• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつげたのブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

カメラ男子2人 戸隠探訪




6月24日 火曜日


この日、とあるみん友さんとフォトセッションさせて頂きました。

そのみん友さんとは「TOON ARMYさん





1.


隣県に住んでいながらも日程が合わない等で、なかなかお会いできなかったのですが、
ついに念願叶い実現させることができました。


で、お互い自然あふれる風景が好きということで、
僕が選ばせてもらったセッションエリアは『長野県・戸隠』


早朝3時に某所で待ち合わせをし、軽く挨拶やお話を交わしつつ、
さっそく戸隠の有名な観光スポット中心に周ってみることに…





最初に訪れた地は『鏡池』です。

遠く三重からお越しになってた年配カメラマングループの方々も(驚)

当日は雲こそ多かったものの、そこには素敵な演出が待っていました。







2.






3.


冷え込みにより朝靄立ち込める鏡池。風は無風
最高の条件が整います。







4.


行くまで不安だった戸隠連峰の山々もクッキリ見えました。
朝焼けと共に、山も新緑の森林も池も染まり始めます…







5.



これでもか!と見事なグラデーションを見せつけてくれる大自然の素晴らしさ。
まるで僕とTOONさんの出会いを祝福してくれてるかのよう…^^

綺麗に朝焼けしていた時間はわずか10分あるかないかでしたが、
早起きして良かった!!この日を選んで本当に良かった!!

最高にドラマティックなシーンを目撃し、TOONさんも僕も大興奮・大感激でした♪



その後さらに明るくなってきたところで、







6.


NDフィルター装着してSS15秒スローシャッターや、







7.


SS25秒スローシャッターで、鏡池の神秘と幻想の世界を堪能しました♪





続いて訪れたのは『戸隠神社・奥社』です。







8.






9.


僕は久々に訪れましたが、相変わらず神々しい場所ですね。。。





10.






11.


ここの杉並木はCM等で有名になりましたが、いつ見てもその巨大さに唖然とします。





12.


奥のほうで草木の手入れしているおじさんがいますが、
杉の巨木っぷりがおわかり頂けるでしょうか?





13.


で、2人とも朝飯も食わず約2kmの道のりを歩いて登って…







14.


ついにはゴールの奥社本殿までw
(私はまだ喪中でしたので、参拝は遠慮しましたが…)





15.


ゼェハァゼェハァ&足がパンパンになったのに、お互い歳を感じたひとときでした(^^;





その後、僕も未だ行ったことがなかった『戸隠牧場』に。

TOONさんの「馬が見たい!!」という熱烈なリクエストにお応えしてみました(笑)


っていうか、牛しかいないんじゃ…と思いましたが、







16.


馬 イタ----------!! w





17.


この日は仔馬も含め10頭ほどいましたが、中でもこの馬が一番カッチョ良かったですね。





18.


あとは、コッチ見んな的な子ヤギwとか…





19.


当然の如く牛さんも沢山いらっしゃいました~。



隣にはキャンプ場もあるので、家族連れとかにはいいかもですね。
とりあえず野郎二人で来る場所ではないのは確かです(爆)



んで戸隠と言えば蕎麦なので、ランチは当然おいし~い蕎麦です。
(写真ナシですが…)

朝ごはんも食べず腹の減っていた僕達はカメラ談義なども交えつつ、
天ぷら盛り合わせと共にあっという間に完食しました~。





午後は森林植物園なんかも行って散策してみたのですが、
この季節たいして見るモノもなく…





20.

BBSが決まってるTOON ARMY号☆





21.


食後の良い運動&お互いの愛車を撮りまくって終わりましたw





しかし…もうどんな車に乗ってるとかなんてホント関係ないですね。
同じ趣味を持つ者同士、非常に有意義で楽しい一日になったことに感謝感謝です^^





TOON ARMYさん







22.


どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!!
またぜひ再会しましょうね♪♪


(にしても鏡池はマジでヨカッタっす♪)



※最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m




<撮影機材>
ボディ:Nikon D800
レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRIIおよびAF-S NIKKOR 18-35mm F3.5-4.5G ED





Posted at 2014/06/27 22:01:52 | コメント(22) | トラックバック(0) | 趣味
2014年06月22日 イイね!

咲き始めましたので





とりあえず







1.








2.


虫食いの葉が…orz






3.








4.








5.








6.








7.








8.








9.











10.




まだちょっと早いんですが、どうにも我慢できず(^^;



因みに今週は火曜日がお休みです。
とある方と交わした大事な約束があるため…

この日を楽しむために先週・先々週と仕事頑張ったので、
何とか天気持ってほしいです!!



ALL:Nikon D800+SIGMA 50mmF1.4 Art(一部トリミングあり)



Posted at 2014/06/22 21:25:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月20日 イイね!

届きますように…




親父



親父が旅立ってから、もうじき1年が経つよ。

向こうの世界でも元気で暮らしてるかい?


