• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One_Seaのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

法定 1 年点検

ご無沙汰してます。かなり久しぶりのブログ投稿です。

昨日 2 年目の法廷 1 年点検でした。特に問題なしです。

代車はほぼ新車の 120i LCI でしたが、今回も、あれ?こんなにドライビングポジション低かったっけ、と感じました。X3 に乗り慣れていると高低差を大きく感じます。



で、最近の安全、快適装備などはもう慣れていますが、2 つほど新たな装備を体感しました。

ひとつ目は横の PDC です。フロントとリアは今までもありましたが、横って初めてでした。これ必要あるのかな。自動駐車機能が付いていると必要なのだろう。

ふたつ目は LED ヘッドライトです。今までも付いているクルマに試乗したことがありますが、夜間に LED ヘッドライトで走行したことはなかったので、どんな感じか体感できました。簡単にいうとキセノンより白いですが、明るさは問題なく違和感なしでした。まあ予想通りの感じです。



最近ブログもオフ会もご無沙汰ですが、これからもよろしくお願いします。
Posted at 2016/07/25 13:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | F25 xDrive28i M SPORT | クルマ
2016年05月22日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【ZELLA】

Q1. 車でしたいけどなかなかできないDIYやカスタム作業はありますか?
ボディフルラッピング

Q2. 最近の気になる話題は何ですか?(車関連に限らず、なんでもかまいません)
都知事舛添の辞任

※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/22 19:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月22日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】GoPure

Q1. 1週間での運転時間は何時間くらいですか?
10時間

Q2. 現在、車内の空気をキレイにするための機器、製品をお使いですか?
ない

※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/22 19:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年04月10日 イイね!

久しぶりに試乗しに

BMW の PHEV に乗ってみたく、久しぶりに D に行きました。

まずは 330e に試乗です。電気だけモードで終始試乗しましたが、感覚はガソリンとまったく変わりません。街中なら問題なく快適に走れます。それなのにガソリンはまったく使っていません。走行距離と充電時間を考えると、近所の街乗りならほぼガソリンは必要なく走れるでしょう。また、モーターだけなので音は無音に近いです。静かすぎます。ロードノイズだけが聞こえます。それにアイドリングストップスタートはないわけなので、エンジン始動時の音も振動ももちろんありません。価格 (税金も込みで) は他モデルと比べてもそれほど変わらないので、320i/d を買うなら迷わず私は 330e を選びますね。

次は久しぶりに i3 を試乗しようと思いましたが、330e が良すぎたので乗るのやめました。同程度の価格なのでもし電気を買うならもう i3 を選ぶことはないかなと。電気なら遠出をするつもりはないですし、でも 330e なら近所の電気だけと、遠出の走行距離を心配しない走りのどちらも叶えてくれます。

で次は M4 に乗りました。いやー、ほんと素晴らしいクルマです。速いけどゆったり快適にも乗れる。もう何がよいとかではなくてすべて良いです。お金を除いてひとつだけ条件があるとすれば、クルマがこれだけだと不便な時はあるかなと。それだけです。

最後に M5 に乗りました。M4 の後に乗ると物足りなさを感じます。もちろん M4 とはまた違ったものなので、クルマに何を求めるかで好みは変わりますが、今の私にはあまりそそるものはなかったです。F10 系はそろそろフルモデルチェンジを迎えるので、次期 5 シリーズは楽しみですね。

その他展示車を何台が見ましたが、F30 限定車のブラックエディション?でしたっけ、いま 320i を考えている方はオススメなモデルですね。真っ黒でかっこいいです。とはいえ、F30 はガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリッドが揃い、価格差もあまりないことから、ガソリンの販売台数は減ってしまうと思われます。E90 時代のアクティブハイブリッドは高すぎて選択に入りませんでしたが、330e はオススメです。
Posted at 2016/04/11 01:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2016年01月09日 イイね!

2016 BMW お守り

久しぶりの D でカレンダーとお守りをもらいました。



カレンダーは今までで一番高級感のある立派なデザインです。



お守りは 5 年続けて使用させていただいています。
今年のデザインは昨年のものを少し変えたような感じです。



みなさま、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/11 13:00:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #X3 Silver Car Steering Wheel Center Decoration Ring Cov ... http://minkara.carview.co.jp/userid/849244/car/1764580/7870612/parts.aspx
何シテル?   07/25 14:55
初めまして One_Sea です。 BMW X3 xDrive28i M Sport カーボンブラックに乗っています。 16 台の愛車と付き合ってきて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どこかに興味や共感を持たれた方、気軽に誘ってください。みなさん、よろしくお願いします。
231 人のお友達がいます
yama (quattro-life)yama (quattro-life) * とんとん@とんとん@ *
しゅう★しゅう★ * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
shiho44shiho44 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
F25 xDrive28i M Sport カーボンブラックです。BMW 7 台目に突入 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
F20 116i M Sport エストリルブルーです。BMW は 6 台目、ドイツ車 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
E87 116i M Sport ルマンブルーです。BMW は 5 台目になります。 E ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
MMI 3G の 10.5 年モデル、2.0T S-line のファントムブラックパール ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.