• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月04日

4回目のTC1000は

4回目のTC1000は 暑かったです(>_<)
曇りの予報で、安心してましたが、晴れ時々曇り。。。最高気温は24℃みたいでしたが、前日のロド祭より暑い・・・

と言う事で、ディーテクニックさんの走行会に行ってきました!今回は車高調組んで初めてのサーキット、いや~楽しかったです♪よく踏ん張るわ^^
朝一はカメラ持ってフラフラしてましたが、それも続かず・・・


暑いので、ドライバーも車の休憩中(笑


てつをさん号
トレーニング行きましょうね♪


GOさん号(笑
青iS、イイ感じですね!後ろから見てるとリアのキャンバー、けっこう付いてます(@_@)


Pたまさん号
この色は、映えますね~


AKIRA.Jr号
最終コーナーはズルズルで(笑)でもイイ感じに回ってました^^

みんともさん、同じ組に沢山だったので、撮れておらず(^_^;) あ、自分も(笑

今日は6本、最初は15分であとは10分。1枠7台だったので、気も楽です!
こんな感じ♪

な~んと、11月の3回目からタイム更新しました。43.664s
違いは
・純正NR-Aビル足→BLITZ DAMPER ZZ-R イイね♪
・ポテンザRE11A→ZⅡ★
YRS:動画を見ると、効いてるような気がします!?
・あ、パットも違いました(^_^;)

6回とも、減衰調整をグルグルしながら走ってました。
前後同じで硬くしたり、街乗り仕様のままだったり、←そのまま硬く等々
一番良かったのは、前を硬くして、後は柔らかいのが、最終コーナー等の
立ち上がりでお尻が出にくくて良かったですわ。
青い姐さんみたく、硬いバネでも入れたら、いいんですかね(謎
リアのプリももうちょっとかけてみようかな(考

参加された皆さん、お疲れ様でした!また次回に♪

NCさんもお疲れ様^^


--------------------------------------------------
20150505追加
なつまるさんに頂きました!ありがとうございます<(_ _)>

結構、ロールしてるんですね。。。バネ硬くなったのに(@_@)


最終コーナー立ち上がり。
いつもリアが出てましたが、前をハードにすると収まり気味♪


写真はカッコいいですが、タコです(^_^;)

ちょっぴりカウンター♪
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/05/04 22:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走り初め in FSWショートコース
KULOBiさん

13日TC3000
キタザワーレビンさん

2015年9月22日 モーターラン ...
迅∞帝さん

【サーキット】【ビート】MLS 烈 ...
mistbahnさん

デルタチューニング回想録(その20)
韋駄天RSさん

2月のコソ練カート ソニックパーク ...
シャ・ノアール@なべさん

この記事へのコメント

2015/05/04 22:03:50
次回は71Rで更にタイムUPで(^^)v
コメントへの返答
2015/05/04 22:38:44
71R、履いてみたいですね♪
あっと言う間に無くなりそうな予感(^_^;)
2015/05/04 22:05:58
画像いただきました、、走るのと話すので写真撮る間もなく、、汗

青いis、まだまだ乗りこなせない、、クルクルして再チャレンジしたいなぁ(笑)
コメントへの返答
2015/05/04 22:40:41
お疲れ様でした^^
やっぱり暑いと、体力消耗です(^_^;)
帰り、C2のTN内で渋滞・・・
右足、つるかと思いましたわ・・・
また走りたいですね~(回
2015/05/04 22:17:00
お疲れ様でした。

ガス欠にはなりませんでしたか~?(笑)
コメントへの返答
2015/05/04 22:41:43
今回は、69周だったので、余裕です(笑
満タン出発で、家まで帰れました(^^)v
2015/05/04 22:20:58
お久しぶりでした。
走りを見ていたら、この車の基本性能の高さが伝わってきました。もちろんドライバーも最高ですが! 笑
コメントへの返答
2015/05/04 22:43:02
ホント、お久しぶりでした^^
車がいいんですよ!
後ろに、おまじない有るし(爆
2015/05/04 22:20:59
お疲れ様でした〜

コース幅をもう少し使えば、あとコンマ数秒稼げそうですね。
コメントへの返答
2015/05/04 22:44:14
御老公様も元気よく、ベスト更新してましたよ

幅!?、そんな感覚なかったです(^_^;)
次回は♪
2015/05/04 22:35:19
車高調おじさま~♪
タイム更新出来て良かったです(^^)

夜のタイムアップも目指しますかね(^^ゞ
コメントへの返答
2015/05/04 22:49:04
こんなことなら、早く車高調導入すれば良かったかも(笑
GWはずっと早起きしてたので、明日はゆっくりします。4時に起きたりして(^_^;)
2015/05/04 22:37:30
ぐぬぬぬぬ、、、、!
pick_up号の背中を追いかけて
いたはずなのに、ブッチギリで
置いて行かれました(汗

しかも、、、くろたま君が追い
上げてきました、、、、

次は6/6の富士(オーバル
レース)決戦でよろしくお願い
します(`・ω・´)
コメントへの返答
2015/05/04 22:53:15
お疲れ様でした^^

いや~暑かったですが、もうちょっと走ってても良かったかも♪
あ、1コーナーの入り方、、YRSの教え通りでしょ(^^)v6日ですね、ちょっと調整します!
帰ったら、税金来てました・・・(^_^;)
2015/05/04 22:51:02
こんばんは、m(__)m

そちらは、良いお天気だったのですね(^^♪

こっちは、時々雨(^_^;)

せいこ号の車高調もBLITZ です(*^^)v
コメントへの返答
2015/05/04 22:55:37
こんばんは^^

曇りって予報だったので、安心してたんですが、晴れちゃいました(暑
ぶりっつ、なかなか侮れないです!
でも、どう調整していいか、よくワカリマセンが(爆
2015/05/04 23:13:10
お疲れ様でした。

おまけの6ヒート目 一番楽しめました。
アップさんの背中をずっと見ながらでしたが。

だんだん背中が小さくなって。

次は軽井沢ですね、よろしく です。
コメントへの返答
2015/05/05 00:19:03
お疲れ様でした^^

ワタシも6本目が一番楽しかったです!
前をハードにすると、イイ感じで♪
動画も笑いながら走ってました(恥

またご一緒しましょうね(^_-)
2015/05/04 23:18:01
お疲れ様でした!
暑い日のサーキットは、
ヘルメットの中がぐしゃぐしゃになりますよね(笑)

私、最初はサーキットで車撮りたくて
カメラ買ったのに、それができるまでには
何年もかかりそうです…(=ω=*)
コメントへの返答
2015/05/05 00:21:44
蒸れると、なくなっちゃいます(毛
あ、もう無いかも(爆

おぉ、では、次回は専属!?カメラウーマンでお願いしますね♪
↑今日の写真を頂きました!
カッコいいかも!?(自画自賛)
2015/05/04 23:32:06
お疲れさまでした〜。

一日楽しかったですね〜。
初筑波とっても楽しめました。

同じNCなのにみんな早い早い。
pick_upさん、ダントツのタイムですね。
みんなに追いつける日が来るのだろうか?

家に帰ったら、なんか足がぱんぱんで、
筋肉痛があ。


コメントへの返答
2015/05/05 00:25:16
お疲れ様でした^^

いや~、足弄った後だったので、色々大満喫な1日となりました♪

いや~、これがですね、もっとスゴイ方々が沢山ですよ(^_^;)
あ、↑YRSのスクールは結構いいと思います!
これで、ちょっと走り方が変わりました。

帰りの渋滞で右足がつりそうになったのはナイショです(爆
2015/05/05 00:53:34
冷却中か。

てっきりエンジンルーム鑑賞会かと(違?
コメントへの返答
2015/05/05 09:32:47
いや~、水温計もけっこうHでした(^_^;)
同じHならRQな方の方がいいです♪
2015/05/05 05:30:19
更新、おっめでとー!
パーツを換えてちゃんと結果が出せるって
いいなぁ。。。(⌒ー⌒)
わし、バネ換えても全然・・・(^-^;
コメントへの返答
2015/05/05 09:35:28
ありがとございます^^
0.8s短縮でしたが、動画を見比べると、随分と違いますね~(^_^;) 
バネ、変えたいかも(考
2015/05/05 07:31:15
お疲れ様でした♪
タイム更新おめでとうございます♪
暑い中6回走って物足りないって凄いです!(^^)!

私は三回で、お腹一杯になりました(爆)


コメントへの返答
2015/05/05 09:37:52
お疲れ様でした^^

暑かったですが、楽しめました♪
減衰調整もいいところが見つかったのが6本目・・・もう1本ぐらいは走りたかったです(^_^;)
2015/05/05 11:30:53
タイム大分縮まりましたね!
ところで、筑波のトップスピードってどれくらいなんですか?

アップさんの勇姿カッコ良く撮れてますね~(^^♪
コメントへの返答
2015/05/06 01:15:14
車高調さまさまです(笑
TC1000で、ストレートエンドで130㎞前後ですかね!?あ、速い方はもっと出てると思いますが
(^_^;)
2015/05/05 14:29:35
お疲れ様でした!

ほんと、乗りやすそうでしたねぇ…
わたしは、まだ引き出しが足りないので、必死です…
コメントへの返答
2015/05/06 01:16:13
お疲れ様でした^^

初車高調、楽しいです♪
出来さん曰く、練習用にはいいとのことでした
(謎)
2015/05/05 15:30:32
タコですかぁ?
写真だと、めっちゃかっこ良く見えますが?
遠出はなくとも、やっぱりお忙しいGWですね(^^)
コメントへの返答
2015/05/06 01:17:28
クリップに付けず、はみ出し気味です(^_^;)
初足回りだったので、振り回して遊んでたのはナイショですが(笑
2015/05/06 15:06:24
お疲れ様でした。

前回の本庄では、あまり滑っているところは撮れなったですが、今回は、何枚か撮れました。

クルマの動きとしては撮る側も面白いですが、突然動きのリズムが変わるので、流し撮りにはちょっと辛い状況かも。

また、撮らせてください。
コメントへの返答
2015/05/06 17:24:38
お疲れ様でした^^

今回もありがとうございます!
滑ってる写真、カッコいいんですが、車内は大騒ぎです(^_^;) コース上に居るのが精いっぱいです。。。運転手もどこに行くのかよくワカラズ・・・

またヨロシクお願いしますね
2015/05/06 22:42:15
お疲れ様でした〜
僕の知ってるティモシーさんの走りじゃないwww
こりゃ次の冬は42秒入りますね〜
やだなあ足タイヤ以外ノーマルで2秒とかもう。。
コメントへの返答
2015/05/07 06:43:07
いや~、暑かったですが、楽しかったですよ♪
なかなかYRCな走りが動画に出てるでしょ(^^)v
なんだか、走りたくて走りたくて仕方ない状態です(笑
2015/05/07 18:05:43
BLITZの車高調、バネレートが何故かロードスターのシリーズ
の中でNC用が一番柔らかいんですよね?
upさんクラスの乗り手になるとバネ交換すると一段と速くなっちゃうんでしょうね(^^)
ちなみに自分はサーキットデビューもしてないのにF12k、R10kで宝の持ち腐れw
コメントへの返答
2015/05/07 21:04:53
そうそう、たぶん、NA/NBはサスの全長が短いので、ストロークが取れないからじゃないですかね!?NCはリアがマルチリンクでレバー比が小さいので、リアは柔らかくてもOK♪

今、前後ともいっぱいストロークしてるっぽいので、硬いバネでも♪ あ、ストローク計ってよく計算してからですが(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士山なう♪ひさしぶりに☀」
何シテル?   09/18 07:54
頭の上を景色が流れるのって気持ちいいです♪ 運転席で背伸びが出来るのもいいです(笑) 2005年式NB6Cから、2010年式NC2に乗り換えました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

お友達

ちょっと人見知りなところもありますが、、、
車種問わず、お誘いいただけるとうれしいです。
あ、最初はコメントのやり取りから始めましょう^^
気軽にコメントして下さいね
105 人のお友達がいます
みう@NB8Cみう@NB8C * GOOUT !!GOOUT !! *
CHELLCHELL * oku_yu-oku_yu- *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * roadysseyroadyssey *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2002年~2008年まで乗ってました。マイナー後の2Lバルトロです。5MTでした^^  ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
左ハンドル、5MTのクーペ♪ ついついシフトする手を間違えましたが、楽しい車でした。 燃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.