• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティモシー1125の愛車 [マツダ ロードスター]

またまた(^^;)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
バネ交換(笑)
FLEXZにしたらやめようと思ってましたが、ついつい(笑
リアから交換
上がつるし、下は交換後
5k 175mm→6k 200mmへ
2
硬くすると、粗いアスファルトとかでよく振動ひろうので、ちょっとアッパーマウントあたりをぐにょぐにょと
純正品を流用♪
3
で、フロントです
上がつるし、下が交換後
7k 200mm→8k 210mmへ
4
フロントもアッパーマウントあたりをぐにょぐにょと♪
5
交換自体は3時間
車高調整に1.5時間
9時から14時前に終了
すると、雨が降ってきました(セーフ)
プリは前後とも2mm
車高
F640mm、R630mm

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

KYB エクシテージキット装着への道 その1

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

冬仕様にチェンジ(ノーマル戻し)

難易度:

NB フロントショック交換

難易度: ★★★

スタビリンク交換

難易度:

HIPERMAX Ⅳ GT 車高調取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 18:31:35
リヤは直巻きじゃなくテーパーですか?
探すの大変ですねッ!
ウチのは内径が63mmであまり出回ってません!汗)
コメントへの返答
2017/09/16 19:06:29
そーなんですよ
その分、乗り心地はいいんですが♪
こんなことなら、最初からRX-8の車高調買った方がよかったかも(笑

プロフィール

「富士山なう♪ひさしぶりに☀」
何シテル?   09/18 07:54
頭の上を景色が流れるのって気持ちいいです♪ 運転席で背伸びが出来るのもいいです(笑) 2005年式NB6Cから、2010年式NC2に乗り換えました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイヤモンド富士(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 22:19:14

お友達

ちょっと人見知りなところもありますが、、、
車種問わず、お誘いいただけるとうれしいです。
あ、最初はコメントのやり取りから始めましょう^^
気軽にコメントして下さいね
106 人のお友達がいます
あおたまあおたま * INDYpapaINDYpapa *
roadysseyroadyssey * yoshi!!yoshi!! *
にゅるむにゅるむ * NB@たかNB@たか *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年8月8日 納車 31611㎞からスタートです♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年9月14日納車。 なかなかいい感じです。年も年なので、さりげなくいじっていきた ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2002年~2008年まで乗ってました。マイナー後の2Lバルトロです。5MTでした^^  ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
左ハンドル、5MTのクーペ♪ ついついシフトする手を間違えましたが、楽しい車でした。 燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.