こっちは皆元気にやってるよ。

たまにおふくろや弟と親父ネタで盛り上がったりしてるんだ。





おふくろは親父が旅立った時よりずいぶん元気になって、

今は「お父さんの分も楽しむんだ~」なんて言ってるよ。





庭先の百合が咲くと、去年親父が病気と闘ってた頃を思い出すんだ。

親父、百合の花が大好きだったよな…


去年この百合を大好きなカメラで撮ってた時、

親父がその後すぐに逝ってしまうなんて思いもしなかったよ。

人間の一生なんて、いつどうなるかわからないもんだなぁと……





今年も綺麗に咲いた百合を撮ってると、

なんか親父が隣で笑ってるような気がしたんだよね。

おふくろが庭先で写真撮ってる俺をみて、

「お父さんが庭の手入れをしてるみたい」だってさ。やんなっちゃう(笑)



親父の可愛い孫ももうすぐ2歳になるよ。

2人仲良く元気に逞しく育ってるし、

最近俺の事「おじちゃん」って呼んでくれるようになったんだぜ。





偶然かどうかはわからないけど、

2人の誕生日は親父の命日と同じ日なんだよね。

親父は何を思って旅立ったのかな?って、今でもふと思うんだ…



親父と写真を撮りに行くって夢はもう叶わないから、

新たな夢を考えたんだ。



「この子たちが大きくなったら、一緒にカメラを持って大自然を冒険したい」



ってね。 どうだい?いい夢だろう??^^





このブログと写真を親父へ送ります。





天まで届くといいな………







--------------------------------------------------------------

6月25日は去年他界した親父の命日

もうすぐ1年… 今思う気持ちを綴りました。





Posted at 2014/06/20 21:44:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2014年06月16日 イイね!

【ほぼ】af imp スーパーカーニバル2014【写真】

【ほぼ】af imp スーパーカーニバル2014【写真】


こんばんは!!


15日、富士スピードウェイで行われたイベント
『af imp スーパーカーニバル2014』に行ってきました。


いつものこの人と一緒に長野から出向いたのですが、
当日の詳細はその方のブログをご覧になったほうが分かり易いかと思います(要するに手抜き 笑)


各方面のおポロだちの方々とも合流し一緒に行ったのですが、
あろうことかPOLOの写真を1枚も撮ってないという大失態。

あぁぁ…やらかしてしまった……


というわけで、他の写真だけでお楽しみ下されば幸いです♪(苦笑)

あ、いつものことながら枚数多めですので(^^;





1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.





9.





10.





11.





12.





13.





14.





15.





16.





17.





18.





19.





20.





21.





22.





23.





24.





25.





26.






とまぁこんな感じだったんですが…

当日は陽射しが強くて暑くて、ランチを食べた後は殆ど撮影しませんでした。
仕事疲れもあったかもですね。。。

午後は日陰のメインスタンドで、まったりポルシェレース観戦とかしてました~


しかし皆さん、車スゴすぎです。僕のポロがノーマルに見えるんですが(爆)


なかなか会えないお友達・初めてお会いする方とも色んなお話ができましたし、
行って良かったと思います♪


また関東でやってくれるとイイな~☆





あ、そうそう…この1枚を忘れてはいけません。


27.



お姉さん、暑いなかずっと同じ場所で頑張ってました。仕事とはいえエライ!!



というわけで、ほぼ写真貼り付けただけの手抜きブログでしたが、


皆さんどうもお疲れさまでした(^^♪



ALL:Nikon D800+SIGMA 50mmF1.4 Art




Posted at 2014/06/16 23:36:24 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月14日 イイね!

「先日の日曜」と「明日の日曜」

「先日の日曜」と「明日の日曜」


こんばんは


平日は毎日帰りがかなり遅くて、
皆さんのブログ等あまり閲覧できない状況で申し訳ありません。


先日の日曜は、長野Mウェーブで行われた「信州カーフェスタ」とお食事に、
みん友さんと行ってまいりました。


とりあえず適当に写真だけ並べておきます(^^;
















































カーフェスタ自体はまぁまぁ面白かったです。
東京モーターショーでまともに見れなかった車も近くでジックリ見れましたし…




それよりも、グーギーズカフェで食べた元祖バーガーと、





長野駅近くのお店で食べた練乳ソフトがメチャ美味しかったです~


色んな談義も大変弾みまして、良い一日でした。
皆さんお疲れさまでした^^





因みに、この日本当にカッチョ良かったのはカーフェスタの車ではなく…



変貌を遂げたこの人の愛車です。僕の眠ってた弄り熱が再燃しそうに…(笑)





で、明日はFSWで行われる『af impスーパーカーニバル』に行ってきます。
当日のスタコンにも参加しますが、様々なモデファイカーが見れると思うので楽しみです♪


どうせ来週も地獄の日々ですし、ストレス発散のために楽しんでまいりま~す。



※コメント欄は一時的に閉じさせて頂きます


Posted at 2014/06/14 21:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「春を待つ... http://cvw.jp/b/848778/41270157/
何シテル?   03/27 09:18
写真ネタ中心のブログです。 ジャンルに捉われず、様々な被写体にチャレンジし楽しみたいと思っています。 車ネタはまぁ…たまにボチボチくらいかなと(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
8910111213 14
15 16171819 2021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

てつげたさん、ようこそ青森へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 06:49:31
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/10 07:07:56
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 20:10:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情によりBMW MINIペースマンを手放し、再びVWへとカムバック。 GOLF5 R ...
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
2015.12.27 納車されました。 スタイリッシュなクーペSUVボディに、 全て独 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
諸事情で冬の間、メイン機が殆ど乗れないので、 サブ機として中古で購入しました。 付いて ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
良く走ってくれ燃費もよく最高の相棒でしたが、 ライフスタイルの変化を機に次車への乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation