱどぱですか!もう爆笑してしまいました(≧▽≦)
いっそのこと春になったらシベリアまで一緒に飛んで行かれてはいかがでしょう(笑)

写真、確かに好きでないとここまで白鳥を魅力的に撮ることは出来ないでしょうね。
6なんて、白鳥が色っぽいですもん(#^.^#) 8とか10も本当に美しいです。

白鳥の湖かけてたら嫁に「どうしたん?」って言われてしまいました(笑)
コメントへの返答
2015年2月10日 18:17
ハクリュウさん、こんばんは♪

実際鳴きながらこっちに飛んでこられると、マジで興奮します(笑)
シベリア行ってみたいですね~。向こうではどんな所でどんな日常を送ってるのか見てみたいです^^

ありがとうございます。
コハクチョウは本当に大好きなので、どうやったら魅力あるように見せられるだろうか…ってのを常に考えています。
ハクリュウさんも車の写真を良く撮られてますが、好きなんだなぁってのが感じられますよ。そうでないと、あんな素敵には撮れないと思います!!

奥さんにツッコまれましたか~
「最近クラシックに目覚めてさ~♪」って感じでかわしておきましょうw
2015年2月9日 21:15
こんばんは!

愛していますねぇ、白鳥たちを(*'▽')
多分それがお写真に表れるんでしょうね。
私の撮ったものにはそれが無いんですよ、たぶん(笑)
それがてつげたさんとの差だと思います(;'∀')

好きな被写体、、、やはり故郷の風景ですかね~
地元を離れているためか、撮っていると本当に気分が安らぎます。
実際どうでもいい写真ばかりですが、自分自身では気に入っているモノが多いです(笑)
近所のおばぁちゃんとかwww

てつげたさんのブログを拝見していたら、白鳥を撮りたくなってきました(^^♪
予定通りお会いできたら…よろしくお願いしますね(^^)/
コメントへの返答
2015年2月10日 18:26
こんばんは!!

溺愛ですw
あっでも、白鳥でもコハクチョウ限定ですよ。オオハクチョウはあんまり好きじゃないかも(^^;

写真にそれが表れてますかね~?そう言って頂けると嬉しいですが…(^^ゞ

故郷の風景、イイですね。
地元の風景ってやっぱり心落ち着きますよね。気持ちわかります♪
田舎のお婆ちゃんのスナップとか最高ですよ^^

某日はぜひ来て欲しいなぁとは思いますが、あまり無理のない範囲内でお越し下さいね!!
2015年2月9日 21:43
あらっ、ここにも白鳥好きが・・・(^ ^;

静かな水面に映る美しい姿(1,6)や物憂げな表情(4,6)を見てたら、何回もシャッターを切ってしまいそう(笑

今撮りたくてしょうがない白鳥のイメージを秘密ですけど公開すると、背景が暗い所で着水して羽をたたむ瞬間をスローシャッターで撮ってみたいんです。
安曇野だと朝が良いのか夕方が良いのか分らないので、お知恵を貸して下さいませ(^ ^)

複雑な柔らかな曲線を描きそうな気がして、そんな事を考えると夜も眠れません(笑


てつげたさん、抱きしめても添い寝しても良いですが、鳥インフルだけは気を付けて下さいね!
コメントへの返答
2015年2月10日 18:36
こんばんは!

同じ愛する者としてコハクチョウ同好会でも作りますか(笑)

静かな水面に佇む白鳥ってイイですよね。何考えているんだろう…とか色々妄想してしまいます^^

その撮りたいイメージ公開しちゃって良いんですか?僕パクリますよ(笑)
安曇野の2箇所だと、どちらも朝はエサを取りに出掛けて行くだけですから、そのシーンを撮るなら夕方でしょうね。午後3~4時近辺になるとどんどん寝床に帰ってきますので、その時を狙うと良いと思います。

