• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

大人の修学旅行・・・・・最終日

大人の修学旅行・・・・・最終日 相変わらずハイパー健全なおぢさんの修学旅行です。

二人とも、酒を飲むとすぐ寝てしまうので、外飲みができません。
てな訳で、夕飯を食べるとホテルにかえって寝てしまう毎日です。

今日は最終日。

気合を入れて5時半に早起きをして、托鉢を見に行く予定でした。


が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オイラがメチャお寝坊さんしちゃいました。
ごめんなさいマッハさん・・・・・

マッハさんはおじいちゃんのように毎朝、4時半とかに目が覚めたそうです。
オイラは毎日、8時(日本の10時)過ぎ・・・・

気合を入れた今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7時

やむなく中止。
そこで、ワットラカンという由緒正しいお寺へ詣でることにしました。

敬虔な仏教徒で清く正しいオイラたちにぴったりです。
ご利益もあるそうなので、たっぷりお願い事をしてきました。

お花やお線香に100バーツも寄進しました。
マッハさんは川に住むお魚さんにえさの施しをして徳を積んでおられました。

ありがたいお坊様のお守りもいただいて、お参りしたあとはお昼ご飯。

お店の名前は「キャベジ&コンドームス」
名前の通り、そのナニがモチーフです。

タイでそのナニの利用促進を進めた政治家の経営するお店です。

奇をてらった名前でありますが、料理はいたって美味。
バンコク最後の食事を楽しみました。


そして、マッハさんと、それはそれは恐ろしい悪魔の計画を立てたのでした・・・(乞うご期待)

もうすぐ飛行機に乗って成田へ帰ります。
マッハさんとラウンジで食事中です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/06 23:35:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2012年2月6日 23:40
変なお土産もらってきてませんか?(痛くなるとか)

あ!ゴーゴーバー行きましたか???
コメントへの返答
2012年2月6日 23:54
け・い・け・ん・な仏教徒なのっ!

そういうとこには行かないのっ!

朝4時半にマッハさんはおねーさんに誘われたそうです。
2012年2月6日 23:51
満喫されてますね^^

うらやましいです♪

体調壊してませんか?

お気を付けてお帰り下さい
コメントへの返答
2012年2月6日 23:58
こういうまともなコメはオアシスです。
お人柄がシミジミ伝わりますぅ。

オイラがアジアへいくと、なぜか強引にシモの方へ持っていかれるんです(泣)

2012年2月7日 0:20
恐ろしい悪魔の計画・・・

凄く期待しちゃいます(-。-;)・・・

気を付けてお帰り下さいね(^▽^)/
コメントへの返答
2012年2月7日 0:35
ないしょ、ないしょ、ないしょ

そのうちに公開されますYo~

もうすぐ飛行機に乗ります。
2012年2月7日 11:33
怪しい  [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・



絶対、健全では無い!(爆)

コメントへの返答
2012年2月7日 17:02
いや、いや、いや

不健全ならネタの提供のしようもあるってもんですが、健全すぎてネタもありましぇん。

もうちょっと捨て身のネタづくりも必要だったかと反省。
2012年2月7日 21:56
 こんばんわ^^

体調は、大丈夫ですかぁ?

結構、お腹を下す人が多いみたいです。

自分は、先月行きましたが大丈夫でした。

確かに、水はあまり良く無いみたいですね。

ところで、悪魔の計画とは?(笑)
コメントへの返答
2012年2月7日 23:12
こんばんは!
オイラは過去数十回、一度も体調を崩したことはないですね。

ドリアンの食べ過ぎで太ったことはありますが・・・・
2012年2月7日 22:07
懐かしい~~~!

コンちゃんレストラン!

グッズ売り場がカワイイでしょ。
ナニで作られた造花とか・・
ナニが入っているキーホルダーとか・・・

私は、そのキーホルダーをいつも
腰にぶらさげてました。

安心できる、常識ある人間の証として・・・。
コメントへの返答
2012年2月7日 23:21
ナニ入りキーホルダーのナニは「NOT FOR USE」と書いてあるので、持っていても役には立ちません。
KOHAさんは最初から使う気無しってことですよね(ニヤリ)
まさに「御無用品」
2012年2月7日 22:41

常識ある人は持ち歩きません!!

なんだかんだで・・・
2人とも、スッキリした顔で帰ってこられるんでしょうね(爆)

悪魔の計画・・・??(汗)

いやぁ~~な予感がする・・・。
イチゴのときとか・・。

思い過ごしだといいのですが。
コメントへの返答
2012年2月7日 23:28
>2人とも、スッキリした顔で帰ってこられるんでしょうね(爆)

もちろん。
バンコクでも超一級のパワースポット、ワットラカンヘ詣でて、身も心も清められていますから!

>いやぁ~~な予感がする・・・。

気のせいでしょ?
オイラ達は器が大きいので、そんな、いたずらなんて・・・
世界制覇計画ですよ。(ニタリ)
2012年2月7日 22:57

きっと気のせいだと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

彗星さん!お疲れさまでした!

5日間ありがとうございましたm(_ _)m

しかし・・・あのタイの子供・・・まえ十さんそっくりで笑っちゃいましたよ(^^;
コメントへの返答
2012年2月7日 23:32
そうそう。気のせい気のせい。

こちらこそありがとうございます。

あの子ねぇ・・・・
ホントソックリ・・・・・
インパルスの板倉に似ているんですけど、ひどい父親がいたんでんですね。
子供を産ませるだけ産ませて逃げ帰るなんてねぇ・・・
日本人の風上にも置ませんね(怒)
2012年2月8日 7:55
私も先週キャベジ&コンドームスに行きましたよ!

見た目とは裏腹に志が高い店だったんですね。

タイに行く前はチョット心配だったけど、結構

タイ料理は口に合うみたいで満喫できました。

見た目は悪いけど、、、、、、、。
コメントへの返答
2012年2月8日 12:20
こんにちは
イヤイヤ、タイ料理は奥が深いですよ~

では次はイサーン料理の奥義、
昆虫行きましょ。

カイモーデーン(赤蟻の卵)やスズメバチの子のフライ・・・まだまだありますよ。

ちなみにブログに書かれていた「ゼリーの乗った麺」、あのゼリーはブタの血を固めたものですが・・・(^_−)−☆

プロフィール

「娘からもらったチェブラーシカ・・・・
かわいすぎる!」
何シテル?   07/19 21:40
彗星DB0601です。よろしくお願いします。 HNはダイムラーベンツDB0601、水冷倒立V型12気筒エンジンを搭載した 旧日本海軍の艦載爆撃機、「彗星」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イチゴの日だったので(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 00:39:05
27年前の車見たよ!!!(*゚▽゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/12 08:45:36
ここまでの雪は初めてかも?!(゚ー゚;≡;゚ー゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 22:00:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
長年連れ添ったE55もミッショントラブルの予兆がでたので、2度目のO/Hはゴメンなので応 ...
AMG AMG E55 AMG AMG E55
911からの乗り換えですが、5.5L SCの暴力的加速に魅了されました。 ずっと「並行輸 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation