• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデミ。のブログ一覧

2016年12月03日 イイね!

本日より

本日より本日晴天にも恵まれ無事納車されましたー。

て事は本当にオデッセイともお別れ。
本当に色々な思い出の詰まったいい彼氏でした笑

と言いながら、次のヴェゼルも同じくらい愛していけたらいいなって思います!

今日からヴェゼルRSガソリン車に乗り換えましたー。

色は悩んでホワイトオーキッドパールにしました〜。
ちょっとシャチっぽい?(*´꒳`*)

燃費はとりあえず実家から富山まででリッター19いったからまずまずなのかなあ。
やっぱり排気量がオデッセイと全然違うから加速はなんか。。。って感じですが徐々に慣れるでしょう。

それよりホンダセンシングとクルーズコントロールは便利なんだろうけど慣れてないせいかちょっと怖いです。

後ほど愛車紹介載せますねー。

ちなみにタイヤは、スタッドレスのため18インチから16インチにサイズダウンしてます(´-ω-`)
Posted at 2016/12/03 00:28:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年11月18日 イイね!

呆気なく

コンバンワー。
まだRB3に乗ってるオデミ。です。
何故かディーラーのセールスさんからもオデミさんて言われてる(^^;;
次のマイカーの納車は12月2日になりそうです。

で、スタッドレスをどうするかで悩んでたんですが、なんとオデとサイズが一緒だった。
で、それ使えば良いやって思ったけど結局20インチのアルミを売って新品を買うことにしたから呆気なくドナドナされて行きました。゚(゚´Д`゚)゚。

今思えばもうあのホイールに会えないと思うととっても悲しいT_T
Posted at 2016/11/18 23:01:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月03日 イイね!

久しぶりですが、ご報告

こんにちは、オデミ。です。
覚えていてくれる人、知ってる人、見てくれる人は何人いるのか居ないのか分かりませんが。。。
とりあえずご報告をします。

実は、今富山県にいたりします。
会社の都合による転勤ですが。。。

てかそれを報告しようと思ったのではなく、実はオデを急ですが降りることになりました。
私にとってオデッセイは、皆さんと会えたきっかけであり、本当に初めての経験がたくさんできて私の人生の中で忘れることのできないものになりました。

オデッセイには今でも愛着があり、出来ればずっと側に置いて起きたいのは山々なんですが。。。

8年で13万キロまだまだ走れますが。。
ちょっと張り切って弄りすぎ感もあり、ぶっちゃけ色々キツくなって来ました。

次はちょっと抑えめに行こうと思います。
と言ってもRS仕様を選んだっていう矛盾ぶり。

次の車になっても皆さん、よろしくってあまりしてないけど登録はずっとしてるので忘れないでねー♪(´ε` )
Posted at 2016/11/03 09:27:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年07月24日 イイね!

さーて

お待たせしました~(^-^)/
って待ってないとか言わないで(笑)


いよいよnew ホイールの御披露目ねー(^з^)-☆

じゃあ、いくよー

ジャーン!!!

めっちゃかっこよくない??









。。。。。。って、私のオデじゃなかった(^-^;
ジャーン!









。。。。。。って、これも違った(^-^;

気を取り直して、ジャーン!!!!!


はーい。撮り方下手でご免なさい\(__)

ホイール一緒なのにこの違いはなにかしらん(^-^;




私の新しいホイールは、ロクサーニベルテックスでした~♪
初の20インチ(^з^)-☆
ぶっちゃけ、あまり大きくなったという感じはないです。

フロントのインセットは+45、リアは+38です。
両方とも8jにしたのでリム幅はとれてません(^-^;

やっぱりホイール違うと印象変わりますね♪
若干リアは、迫力がなくなった気がしますが思ったよりはいい感じで良かった(^-^)

結構フェンダーとタイヤの隙間はギリギリで、既に何回かタイヤがヒットしたような音がしました(^_^;)
前よりタイヤも薄くなったので、道路の穴とかには注意ですね。。。

タイヤはファルケンですが、乗った感じうるさいとかは感じませんでした。
ル・マンのすり減った時の方が全然音が気になります(--;)

なので、安くても全然問題なし(^-^)v

てか3回連続ロクサーニです(^_^;)
好きだからいいんです!!!

まだ、みんカラオデでは初なはず!!?

多分これが最後のオデホイール購入になると思うんで大事に乗っていこうと思います(*^^*)



Posted at 2012/07/24 00:13:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

マラソン参加してきたよー

マラソン参加してきたよーこんにちはー♪

朝4時に起きて福井の南条で行われる花はす早朝マラソンに参加してきました(^-^)

今回エントリーしたのは3キロと短かったのではりきって早いペースで走ったら2キロ過ぎから死にそうでした(^o^;)

一般女子で124人中37位となかなかの結果に満足です★

帰りは温泉に浸かり、花はすを鑑賞して今庄のおろしそばを食べて昼過ぎには帰ってきました。

で、お昼寝で爆睡f(^_^;

来週はいよいよマラソンで遠くに旅立つよー\(^o^)/

の前に明日はホイール新調だあー(^-^)v
Posted at 2012/07/22 15:41:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オデミ。です。よろしくお願いします。 RB3から降りましたが、そのままオデミ。で貫かせてください(笑) 今はヴェゼルRSガソリン ホンダセンシングに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2012大阪オートメッセ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 09:11:07
11月27日(日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/28 02:28:01
指宿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/03 20:39:25

お友達

ヴェゼル乗りの方、RB3を愛してる方お友達になってねー(*´꒳`*)
68 人のお友達がいます
ひろくん.ひろくん. やすぽんやすぽん
しげさやしげさや Kaz@赤チェロKaz@赤チェロ
おかやん@C-HRおかやん@C-HR みやび@NXhみやび@NXh

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル イロワケイルカ号 (ホンダ ヴェゼル)
オデッセイRB3からの乗り換えです。 またちょっと違うジャンルですが楽しく乗っていけた ...
ホンダ オデッセイ ニコニコ号 (ホンダ オデッセイ)
オデッセイ最高ですexclamation×2 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ ★足まわり★ サスペンション ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.