• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

いざ、九州へ!

いざ、九州へ! 7月の22日の夜から久々の旅行に行ってきました~  3月に家内が懐妊発覚してから遠出は謹んでたのですが、もうそろそろ・・いいんじゃない?? ってことで九州旅行に行ってきました!

僕はかねがね、『旅』とは往復行程の趣が、旅全体の半分以上を占める!  なんて持論を持ってるんですけど、今回それが叶ったと言う感じです。

それも20年前に鹿児島の志布志から大阪南港へのフェリー以来。
しかも今回は自分のクルマを船に乗せ、九州にて159で走り廻れると言う僕にとってはタマらないプラン!!
一旦家で159のラゲッジに荷物を積み込めば、帰るまでほったらかしでいいしね~

往復1等船室で、現地でもそこそこの旅館に宿泊し、かなり安かった!  見つけてくれた家内に感謝です!  まぁ、自分が行きたかったのもあるでしょうが(笑)

瀬戸内海は内海なので、揺れもほぼなく、随時窓から対岸の灯りが少しでも見えるのが良かったですね!
船内は2段ベットが2つあり、2段ベッドが初体験の娘は大ハシャギ!!

この光景をみるだけでもはや、プライスレスかな(笑)

行程的には1泊温泉泊のプランに熊本でのホテルを追加し、船を合わすと4泊5日~
ただ、行く日と帰って来た日は仕事でしたけどね(汗)
1日だけ休んだ勘定です。。

早朝着の即仕事は昔行ったスキーツアー以来でかなりキツかったですが(苦笑)

さて翌日、新門司に到着しいよいよスタート! ではまた次回で・・・
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 10:28:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:03:46
159で九州ドライブ!
いいですねえ。私も久々に走ってみたいもんです。

フェリーは「さんふらわあ」ですか?
夜ゆっくり寝れるのがいいですね。

でも帰ってすぐのお仕事はハードですね・・。
私は切り替えが苦手な人間なので絶対無理だなあ。

続編を期待しております。
コメントへの返答
2011/08/07 21:52:10
こんばんは!  九州は実に雄大でちょっとした外国ですね!
特に愛車で廻ると、倍気持ちよか!です(笑)

フェリーは「さんふらわあ」ではなく、名門大洋フェリーでした。。

夜は微妙な揺れがいい感じで(笑)

確かに到着日はしんどかったっすね!
仕事と言うより行っただけかも(苦笑)
そうやって自分に言い訳してるんすよ(爆)

続編頑張ります!
2011/08/07 15:06:49
九州を159SWでドライブとは
最高!ですね。

帰ってきたらモディファイですね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:55:11
こんばんは!  いやいや最高でした!
渋滞も全くなく、改めて159TIの素晴らしさを実感しましたよ!

モデファイ!  財布と相談しながら頑張ります(爆)
とりあえず、盆明け宜しくです!

それとまた色々教えて下さいね!
2011/08/07 17:35:56
私も159SWを買って一番ドライブしたかったのが「やまなみハイウェイ」。

2年半前に九州上陸を果たしましたが、是非また行きたいです。
海あり山ありで、景色もグルメも最高ですよね。

さてさて、どんなレポートになるのかな。
続報を楽しみにしてますね〜!!
コメントへの返答
2011/08/07 21:57:37
こんばんは!
『やまなみハイウェイ』って大分から阿蘇の方に向かうやつですよね??

あれは今回走ってないんですよ~
むちゃくちゃいいみたいですね!
九州にハマりそうなので次回!ってことで。

確かにグルメはヨカです!!
次回はグルメネタっすよ!


2011/08/07 17:38:14
フェリーの旅もいいですよね。旅先で自分のクルマに乗れるのは最高です(^^)
自分も旅行は往復の移動も楽しみだと思っているのですが。。。
うちのオクサマは移動中の大部分寝ています(^^;)
コメントへの返答
2011/08/07 22:00:26
こんばんは!
自分の車を乗せての船旅は人生初だったんで、テンションアゲアゲでした(笑)

今でも思い出として残ってるのが往復の船路ですもんね~

ウチの奥様もクルマでの移動の場合、大抵『ネンネ』です(爆)

是非、nekomushiさんも船旅を!
2011/08/08 08:53:04
おはようございます!

良いですね~九州~!
最近行ってませんが。。。涙!

やまなみハイウェイ綺麗で大好きです!まだ159では行ってませんが
過去のMBでは良くキャンプに行ってました!
夏は涼しくて快適でした!周りには温泉ばかりで!
帰宅するのが嫌になるくらいでした。
何故か地元より友人が多いですが。。。。。

今年は159で行きたいな~!前車では宮崎・鹿児島以外はほぼ!
うううう!行きたくなったです!

続報楽しみにしてます。
コメントへの返答
2011/08/08 14:32:18
こんにちは!
やまなみハイウェイは今回走ってないんですよ~  むちゃくちゃいいみたいっすね!
次回は是非、走ります!!

でも阿蘇山ドライブは良かったですよ!
また、ブログにて報告しましね~

今度は逆に宮崎、鹿児島に行ってみたいです(^^)
2011/08/09 10:29:19
いいっすね~
九州

しかも、フェリーの一等船室がまたいいんですよね!
ゆっくり出来ますよね~

知らんけど。

コメントへの返答
2011/08/09 11:37:24
知らんのかい!?(笑)

まぁ、この歳になって雑魚寝はキツいわ・・

そういや、昔宮古島やったっけ?

あれ船やなかったっけ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかくの横浜。。 お一人なら行きたい所、いっぱいあったんじゃないですか?」
何シテル?   02/29 08:22
ロメちゃんです。よろしくお願いします。 クルマ、ファッション、旅行、グルメ、とお金のかかることばかり大好きな40代・・・・ さぁ、頑張って仕事しよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1人うなオフ'12. 完ケツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 12:37:20
いいじゃない♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/27 21:44:09
今日はどこ泊まろ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/27 21:43:51

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
2台目のアルファ、初めてのセレスピードです。 最近のVW等のDSG等にはかなわないかも・ ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2004年の4月に納車され、ブイブイ走ってました。 とにかく軽くレスポンスが良いので、小 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2006年12月に1回目の車検を終えたコイツを弟から購入。 159SWを買うまで、仕事に ...
フィアット パンダ panda! (フィアット パンダ)
2005年の結婚時の嫁さんの嫁入り道具です。 子供が出来るのもあったので、LUPOは手放 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.