• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月10日

2017年12月10日のハイタッチドライブ🎶🚗💨🎶

2017年12月10日のハイタッチドライブ🎶🚗💨🎶 2017年12月10日のハイタッチドライブは大阪モーターショー良かったので2回目見に行きました。ハイタッチ目的で(笑)8日、9日、10日の三日間で約90人近くタッチしました。
往路は京橋ICで降りてハーバーランド経由の阪神高速湾岸線を走行して南港北で降りインテックス大阪より東の方へ混雑もなく止めれました。
往路は淀川左岸経由して3号線走って徳島道利用で家に着きました。
8日はLS500hは駄目で10日にようやく乗れました。
シビックタイプRを見る方が長い列を作ってましたね。
外車はジープコンパスやランドローバーに乗れました。
欲しい車はたくさんありましたが決めれないですね。




今年で終わりで次回は2019年になります。

とらっきい⭐さん見えたが3号線走っていたため離れていた湾岸線は空いていました。渋滞とかなくスムーズに行けました。

来週は福岡県のマリンメッセ福岡で九州モーターショーも行きたいですが予定が埋まっていて行けません。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/10 19:27:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2017年12月11日 8:15
10日も行ってたんですね。
京橋IC付近を走ってるときコースターさんを見かけたのですが、ハーバーランドにでも遊びに来てるのかな?と思ったらモーターショーだったんですね。
僕は前日の永ちゃんライブで疲れ切ってたので、モーターショーは午前中に一通り見ただけで帰りました(^_^)
そうそう、3号線はかなり渋滞してたので、5号湾岸線が正解でしたね。
コメントへの返答
2017年12月11日 12:46
とらっきい⭐さん。

はい、10日も行ってました。
テトリーよりハイタッチに拘りました。
藍ランドうだつは取られていても日本の道があるのでいい、1位でありませんがテトリーが消えることありませんから永久に。
LS500hの座り心地体験が8日がダメで10日で解放され気持ち良かった。オデッセイは8日に乗れましたが嫁さんが似合ってると言われたが2列目はキャプテンシートでリクラニングしてましたが足元(前)が狭い。
リクラニングを加工すればペタんと3列目あたりに倒れますよ。
アメリカホンダのオデッセイが広く快適です。なんせ北米ミニバンでよく売れているらしい。2列目のセンターが椅子になっておりトヨタなら折り畳みになって格納します。オデッセイは格納すること出来ない。取り外しすることは出来ますが・・・・3列目左右のどちらかに車内掃除機が備えられてるんです。

インテックス大阪利用は湾岸線が便利です、3号線通ると環状線通って湾岸線向かうのですが最低でも1時間以上かかるんです。
京橋か摩耶で降りて湾岸線住吉浜ICで乗り継ぐと空いてますよ。神戸の高層マンションがハーバーランドあたりの橋梁で見晴らしがいいんですよ。

ハーバーランド経由は別納料金になるのでこの手があったんだと・・・・Googleマップで教えられました😁

復路は淀川左岸通って3号線通るんですが湾岸線住吉浜まで走った方が正解です。
カーナビは淀川左岸ルーとになるので無視して走るのがいいと。





2017年12月11日 17:34
往路は大阪城近くのホテルへ行く必要があったので3号線をずっと走ってましたが、事故渋滞に遭遇して酷い目に合いました(汗)
インテックス大阪からの帰りはガソリンスタンドを探して下道をウロウロしてたので、湾岸線には乗れずに3号線に乗ったのですが、これもまた渋滞に引っかかりました。(笑)

そうそう、ホンダのブースにオデッセイがありましたね(ちょっと自慢。笑)
確かに、オットマンを使うには足下が狭すぎるため、僕は3列目を格納して、2列目を目一杯後ろまで引いて使ってます。
なので、僕のオデッセイは4人乗りです。(笑)
コメントへの返答
2017年12月11日 21:27
とらっきい⭐さん。

阪神高速の事故渋滞は路肩がないため渋滞が発生しやすいですね。
淡路SAのセルフスタンド利用したりしないんですか?インテックス大阪周辺はコンテナとか多くガソリンスタンドはないのが普通だと思いす。車の給油メーターが半分ぐらいに減っていたら地元で給油した方がいいと思います。

湾岸線利用する前に事前に下調べしておく必要があります。カーナビばかりではなく携帯ナビでもいいし道路地図見て研究することお薦めします。

オデッセイは外観は格好よいのですが車内が狭い。3列目格納したら贅沢4人仕様はいいかもだけどリクラニング加工してぺたっと倒れたらもっと快適ですよ。

ミニバンが欲しい、フルサイズミニバンです。


2017年12月12日 8:24
再々の連投失礼します(笑)

実は、会社役員をしているが故に、ガソリン代は会社のチケットで入れてるんですが、プライベートで長距離を走るときぐらいはポケットマネーで給油しようと思ってるんです。

それで、自宅を出るときのTripを見たら160kmで、インテック大阪から自宅までの距離を見たら約160km。
ということは、大阪を出るときに実費で満タンにすれば、自宅に帰るとTripが出発時の160kmと同じになるので、大阪往復のガソリン代をポケットマネーで払ったという計算です。(^_^)

って、わかりづらいですね。(笑)

フルサイズミニバンとなると、どうしても座高が高くなって乗り降りが面倒になるんですよね。オデッセイのようなローフロアで、乗用車感覚で乗り降りのできるフルサイズがあれば良いのですが。。
コメントへの返答
2017年12月12日 13:24
とらっきい⭐さん。

私有車に使える所がいいですね。
自宅~インテックス大阪間往復の距離が同じってことか。
満タンで結構食うですね。ランクルはゆっくり走れば半分で持ちますよ。
フルサイズミニバンのオデッセイは日本車とあまり変わりませんよ。2018モデルが新しいモデルになってます、全幅が1994mmでショーに出た時より3㎝小さい(2025mm)です。エンジンは3.5V6一本化です。WBが3000mm?越えているか分かり兼ねる。小回り半径は日本仕様より回りますよ。
栃木にホンダ車の逆輸入車店があります。
大体トヨタ車が購入されてる方が多い。
現地はピックアップがあって人気があります。
ホンダ車のピックアップはリッジラインと言う名前で販売されてます。
日本車のフィットは人気ありますが北米はあまり人気がないようです。

プロフィール

「@スノータイガー スキー場のコンディションはいかがですか?(バッジテスト)滑って雪が重いとか、圧雪して滑りにくいとか?ありますか?」
何シテル?   01/28 09:09
コースター2ndです。 ランクルとKeiに乗っています。 足あとベタベタ付けてるよりコメントやいいね!優先です。いいね!やコメント書かないの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yupiteru YERA YPF7500-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 10:32:46
DTE systems Power Control 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 09:20:20
インテークヒーター取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 01:28:46

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 LANDCRUISER (トヨタ ランドクルーザー100)
コースター2ndです。削除されちゃいました。
スズキ Kei コースター2nd (スズキ Kei)
通勤用&レジャー用をマルチに使用してます。 プチSUV車に相応しい軽自動車でつ。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
父の車。 クラウンロイヤルサルーンG3000
トヨタ コースター コースター2nd (トヨタ コースター)
バンテック京都特装のLキャビン630仕様車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation