kenmori0529のブログ一覧

2012年05月06日 イイね!

子供の日

昨日は子供を連れ、大宮の鉄道博物館に行ってきました。

前に乗れなかったミニ運転列車に乗りたくて、気合をいれ開園45分前に着いたのですが
すでに列が、さすが子供の日。
なんとか14:30の予約権を取れました。

展示列車、模型運転、ミニ新幹線、展望室からの新幹線見学等、
混んではいましたが、いろいろできました。

いままでは、子供が疲れるので2時前には撤収するのですが
子供が帰らないと言い、5時半過ぎまで居ました。
こうなると自分の体力が持たない。
おかげで16時ぐらいになったら、鉄道シュミレーターも空いてきてできました。

ディーラーから電話があり、ポロ号が直ったと。
やはりシム入れてプログラム変更したそうです。
仕事が忙しくて行けなかったのですが、早くリコールに行っとけば良かった。

でもこの不具合、みん友さん中では何度も出ている方がいるので又起きそうで怖い。

Posted at 2012/05/06 08:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年08月13日 イイね!

E5系はやぶさ

E5系はやぶさ今年のお盆は嫁の仕事と2ヶ月の娘がいるため遠出はなし。

なので、息子と新型新幹線E5系はやぶさを乗りに行って来ました。

東京から大宮まではやぶさに乗り、大宮駅のホームで新幹線を見ながら駅弁を食べ、帰りは息子の希望で200系に乗り戻って来ました。

お盆なので、東京駅はとても混んでいました。

息子の保育園の友達も休んであちこち行っているようなので、息子もいい休みになったことでしょう。
Posted at 2011/08/13 22:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年06月05日 イイね!

西部鉄道 電車フェスタ2011

西部鉄道 電車フェスタ2011今日は西部鉄道 電車フェスタ2011 に息子と姪を連れ行って来ました。
場所は飯能の武蔵丘車両検修場です。

飯能駅からは専用列車に乗り会場へ行きました。駅には子供連れ、鉄道ファンがたくさんいました。

運転手の制服、工場制服、ミニ鉄道での写真撮影、レッドアローの運転席体験、トラバーサー乗車体験、他いろいろあり子供達は大興奮でした。
昼食を食べて帰ろうとしたら、まだ帰らないと言われ2時頃に帰途へ。

今年は各コーナーでサクマドロップと鉄道写真のカードをくれました。2人でたくさんもらってきました。
並び疲れましたが、子供は喜んだので良かったです。
Posted at 2011/06/05 22:56:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年05月05日 イイね!

プラレール博

プラレール博今日は子供の日ということで、息子の大好きなプラレール博に行って来ました。
場所は池袋サンシャインです。

開園10時だったのですが、今年は20分前に到着したら会場に入ることができました。
例年より少し空いていましたが、それでもすごい人でした。
あちこちに展示してあるプラレールで息子は大興奮でした。
子供の日なので、特別に京浜東北の車両を買ってあげました。
電車にもたくさん乗れ大喜びの息子でした。

息子よ大きくなったら父の日にちゃんとお返ししろよ、と思いながら、
自分は父に何もしていない息子だった。
Posted at 2011/05/05 21:26:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年05月04日 イイね!

神戸国際マス釣場

神戸国際マス釣場昨日は、五日市にある神戸(カノト)国際マス釣場に家族3人で行ってきました。

まず私が釣り竿を持ち、なんとか一匹釣りました。その後、妻に竿を渡すと釣れまくりに。
途中から人も多くなったのでいつもより多く放流してくれたようです。
私は2匹で、妻は8匹釣りました。

釣りは妻にまかせ私は火おこし。
釣ったマスは店で腹ワタを抜いて塩モミしてくれます。
その場でバーベキュー&マスの塩焼きを食べました。
川の水は透き通っているぐらいキレイだったので、新鮮なマスはとても美味かったです。

家から近いのでまた行きたいと思います。
Posted at 2011/05/04 07:36:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

「ポロが直った。(^∇^)」
kenmori0529です。 車、バイク、電車が好きな おとーちゃんです。 妻、息子1人、娘1人、犬2匹、猫1匹 の家族持ちです。 よろしくお願いしま...

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWポロの購入を期にみんからスタートします。 よろしくお願いします。 9/25(土) サ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
なぜか30才を過ぎ子供も居るのにリターンライダーになってしまいました。 自分の車が壊れ ...