夜も眠れないくらいなら絶対来たほうがいいですよ。治療にお付き合いしますんでw

鳥インフルって実際白鳥はどうなんですかね~??
2015年2月9日 21:56
こんばんは。
曲調に合わせた1から5までの暗い感じ、そしてその後に常念岳のシーンから始まる感動的なフィナーレ!!
スバラシイ構成です♪
”被写体を好きになる”・・・いい言葉ですね。
私も肝に銘じて次回のフィールドに立とうと思いますφ(..)メモメモ
しかし、コメントに書かれた”コハクチョウの着ぐるみ”のところで、志村けんのネタを思い出してしまった私をお許しください(笑
コメントへの返答
2015年2月10日 18:45
こんばんは。

あ~まさしくイメージとしてはそんな感じです!!感じとって頂けて嬉しいなぁ(笑)

色んな動物を見てると、結構面白いと思うんですよね。その仕草や表情…望遠レンズを付けてファインダー越しに良く観察していると、その魅力に引きこまれたりします。
上手く撮れる撮れないは別にして、その過程が楽しいなぁと。それで癒されたりもしますしね♪
アイのりさんもそういうシーンを追いかけてみて下さい^^

志村けんの白鳥…まさしくドリフ世代ですね!!(笑)
2015年2月9日 23:15
こんばんは。

最後に白鳥付けた志村けんが出て来ると思ったのに~(笑)

白鳥がいいのは寒い季節限定でやって来る旅鳥だからでしょうかね。
1年中いたら、見方が変わったり。
桜もそうですね。時期が非常に短いけれど、これでもかってくらい咲き誇る。
季節を追う撮影はいいですよね。日本っていいなぁと思います。

てつげたさんへのお題「冬の立山でライチョウを撮る」
お願いします♪
コメントへの返答
2015年2月10日 18:58
こんばんは、お疲れさまです。

あっ、ここにもドリフ世代の方が…(笑)

白鳥が好きって感じるのは、まさしく仰る通りだと思います。通年いたとしたら、そこまでなってない気がしますね。1回シベリアにも行ってみたいなぁ…なんて(^^ゞ
僕も桜は大好きな被写体ですが、そんなところがいいんでしょうね~。散り際とかホント寂しい気持ちになりますもん…
四季が感じられる日本は最高ですね!!

厳しいお題ですね。親戚に登山好きな人がいて、ライチョウは結構会える率高いと聞いてますが…まずは山登りの練習から始めないと(笑)
でも新サンヨンは山登りには打ってつけのレンズなので行ってみたいかも~
2015年2月10日 0:04
こんばんは!

僕が好きで好きでたまらない物・・・
最近無いんですよね。
そんな被写体に巡り合いたいな。
そしたらもっともっと楽しいカメラライフになる様な気がします。

やっぱり10,11の青空を飛ぶ白鳥がいいなあ。

そして7の様な景色に会えるといいなあ。
当日は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年2月10日 19:03
こんばんは!

あらら…好きなモノありませんか?(^^;
でも色々な被写体を撮って、そういったのを探して見つけていくのもカメラの楽しいところなのかもしれませんよ♪

10.11とありがとうございます。
この日の白鳥たちはいつもより白さが3倍増しって感じでした!!

7のような景色に会える確率は高いと思いますよ^^こちらこそ宜しくお願いします♪
2015年2月10日 0:31
こんばんは。

好きな被写体に対する考え方はImpactさんと同じですね。
花でも風景でも四季があるからこそ美しい。
白鳥を同じで日本海を超えてやってくる理由とそのプロセスを想像しながら眺めると、撮影にも身が入る気がします。

そのせいか、関東近郊で白鳥を見てもイマイチなんですよね(^ ^;
空の色も空気の冷たさも雪国らしさがないので・・あと背景はもっと残念(笑)
瓢湖で撮影するときは曇っていても何故かテンション上がります♪

写真の方は意図的な傾きの4.と、光の反射を写し込んだ6.が好きです。
新サンヨン、このサイズでみても旧型からの進化は明らかに見えます♪
コメントへの返答
2015年2月10日 19:16
こんばんは。

