車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
やらかし。昨日、やっと講習所にてバイクの初乗りをいたしました。

最初、待機所なる部屋に連れて行かれ、持ってきたグローブの確認、教習に行う為のプロテクターの確認などの説明があり。ヘルメットは教習所のをお借りして、キャップを被ってからの装着。その後バイク起こしが・・・・・汗。

初めての事?なので・・・・・・重い汗。

左から起こして、右から起こして・・・・汗。

自分の体力の無さにホント苦笑い・・・・・。

とりあえずこなして、教習所内でのバイクの説明に入り。操作方法を・・・・謎。


クラッチ、前ブレーキは3本の指以上で行ってください・・・・・。

一緒に受けていた同僚と二人して2本指操作・・・・・爆。

外周をグルグル回って一旦停止で2本指・・・・・笑。

叱られました二人して。

そんな一時間が過ぎて、終了。

足腰が痛くなりました・・・・・オッサン汗。

一時間空けて、次は外周を回って4速まで上げて急制動の練習。

途中雨が降ってきて。そのままグルグル。

講習終わりがけに、8の字にとの事で練習に。

最初は何とか回っていたのですが。次の低速走行でやらかしました・・・・涙。

バランスがとれす、エンストしまくりで、最後は・・・・・転びました。

勿論、助けてはもらえないので、自分で起こすのですが、ガソリン臭が・・・・・ポタポタ汗。

その後戻って終了でしたが。




二つ目ハンコGETです♪

帰り際に、これはまださわりだから・・・・・と。
本番は、がんばってね♪と言われてしまいました。

あぁ~補修あるなこれは・・・・・謎。

次の講習はATらしいですが、予約がイッパイで暫く日が空きます。

大丈夫かな~~こんな調子で。

梅雨に入る前までには取得出来るように頑張りたいと思います。



Posted at 2017/04/16 14:50:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
今更ですが。2輪免許を取ることに・・・汗。

ノリで行こうか?との話になり、今キャンペーンと人数集めると更に割引があるという事で。

昨日は入⚪式があり、適性検査を受けましたが、見えないったらありゃしない、普段用も眼鏡が要るなこれは。

キャンペーン中って事もあるのか?予約が取れず、1回目が来週。2回目が終了後にその後の予約もいっぺんに取るそうで、まっ気長に頑張ります。

今日はグローブを買いに鈴鹿まで、学校のグローブをはめると真っ黒になると聞いたので購入しました。あと雨具と。
Posted at 2017/04/09 13:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
出来上がり。メガネ、出来てきました。

明日から早速使いますよ・・・・。

かけて見ましたが、良く見えますね近くは・・・・・笑。

店の帰りに、

店員)車用も、どうですか?・・・・・乱視。

私)余り見えると踏めないのでと言っておきましたよ・・・・謎。
Posted at 2017/04/02 15:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
マルミエ。ユピテルのドラレコQ-01、先週付けてどんな動画が撮れているのか確認をしたのですが、駐車状態の動画が撮れてなかったんです。

SDカードがダメなのか?と、違うSDカードを入れてみたが撮れていない。

説明書と睨めっこして、まさかバッテリーの中の線が繋がっていないというオチはないよね?

車に戻って見てみると・・・・・0rz。


やっぱり繋がってないじゃない・・・・・怒。

ショップに電話して注意しておきましたよ・・・・・。

その後、少し走ってバッテリーを充電して、再度確認。

ちゃんと映ってました・・・・・・嬉。

720°周りやタテ回転も撮れているので面白いですね。

3時間でバッテリーが満タンになるらしいのですが、そこまで溜まるかな~~謎。

あと、常時繋がっているのでどうやってSDカード抜くの?(電源が入っているから)とスイッチも無いし。ショップからメーカーに聞いてもらったら、本体のささっている線を抜いても構いませんだって・・・・・謎。



Posted at 2017/03/27 18:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
以前からメガネがいるな~と思ってたのですが、中々作ろうとはせず、仕事でも誤魔化してきたのですが、流石に仕事での失敗も増えてきて、購入に至りました。

朝からメガネ屋に行き、計測。

視力も落ちていたのですが、乱視もアリでそれに加えて・・・・・・。

老眼が来てますねと・・・・・・・マジ。

あぁ~~遂に来たのかと。

まだ初期段階らしいですがと言われてしまいました・・・・・とほほ。

仕事用で作るのでレンズはガラスでと伝えて、フレームをどれにするかでいろんなのがあったのですが。

ふと、目についたのが・・・・・。

ぼっ・・・・BOSS?・・・・・・・・滝汗。

コレだな・・・・・笑。

フレームはこのBOSSでってお願いして、レンズコーティング(あぶらが飛ぶので)とレンズカット(少しでも軽く)をお願いして注文しました。

総額約4諭吉かかりましたよ・・・・・痛い出費。

帰りに某所でこの車のリミッタは?と踏んでみましたがメーター読みでぬえうでした。

レーダーのGPSでぬうおでした。

ぬゆわも出ないんですねこの車は・・・・・・。

Posted at 2017/03/26 12:38:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ハンコ5つ6つGET、クランクでエンストしてこけた・・・・・涙。」
何シテル?   04/23 18:53
放置気味になるかも分かりませんが、そっと優しくお願いします・・・・謎。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
感染覚悟で押してください・・・・ブロー菌笑。
65 人のお友達がいます
hiro_hiro_hirohiro_hiro_hiro * みーやん2002みーやん2002 *
ぽーる^^ぽーる^^ * Tetsu@TYOTetsu@TYO
フジ。フジ。 ディスカスディスカス
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
NISMO・NOTE e-power 電話一本、注文してしまった。 オプションは純正 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
H25・10月12日をもって某バンを卒業しました。 14年間いい車でした。 RB25 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
この車との出会い。 今年の春くらいから35Rいいな~と思いつつ値段が値段なので諦めてま ...
スバル ステラ スバル ステラ
亡くなった母の乗っていた車を乗ることに・・・・。 35Rはサブになりました。 H25・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.