• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リッキー☆★のブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

趣味が一つ増えました!

えーっと、踏み入れてはイケナイ領域に足を突っ込んでしまいました。。。

普通にプチオフに参加し、これまで全然意識もしていなかったのに、何気にこの方の御厚意でちょっと使わせていただき、トドメはこの方の誘惑に負け、デジタル一眼レフカメラデビューしちゃいました!(笑)


レンズも一本でイケルように皆さんの意見を取り入れ、コレを。。。


夜な夜なこちらで勉強会。。。


こんなのを撮って。。。



た、た、楽しい~!

すでにカメラバッグ、三脚、リモコンも手に入れたのは、みんカラだけの秘密です。。。(爆)
Posted at 2012/06/24 01:47:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味
2012年05月31日 イイね!

スロットルボディスペーサー

スロットルボディスペーサーafe スロットルボディスペーサー を装着しましたよ!


このパーツは、エアフィルターから吸い込んだエアーを整え、効率良くインマニへ送り込むことが出来る優れもの(^-^)/
取り付けるだけでパワーアップが可能!


ターボ車用は以前から商品としてあって、岡山のクラフトマンがデモカーZ4に装着し、効果がかなりあったみたいです。


以前はE46用は無かったんですが、いつの間にか発売しており、しかも325i用と愛車専用品なので食いついちゃいましたね!(笑)

ただし、これは日本には正規ルートが無く、afe本国のアメリカのみの発売…(涙)

それでも辛抱たまらず、ネットで探してebayにて個人輸入しちゃいました!(^^)v
ドル安の今なら、かなりお買い得でっせ!


かなり前に購入し、DIYの予定だったのですが、インテークベローズ(ゴム製のジャバラね!)が経年劣化でヒビ割れしていて、取り外しの最中に完全に破れてしまう恐れがあったんで、車検で交換のついでに取り付けてもらいました!(^^)

↓↓↓↓見えないですが、このゴムジャバラの根元に着いてます!


取り付け後ですが、かなり効率良くエアーを吸っているのか、直後は燃費がかなり激減!!!!!!
恐らく学習する前だったので、吸気のバランスが狂っていたのでしょうね…(^_^;)

取り付けてから300km走った今は、燃費も取り付け後から改善され、今では快適になっています。


効果の程は、少しのスロットル開度なら効果は分からず…(^_^;)
ただ、スロットルを30%以上開けた時のトルク感はかなり感じれました!

あと、他の車を追い越す時も、さらにスムーズな加速が得られましたね!

また、フィルターはafeのキノコに替えているのですが、以前よりも吠え方が勇ましく大きくなりました!(^-^;

それにしてもこんなパーツで変わるもんですね!
Posted at 2012/05/31 11:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

ヤッパ自分の車がいいね!

ヤッパ自分の車がいいね!本日、マイカーが車検から帰ってきました!
改めて乗るとヤッパ自分のがいいですね!


代車のZ3も、アーキュレーマフラー、KWの車高調が入っていて、それはそれは楽しい車で運転してて飽きなかったですが…( ̄▽ ̄;)↓↓↓



さて今回の車検ですが、ちょこちょこと消耗品が劣化してたんで車検整備ついでに交換してもらいましたよ。

①エンジンベルト二本

②インテークシーリングキャップ

③インテークベローズ

④バキュームホース

⑤リアジャッキアップポイント取り付け

⑥フロントワイパーゴム

以上の六点と、

持ち込みにて、ARCリアタワーバー、スロットルスペーサーを取り付けしてもらいました。


そろそろ水回りのリフレッシュもと言われましたが、まだ大丈夫そうなので今回はパス、ヤバそうなゴムパーツ等の上記だけ交換。

税金、自賠責含む、総額15万でした。


ウィークポイントのブッシュ系も交換が必要かなぁ?と思ってましたが、大丈夫だったんで思ってたよりも金額が膨らまなかって良かった良かった。(*^^*)


持ち込みにて取り付けてもらったリアタワーバーは、フロント同様、効果絶大ですね!(^-^)/
リアのフニャッとした感覚がカチッとしたのと、突き上げマイルドになり、乗り心地が向上しましたよ!

ただ、トランクは少し犠牲になりましたが…(>_<)


スロットルスペーサーはまだよく実感がしないので、走り込んで検証してみたいと思います。
代車と自車が違い過ぎるもので…(^^;


あっそうそう!
5月から重量税が下がったそうで、2000kg未満は40,000円だったのが、32,800円になってました!(^^)d

持ち込みパーツの工賃が浮きました~d=(^o^)ラッキー

Posted at 2012/05/26 01:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月17日 イイね!

乗り替え?

乗り替え?じゃないです(>_<)

代車ですよ!

Z3 クーペ 2.8リッター

さすがこのボディは走りますね!
楽しすぎます(^^)

でも…2シーター…狭すぎ…( ̄▽ ̄;)
Posted at 2012/05/17 10:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月31日 イイね!

オカダプロジェクツ プラズマグラウンド

オカダプロジェクツ プラズマグラウンド気になりつつも、なかなか取り付けていなかったプラズマグラウンドを取り付けました!


エンジンカバーを取り外すとエンジンアースが見えているんで、そこに取り付けと凄くかんたんです。

ものの30分程で終了でした。


取り付け後の変化はというと…、


まず、エンジン始動時の、キュルキュル…ボーン!のボーン!の音がデカくなり、爆発が大きくなったような感じです。


走り出すと、車がグッと力強く前に出ようとしますね!

取り付ける以前よりも、スピードが上がるのが速くなりました!


これってトルクが上がった証拠ですよね!


皆さんがスゴイ!と仰ってるのが凄く分かりました。



今思うと、なんで早くから取り付けなかったのかと後
悔しましたね。


これでまたドライブが楽しくなりそうです!(^^)


アッ、春の交通安全週間には気をつけなくちゃ…(>_<)

Posted at 2012/03/31 01:13:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「趣味が一つ増えました! http://cvw.jp/4TktV
何シテル?   06/24 01:47
リッキー☆★です。よろしくお願いします。 現在、BMW E46 325i ハイライン のエナジーコンプリートに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ベイファール11周年感謝祭開催!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/04 17:42:48
アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 15:13:18
オカダプロジェクツ プラズマグラウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/31 12:30:10

お友達

気軽に絡んで下さい。
44 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
シンKPシンKP NRFNRFみんカラ公認
オフィスアズ 西川オフィスアズ 西川みんカラ公認 オイチオイチ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
憧れのBMWを遂に所有手(チョキ) ガレージエブリン エナジーコンプリートに乗ってます!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.