• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンテっちのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

乗り換え~

乗り換え~仕事車ですが旧キャラバンからNV350キャラバンへ~8月11日に納車しました~♪



Posted at 2017/08/25 21:33:21 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

マフラー・・・が(-_-;)

マフラー・・・が(-_-;)5月3日に泊りで湯河原の温泉旅行に行ったのですが、旅先でマフラーのテール部分が脱落しましたwww。




















コンテっち号購入時からボディの下回りは錆びも無くキレイなんですがマフラーの腐食が酷くてアルミテープで補強してある有様でした。
まあ、特に不具合は無かったのでそのまま乗ってたんですがついに限界を迎えた様で・・・。
















取り合えず6ヶ月後に車検なのでそれまではこの状態で乗りますが昨日Dラーでオイル交換した際に見積もして貰いました。








Posted at 2017/05/14 14:05:33 | トラックバック(0) | コンテっち号のetc... | クルマ
2017年02月25日 イイね!

序に・・・

序に・・・本日Dラーへ行った序に先日バンパーを交換した際にウインカー裏のバンパーを固定するボルトが無かったので注文しました。



















10ミリのワッシャーボルト1個ですが・・・( ^ω^)







更に追加で、






インナーフェンダーのクリップを注文しました・・・1個ですが・・・( ´艸`)



Posted at 2017/02/25 19:04:35 | トラックバック(0) | コンテっち号のetc... | クルマ
2017年02月17日 イイね!

ダイハツから・・・?

ダイハツから・・・?本日帰宅するとダイハツから「ご愛車に関する重要なお知らせ」とのはがきが届いてました。

リコール?サービスキャンペーン?・・・良からぬ内容と察しは付きますが・・・早速中身を拝見。














内容はオイル交換時にオルタネーターにオイルをこぼさないように注意喚起ラベルの貼り付けとオルタネーターの点検をダイハツ販売会社指定店で受けて下さいとの案内でした。

2010年12月からダイレクトメール及びホームページにて連絡してるそうですが依然として誤ってこぼしたエンジンオイルがオルタネーターに付着したことによる車両火災が発生してるらしいです。
この件に関し以前のオーナーが点検を受けてなかったか、何らかの理由でダイハツがオーナーを特定できなかったのかは定かではありませんが、2015年12月にコンテっちがオーナーになり一年が経ちこのタイミングで案内が来たのだと思います。
点検してもしオルタネーターにオイルが付着していたらオルタネーターを交換してくれるらしいです。早速Dラーの担当サービスマンに連絡し2月25日(土)の16:00~点検の予約をしました♪
Posted at 2017/02/17 21:27:29 | トラックバック(0) | コンテっちの独り言 | クルマ
2017年01月04日 イイね!

コンテっち号・・・そんなに挨拶に行きたいのか?

コンテっち号・・・そんなに挨拶に行きたいのか?昨日日帰りで実家へ帰郷し帰りに焼肉屋で食事をしようとパーキングへコンテっち号を停めてキーレスでドアをロックしたんですが、その時にウインカーが点灯せずに「おや?」と思い確認すると運転席のドアロックが利かずキーレスが使えない状態になりましたwww。
無論キー側のボタン電池は問題ないので車両側の問題かと・・・。


















昨年に引き続き何故かこの時期にトラブルコンテっち号なんですが、「Dラーへ正月の挨拶に行け!」と言わんばかりのタイミングでの故障です~ハァ━(-д-;)━ァ...
と言うことで挨拶がてらDラーへ♪











担当のサービススタッフに診断をお願いし早速整備工場へ・・・(-□-+)ニヤw











その間暫しダイハツカフェで一腹~(´ー`)y─┛~~











診断の結果ドアコントロールモーターの不良とのことでしたwww。











部品が入荷したら連絡を貰うとの打ち合わせをして帰宅しました。
あっ!、序にタイヤの空気圧を見て貰ったんですが1.5kg/cm2しかなかったみたいです~昨日高速を走ったので危なかったですヨ~(^^ゞ
四輪とも2.1kg/cm2にして貰いました♪
Posted at 2017/01/04 17:37:19 | トラックバック(0) | コンテっち号のetc... | クルマ

プロフィール

「来週はサービスキャンペーン【注意喚起】でDラーへ行ってくるゼ〜(▼▼メ)y-゜゜゜」
何シテル?   02/19 08:55
・・・( ̄m ̄) ウププッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達



ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ 通勤快足号 (ホンダ リトルカブ)
《通勤快足号について》 - - - - - - - - - - - - - - ●排気 ...
ダイハツ ムーヴカスタム コンテっち号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
≪コンテっち号の仕様≫ 【L910S M4に決めた理由】 ●①前愛車のムーヴコンテカス ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム 前愛車 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
≪コンテの仕様≫ 【コンセプト】 ■AE86を弄った経験から車は純正オリジナルが一番良 ...
トヨタ カローラレビン 元愛車 (トヨタ カローラレビン)
≪ハチロクの仕様≫ ヤフオクで部品を物色し板金塗装以外は自分で弄って楽しめたクルマ~ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.