仰る通りですね。
四季折々の被写体があって、時の流れが感じられる日本はやはり素晴らしいところだと僕も思います。桜にしても紅葉にしても白鳥にしても、色んなことを想像し考えながらやると、カメラという趣味もより楽しくなるような気がします^^

安曇野で白鳥を撮っていると、あぁ冬だな…ってのは確かに感じますね。その場の空気感と背景って、やっぱりヤル気に影響しますよね~(^^;

4と6ありがとうございます。
この2枚は私的にもお気に入りなので嬉しいです♪
新サンヨンは某掲示板では色々言われてはいますが、僕にとっては十分良いレンズで買って良かったと思っております^^
2015年2月10日 0:40
こんばんは。

ハクチョウさん、可愛いですよね!

撮ってる時は夢中で気が付きませんが、パソコンに取り込んでから見る彼らの表情は、とても愛くるしくて好きです。

今シーズンはまだ一度しか行けてないのですが、あと二回は行きたいですね😄
コメントへの返答
2015年2月10日 19:54
こんばんは。

仕草や表情をファインダー越しに見ていると、可愛さも一段とUPしますよね♪

それでいて優雅に空を舞う凛々しい姿…

このギャップも白鳥の魅力の一つなのかもしれませんね^^

機会あればビシバシ行っちゃって下さい!動体撮影の練習にもなりますから♪
2015年2月10日 12:02
職場で開いたら、~♪~♪

周りに睨まれました(笑)
コメントへの返答
2015年2月10日 19:55
こんばんは~

ありゃりゃ…

それはしづれいいたしましたっ(笑)
2015年2月10日 12:34
前ブログ見逃してましたのでコメ読んでjくださいネ!
白鳥の湖ですか?
長野は雰囲気ピッタリですねー。
僕も湖北のコハクチョウ北帰だけは撮りに行きたいと思ってます。が、あそこへ行くと99%のカメラマンがオオワシへ行ってしまう(笑)

ところでてつげたさんは表題のようにコハクチョウ撮り慣れてると思うんですが、コハクチョウくらいの大きさで旧サンヨンと新サンヨンで
AFは同じですか?僕が知っているD4使いのカワセミの達人が新サンヨンの使用をやめて旧サンヨン使ってるんですよ。
僕も現時点でそう思うんですが、ハクチョウの大きさでは旧を上まわってます?
静止画像は大満足なんですが!?
コメントへの返答
2015年2月10日 20:07
こんばんは。
いえいえ、わざわざありがとうございます!

ベタな曲ですが、雄大な山々もある長野ですから、この曲が合うかな~?と思って(^^ゞ

北帰行はもうそろそろ始まるかもしれません。これからは幼鳥に教えるための編隊飛行も日中数多く見られるようになると思います。ぜひお越しを♪

新サンヨンと旧サンヨンのAFの違いですが、僕はどちらもそんな変わらないかなぁと思っています。寧ろスッと合う感じは×1.4テレコンかましてても新サンヨンのほうがいいかな?と…。
買い替えてからまだ一回しか行ってないのであれですが、コハクチョウの撮影で使ってる分には何の問題もありませんね。

解像力に関しては、7の常念岳と以前旧で撮った常念岳(ほぼ同条件の写真)を等倍で比較してみると、新サンヨンのほうが上回っていると感じます。
2015年2月10日 21:44
こんばんは。そうですよねー、新設計のレンズが解像度高いのは当然ですよねー。
僕は今AFが信じられなくなって。
VRのノーマルとスポーツがAFを遅くしてるのかも知れません。
いや確かに遅くとも合掌もしてなかったピンボケ量産(泣)
シャッタースピード早い場合は切にして試してみようかなと思案したり。
ただTC14E装着してもメチャ軽いし、VR効かしてとまりものがピタッと止まるのは感動ものです。
カワセミは僕が下手になっただけかもしれません。
せっかくの高価なレンズなので頑張って元を取りたいと思います!
素晴らしい写真の数々勉強させていただきます。
変なコメになってしまいご迷惑おかけしましたm(_ _)m


コメントへの返答
2015年2月10日 22:03
おばんです♪

解像力は高いですよね。開放でピンの来た部分はきっちり解像でボケも変な2線ボケもなく良好。絞れば隅々まできっちり解像してると思います。周辺減光も少ないですしね^^

カワセミのホバリングに関しては、強力なVRが邪魔をしている可能性はありますね。
少なくともノーマルVRは4.5段分ですから、高速シャッター連写ではVRの効きが間に合わずワンテンポずれて、際どい瞬間写真では逆にブレを作ってしまっている…のかも??

新サンヨンの色んな作例をもっと見てみたいですよね。カワセミのホバリング然り…

いえいえ、僕としても参考になりますしとても有意義なコメですから、どうかお気になさらずに~♪
2015年2月10日 23:41
こんばんわ。

好きな被写体は何度でも撮る。
好きな場所へは何度でも通う。
たとえそこに多少の厳しい条件があっても、
そこに被写体がある限りシャッターを切り続ける。
...ということですかね。

てつげたさんの白鳥の写真は見ていて飽きませんよ。
そこに進化と変化があるので、見ていてその世界に浸ることができます。

それと、この長野の犀川白鳥湖は周囲のロケーションにも大変恵まれていると思います。
私も実際に行って、泊りがけて撮影したいと思ったぐらいです。

今回の写真もどれもステキですが、2や11の写真には惹かれます。

また、アップしてください。
コメントへの返答
2015年2月11日 18:29
こんばんは、お疲れさまです。

そうそう、そんな感じかもしれません。
白鳥然り…桜然り…紅葉然り…
素敵な被写体や場面に遭遇すると、何回でも通いたくなりますね♪

いやいや、そんなふうに言って頂きありがとうございます(^^ゞ
ジコマンな写真ではありますが、1人のかたにでもそう感じて頂けるのは嬉しい限りであります。

犀川白鳥湖のほうは僕も今回初めてまともに撮ったのですが、もう一箇所の御宝田遊水池とはまた違って魅力ある場所だと自分も改めて思いました!!

泊りがけ…ぜひお越し下さい♪
そしてその時は是非とも一声お掛け下さいませ^^
2015年2月11日 0:05
こんばんは♪

好きな被写体を研究する…自分はなんだろ?とずっと考えてました。
車をかっこよく撮りたいと思い一眼レフを手に入れみんカラで素晴らしいフォトグラファーさんの作品を目にし気付けば…最近は愛車すらw
一体自分の好きな被写体って。。。
こんなところが上達しない原因なんでしょうね。

今回の蔵出し、私は文句なしで12が好きです(^^
コメントへの返答
2015年2月11日 18:38
こんばんは、お疲れさまです!

いや~、そんなことないと思いますよ!!
TOONさんの写真はとても魅力あると思いますし、少なくとも僕は毎回楽しみにブログUPを待っていますし。。。

好きな被写体…それを永いカメラ人生の中で見つけていくのも一つの楽しみかもしれませんよ^^
好きなモノは好きなモノ、またそれに反して色々撮影するのも良い事だと僕は思います。お互い焦らずカメラライフをエンジョイしていきましょう♪

12、どうもありがとうございます♪

プロフィール

「春を待つ... http://cvw.jp/b/848778/41270157/
何シテル?   03/27 09:18
写真ネタ中心のブログです。 ジャンルに捉われず、様々な被写体にチャレンジし楽しみたいと思っています。 車ネタはまぁ…たまにボチボチくらいかなと(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

てつげたさん、ようこそ青森へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 06:49:31
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 07:07:56
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 20:10:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情によりBMW MINIペースマンを手放し、再びVWへとカムバック。 GOLF5 R ...
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
2015.12.27 納車されました。 スタイリッシュなクーペSUVボディに、 全て独 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
諸事情で冬の間、メイン機が殆ど乗れないので、 サブ機として中古で購入しました。 付いて ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
良く走ってくれ燃費もよく最高の相棒でしたが、 ライフスタイルの変化を機に次車への乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation