• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMMY.comのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

春、セブンの季節ですね〜

春、セブンの季節ですね〜今日は、3.11
あれから、六年
まだまだ、道半ばですね。

頑張れ、日本🇯🇵

で。
今日は、九州縦断爆走ツーリングの最中ですよね。
絶好の天気です。
おいらも、行きたかった、、、、(´-`).。oO

昨日は、中学の卒業式
来週は、小学校の卒業式

おいらは、学習支援室の
掃除中(´-`).。oO

セブンは、車検をとり、絶好調です。
長距離だって、大丈夫(^O^☆♪

あー、行きたかったなー

そのうち行こう(^O^☆♪


Posted at 2017/03/11 12:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!

やってもーた(´-`).。oO

やってもーた(´-`).。oO先日、久方ぶりの平日休みで、ふらっとバイク屋に行ってしまった。
もともと、バイク欲しい病が発症してたんですが、そんなときに、バイク屋に行ったのが、悪かった。
CB1100RSいいじゃねー(^O^☆♪
とか、見てたら、
思い付いた、CBR1000RRも確かモデルチェンジ
(^O^☆♪
聞いて見たら、ナーンにもわからないけど、500台生産で、多分抽選だと、、、、
手付け払って、予約してもーた。
(´-`).。oO
CBR1300が、欲しかったはずだが
バイク、下手くそなのにSSかい。
(´-`).。oO
だって、かっこいいもーん。
て。高校ころののりやった。
(^O^☆♪
Posted at 2017/02/02 21:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

よっけさん、当たりです!

よっけさん、当たりです!正月3日に、セブンを走らせて、右コーナーだけで、でる左前からの、カラカラ異音
((((;゚Д゚)))))))

確かに、その症状が出る前に、オルタネータのベルトを張ったので、若干位置をずらしてました。
((((;゚Д゚)))))))

よっけさん、大当たりです〜(^O^☆♪

流石です(^O^☆♪

御教示に従い、点検

強化エンジンマウント
オルタマウントステー
ベルトのなきもあったので
ベルトを交換しますた。

これでしばらくは、壊れるところは
無い!!

はず、、、なんだがなー
( ̄(工) ̄)
Posted at 2017/01/07 21:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!

とんぼ返り、里帰り

とんぼ返り、里帰り元日の朝から、おふくろ、かみさん、息子の四人で、鹿児島の実家の墓参りに。
(^O^)
熊本過ぎたら、工事渋滞の表示
(O_O)
熊本地震の影響で、工事中で
一部対面通行でした。
(>人<;)
九州の自分でも、つい忘れがちになる
災害の爪跡

忘れちゃいけないと、再認識しました。

それから、また、ひたすら爆走
(≧∀≦)

昼過ぎには、都城市を過ぎ、実家の曽於市へ
到着。(≧∀≦)

早速、掃除して、線香あげて、お参り。

その後、植えた、ケヤキの様子を見に。
((((;゚Д゚)))))))
あら〜〜、一本も無い((((;゚Д゚)))))))

枯れてたー((((;゚Д゚)))))))

植樹は、夏に頑張るとして

さあ、とんぼ返り(^。^)

都城市の霧島酒造の横で

霧島、高千穂の峰の写真を撮ると

一目散に、またひたすら走る。

夕方には、佐賀に戻りました。

それから息子は、博多に戻りました。

しかし、何となく充実感のある元日でした。

2月か、3月には、セブンで戻ろう。
Posted at 2017/01/03 19:16:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

取ったどー( ´ ▽ ` )ノ

取ったどー( ´ ▽ ` )ノなどという、使い古されたフレーズで、書き始めた久方振りのぶろぐ
( ´ ▽ ` )ノ

この三月で遂に定年退職し、あとは悠々自適の生活、は夢のまた夢
( ̄O ̄;)

四月からは新規採用の先生方を指導する仕事に週2.5日行ってました。
その合間を縫って、遂に塾とも違う、学習支援室を立ち上げ、シコシコ働いておりました。
( ̄O ̄;)

で、息子の学費に化けそうだったセブンは、かろうじて踏みとどまり、ガレージ、もとい、、小屋のこやしになっておりました。( ̄O ̄;)

だって、6月に学習支援室を立ち上げて以来、毎日休み無しで、夜10時まで、子どもたちに付き合い、親の話を聞いて、これまで休んだのは、7月23日と、10月9日の2日だけ。
( ̄O ̄;)

これは、マジで、ご家老さま、もとい、ご過労様状態でありまする。( ̄O ̄;)

楽しみは、
毎日、夜布団のなかで、スマホかたてに、しこ、ではなく、SMPのみなさんのブログを見ながら、イイね、をつけるだけの生活でした。

が、ガレージ、もとい、小屋のセブンを、ふきふきしてたら、あらーーん
( ̄O ̄;)
車検も切れとるばい‼︎
( ̄O ̄;)

このまま小屋の、こやしにはしたくないなーって事で、
取ったどー( ´ ▽ ` )ノ車検( ´ ▽ ` )ノ

全国オフに続く、九州オフと、皆様の奮闘記を手に汗握らず、違うところ握りながら、見てました。
( ´ ▽ ` )ノ

おいらは、10月から、予定がはずれ、毎日勤務になってしまいました。
(>人<;)

それまでは、平日の昼間に週2日、プールで泳いで、腰痛を乗り切ってましたが、10月からはそれができず、腰痛、頭痛と次々にこれまで以上に深い仲になってる状態です。
(>人<;)

来年は、何度頼まれても、full time勤務なんか、ぜーったいしないもーん。( ̄O ̄;)

学習支援室も、たまには閉めて、全国オフとか、九州オフとか、長距離戦隊の仲間入りを誓いたいと思ってます。
(^O^)

鹿児島、宮崎にも、また帰りたいです。
(^O^)

あ!正月休みは
行けるかなー(^O^)

また、あの、寒さの中、セブンで走るか
(^O^)
Posted at 2016/10/23 01:09:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おめでとうごさいます。🎊

保護者代表の挨拶ご苦労様でした。

いよいよ中学生ですね。」
何シテル?   03/23 13:15
佐賀で細々とセブンに乗ってます (^o^)/ 速すぎるクルマは目がついていきませんが、ヤッパリ速いのが好きだす (((^_^;) 仕事ばかりでなかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新しいおもちゃを手に入れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 13:29:23
改造申請が上がった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 19:01:19
【空爆】薔薇色の白日夢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 23:55:35

お友達

一緒に走りましょう(⌒‐⌒)

クルマといわず、バイクも大好きです。
( ´ ▽ ` )ノ

この頃は、ゆっくり流して走るのも気にいってます。
( ´ ▽ ` )ノ

92 人のお友達がいます
mosyamosya * 1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ *
東方不敗。東方不敗。 * RINSANRINSAN *
me-chan!me-chan! * yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
退職したら、小川の流れる里山に、手作りのガレージを造って、のんびり暮らしたい(⌒‐⌒)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
クラウンかオデッセイに交互に乗ってます( ̄▽ ̄;) セブンの反動ですね ( ̄▽ ̄;)
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
三台目のセブンです。 だんだん、おだやかに、なっている つもりですが、周りは、そう見 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
以前に乗ってました。FCRの4連でメタルクラッチ、ホンダのレーサーそのものでした。 ( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる