• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

やらかし。

やらかし。 昨日、やっと講習所にてバイクの初乗りをいたしました。

最初、待機所なる部屋に連れて行かれ、持ってきたグローブの確認、教習に行う為のプロテクターの確認などの説明があり。ヘルメットは教習所のをお借りして、キャップを被ってからの装着。その後バイク起こしが・・・・・汗。

初めての事?なので・・・・・・重い汗。

左から起こして、右から起こして・・・・汗。

自分の体力の無さにホント苦笑い・・・・・。

とりあえずこなして、教習所内でのバイクの説明に入り。操作方法を・・・・謎。


クラッチ、前ブレーキは3本の指以上で行ってください・・・・・。

一緒に受けていた同僚と二人して2本指操作・・・・・爆。

外周をグルグル回って一旦停止で2本指・・・・・笑。

叱られました二人して。

そんな一時間が過ぎて、終了。

足腰が痛くなりました・・・・・オッサン汗。

一時間空けて、次は外周を回って4速まで上げて急制動の練習。

途中雨が降ってきて。そのままグルグル。

講習終わりがけに、8の字にとの事で練習に。

最初は何とか回っていたのですが。次の低速走行でやらかしました・・・・涙。

バランスがとれす、エンストしまくりで、最後は・・・・・転びました。

勿論、助けてはもらえないので、自分で起こすのですが、ガソリン臭が・・・・・ポタポタ汗。

その後戻って終了でしたが。




二つ目ハンコGETです♪

帰り際に、これはまださわりだから・・・・・と。
本番は、がんばってね♪と言われてしまいました。

あぁ~補修あるなこれは・・・・・謎。

次の講習はATらしいですが、予約がイッパイで暫く日が空きます。

大丈夫かな~~こんな調子で。

梅雨に入る前までには取得出来るように頑張りたいと思います。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/16 14:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

この記事へのコメント

2017年4月16日 16:37
きっと夏にはウィリーしてる姿が見れそうですねw

低速の体イジメ、ホントに大変ですよね。おつかれさまでーす。
(^-^)/
コメントへの返答
2017年4月16日 16:59
体がついていけません・・・・筋肉痛涙。

低速、難しいですね。憂鬱になりそうです・・・・謎。
流石に来月の関東心の旅には間に合いそうにないです・・・・。
2017年4月16日 19:58
高校の時から無○で乗ってたので

補習はなかったです(笑)


最初はギクシャクしますよね(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月16日 21:01
2輪には縁が無かったので・・・謎。

この後どうなることやら・・・・、

ケツに湿布してますよ。
2017年4月17日 7:45
そして今度はバイク購入をやらかすと♪
コメントへの返答
2017年4月17日 17:16
車で300円、バイクで300円・・・・・謎。

ダメでしょう・・・・笑。

プロフィール

「台数限定をGET・・・・・ブースト計謎。」
何シテル?   04/18 20:38
放置気味になるかも分かりませんが、そっと優しくお願いします・・・・謎。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

うりかぶさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 06:17:24
不明 一休オートデザインさんで取り扱いの海外製の200セルのやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:50:31

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2023·7月23日に乗り換えました。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
2023年3月26日、レブル500からZ900RSに乗り換えました。 また3年後・・・ ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
ニンジャ250Rからレブル500に乗りかえました。 ハーレーに乗ってみたかったですが、予 ...
カワサキ Ninja250RSpecialEdition カワサキ Ninja250RSpecialEdition
リッターバイクに乗るためのステップ1です。 令和2年4月25日にドナドナしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation