• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenmori0529のブログ一覧

2012年05月06日 イイね!

子供の日








昨日は子供を連れ、大宮の鉄道博物館に行ってきました。

前に乗れなかったミニ運転列車に乗りたくて、気合をいれ開園45分前に着いたのですが
すでに列が、さすが子供の日。
なんとか14:30の予約権を取れました。

展示列車、模型運転、ミニ新幹線、展望室からの新幹線見学等、
混んではいましたが、いろいろできました。

いままでは、子供が疲れるので2時前には撤収するのですが
子供が帰らないと言い、5時半過ぎまで居ました。
こうなると自分の体力が持たない。
おかげで16時ぐらいになったら、鉄道シュミレーターも空いてきてできました。

ディーラーから電話があり、ポロ号が直ったと。
やはりシム入れてプログラム変更したそうです。
仕事が忙しくて行けなかったのですが、早くリコールに行っとけば良かった。

でもこの不具合、みん友さん中では何度も出ている方がいるので又起きそうで怖い。

Posted at 2012/05/06 08:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年05月04日 イイね!



ポロは壊れるし、雨ばっかりだし、せっかくの連休なのになんか冴えない。

夕方、雨が上がったあと妻が虹が出てるかもと外へ見に行くと見事な虹が。

しかも2重になってる。

なんか、気が晴れる。
Posted at 2012/05/04 21:02:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月01日 イイね!

ポロが壊れた

ポロが壊れた最近仕事が忙しく会社の車ばかり乗って、ポロは日曜に多少乗るぐらい。
仕事で重い物をもったら腰をやってしまい今日は病院へ。
せっかくのゴールデンウイーク、やりたい事が山ほどあるのに・・・

今日、家族4人で実家の川越に向かっているとき
川越市内で信号待ちからスタートしたら、なぜか
加速しない。スピードが乗らない。アクセルを踏んでも
タコメーターが上がっていかない。
あれ!メーター内にEPCの警告ランプが。
すぐ担当の携帯に電話すると、担当自身の車もなったとか。
ディーラーが連休中のため、エマージェンシーアシスタンスに連絡してくれと。
連絡すると40分ぐらいで実家までレッカーと台車が来てくれました。
5月5日のディーラー営業開始日の午前中に福生のディーラーまで運んでくれ、台車も
福生のディーラーで5日に乗捨て、その後はディーラーと話してくれとの事でした。
5日にリコールの入庫予約を入れていたのに・・・

なによりせっかくの休みにポロがいなくなってしまった。
乗れない、いじれない、洗えない。

おとなしく子供と遊ぶか。



Posted at 2012/05/01 23:03:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | polo | 日記
2012年01月08日 イイね!

エアブラシ

エアブラシホイールの傷修理用にエアブラシを買ってしまいました。

エアブラシ、チビコンプレッサー、パテ、調合棒、サフェーサー、クリア、薄め液、塗料etc

金額的に素直に修理を業者に依頼できたのでは?

だって、欲しかったんです。(別にプラモデルをやるわけではないですが)

先輩に使い方を教えてもらったのですが、塗料を薄める割合が難しいです。
ですが、吹くと範囲が狭く飛び散らず、非常に薄く塗れるので液垂れせず、私の適当な色の調合でもそこそこ色がでました。塗り分け部のボカシもやりやすく、上手くなったと勘違いできます。

これでボデーの小傷ぐらいなら怖くないかも。(こするな)

久々にラジコンでもやってエアブラシを使いたくなりました。
Posted at 2012/01/08 22:26:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月03日 イイね!

海ほたる

海ほたる

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
きっと今年はとても良い年になる事でしょう。(願い)

今年は生後半月の娘がいるため遠出は無し。
元旦は墓参り、祖母の家、実家へ。

2日は、今だに行ったことがないので海ほたるへ。
9時頃に家を出たので渋滞も無く順調に到着。
駐車場にフェラーリーのF360が3台並んで停まっていました。
2台はスパイダー、やはり絵になりますね。
海ほたるの展望は風が強くとても寒く、ゆっくりしてられませんでした。
3階の店内から景色を楽しみました。
アサリまんを買ったのですが、アサリの佃煮が中に入っている感じでした。
とてもビックでした。
子供はキッズルームの滑り台が一番楽しかったようです。
途中、施設内にある交通情報を見るとビックリ。
いつの間にかあちこち帰省渋滞で真っ赤に。
ここでUターンして引換えそうかと思いましたが、千葉で魚が食べたいと思い出発。
漁港に行って見たものの、どこもやっていませんでした。(そりゃそうだ)
気を取り直し、ららぽーとへ。
駐車場に入るのに、大渋滞。息子はトイレが間に合わず立ション。
ららぽーと内で食事をし妻は買い物へ、私は息子と娘の子守り。
帰りは渋滞にハマリながら帰宅しました。
Posted at 2012/01/03 23:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ポロが直った。(^∇^)」
何シテル?   05/05 22:02
kenmori0529です。 車、バイク、電車が好きな おとーちゃんです。 妻、息子1人、娘1人、犬2匹、猫1匹 の家族持ちです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

みんな車談話で盛り上がりましょう。
15 人のお友達がいます
227B コミュ227B コミュ * Avanti YasunoriAvanti Yasunori *
とみぞうとみぞう なま さんなま さん
take-ptake-p よっちゃん!よっちゃん!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWポロの購入を期にみんからスタートします。 よろしくお願いします。 9/25(土) サ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
なぜか30才を過ぎ子供も居るのにリターンライダーになってしまいました。 自分の車が壊れ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.