• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

からけんのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

バカの紹介

バカの紹介バカの紹介をなぜする意味があるのか。そう思うのも当然だ。

だが、想像を絶するバカ。これが日本に増殖している。これは看過できない。

まあ、そんなにいきがって書かなくても人はそんなに優れた生き物ではない。およそ文明らしきものがある世界は地球上の3%に過ぎず、水道がある地域は1%にも満たない。

そんな例外的な地域に住みながら地球を征服した万物の霊長であると思うのはおこがましい。


地上の任意の一点にほったらかされたら都会人ほどはやく死に、土人はしたたかに生き、クマムシは平然と生き続ける。





あくまでも比較の問題だが、人類の中でもその生命力を都市に順応することにより維持している人と、広く地球を俯瞰できる人がいる。




バイクで鹿児島に行ったとき、西郷(せご)どんの記念館や、チェストーという掛け声の剣術、天文館の白熊、・・・温泉のほかにも僕はいろいろ期待した。今まさに話題の人物であり情と理の戦いはいつも日本人の胸を熱くしてきた。



ところがツーリングの仲間の一人がきついから新幹線で帰ると言い出した。バイクはというと、売るか送るか適当にする、という。

こういうめんどくさいのがいるとツーリング自体を後悔する。

手についた接着剤のようにしつこくまつわりついてきたくせに、肝心なところで駄々をこねる。

僕はホテルから蹴りだした。歩けるようにはして置いた。が泣き言をいうので踏みつけようと思ったらみんなが止めた。




世の中にはくずがいる。生活保護をごまかしてポルシェに乗る。朝鮮人という外人も生活保護を受ける。健康保険もある。交通事故の保険金を整骨院とグルになりだまし取って遊んで暮らす奴がいる。

だがこれらインチキ野郎はそれなりに戦っている。警察と、社会保険事務所と、役所の福祉課と、保険会社と、きわどい綱渡りに精力的だ。



僕が許せないのは人が真剣に遊んでいるのに帰ろうなんて言い出す奴だ。そいつはすべてにぐうたら、成り行き、強いものの陰でヘラヘラもみて擦りて、そういう人生観しかない。哀れに思い連れてくるとこのざまだ。

情けは人の為ならず。




夜中にパンクしただけで妙に慌てえふためくやつがいる。竹岡圭さんが言った。

このとき男の度量が分かりますね。

大山鳴動しても不動の自分を目指したい。
Posted at 2018/02/18 12:19:50 | コメント(1) | 日記
2018年02月16日 イイね!

バカの仕業でも気持ち悪い

バカの仕業でも気持ち悪い氷を盗って何するんだろうか。自宅の冷蔵庫に入れて電気代を節約するんだろうか。

いやいや、夏になるとバーベキュー用の肉を冷やしておくために何家族かでグルになってごっそり持っていくんだろう。

おかげで子供にアイスをお土産にしようと思ったお母さんは嘆く。なぜ一掴みの氷さえ残さないのか。

これはバーべキュウをしようという人間の下劣さが原因だ。適当に管理されてないそこらの佐賀県の山奥で、ごみは散らかし放題に散らして、大声を出し、大音響で車から汚い音楽を流し、口にモノをくわえたまま大声で笑うだろう。

貧民は氷はタダだからいくらとってもいいと思っている。

じゃあ、酸素を考えろ。おまいらは酸素をタダで吸っている。いくらタダでも氷を作るにはコストがかかっている。同様に、酸素を消費したらCO2が増え温暖化する。

わかるか。バカがタダだといってむやみに消費するものが、地球に有害な行為になっているんだ。




つまらん貨物車みたいのがはやる。フロントがまた怖い顔をして、カネやら、学歴やら、家柄やら、頭やら、顔やら、とにかくひがみ満載の人間に気に入られるように狙った顔だ。間抜けなマンボウ顔かと思ったらインディアンの顔に入れ墨か、はたまたげろを吐いた汚いシールを張るのが得意だ。

勘違いして、歌舞伎の隈取りをした顔の車もある。道徳心がない奴には美感もない。

メーカーは、貧相な劣悪人間からも金をとるため車を下品にした。


一等国の人間がするこっちゃあないぞ。見るだけで不快だから人に迷惑をかけているのは否定できんだろ。

ま、温暖化だけでも迷惑だが。


悲しくなる看板は多い。そうか、下劣人はこんなあさましいことをしているのか。公共の便所紙を盗って自宅の便所紙にするのか。



行政はカッコつけに公衆便所を作りっぱなしで後のことは考えない。結局近所の老人は毎日アホが付けたくそを拭いて自腹でトイレットペーパーを置いているというのに、その便所紙がたまにではなくしょっちゅう盗られる。

こいつはきっとバーベキューをするとき、氷をトライアルから盗りトイレットペーパーも盗品だろう。


これでも国か。
Posted at 2018/02/16 20:53:48 | コメント(4) | 日記
2018年02月14日 イイね!

それでも歯を食いしばって我慢してやりたくない修理をする  4

それでも歯を食いしばって我慢してやりたくない修理をする  4  

 
僕は病院に行くたびにこの世の不条理を感じている。同じ30分程度の治療でも、金を支払うときになるとどうして死にそうな爺は400円で僕は1500円なんだ。

僕が就職したころは僕の医療費はタダだった。10割給付だ。だけどその頃は病気なんかしないが、一年間保険証を使わないと結構いいものを共済組合からプレゼントされた。


もちろん風邪ぐらいひくしケガぐらいする。友人の、といっても心から仲がいいわけではないが、そいつの息子を教えている関係上無制限に抗生物質をくれた。

ついでに注射器を貰ってやくざに売ろうと思ったが、医者は事前に察知した。本当に不器用で頭が悪く回転が遅く正義を知らないくずだが、今や福岡で大変大きい病院になった。

僕がインフルエンザの予防注射をタダで売ってもらうくらい小さいことで別に悪くない。所得の公平化を図っているのだ。




それからだんだん自己負担は増えた。30兆円を扱う厚労省はいまや天下りのデパートみたいだ。


どうも偉そうにするのがいるのが気に食わん。戦後すぐは食うに困っていたくせに。

歯が折れた。前歯。痛くなかったので老化だろうと思った。折れた断面は白く虫歯の進行もない。問題は縦に折れたことだ。それぞれ歯茎がついている。

なぜ問題か。

自分で修理しようと思った。タイトルがなかなか絶妙だ。歯を食いしばって・・・。





友人の歯医者に麻酔をくれといったら、ただで診るから来いといった。いっそ抜こうかと思ったがプライヤーがうまく入らない。ラジオペンチは歯がにげる。だんだん深みに入るのは分かったが、プライドが許さない。今更僕が数学を教えたから歯医者になった奴の軍門に下るのは嫌だ。

感染症を起こすぞとも言ったが、煮沸消毒ぐらい知っている。

人体に無害でふさわしい接着剤で100均で手に入るものは瞬間接着剤だ。これでいく。

唇と歯の間に綿を詰め唾液を封じ熱かったがドライヤーとコンプレッサーで交互に乾かした。

そのあと接着。見事。


左の上顎側切歯。調べたらどうでもいい歯らしい。


でもここがからけんの修行が足りないところ。不安になった。虫歯の進行は止めているか。感染の可能性はないか。抗生物質もらおうか。

なんか怖くなって歯医者に行った。

意外にも、「ほうよく着いてるね。理屈にかなっているな。からけんらしいよ。」といってくれた。



いつまでもつかい、と聞くと、わかるもんか、取れたらおいでよ、といった。

カネを節約したわけでなく、時間はむしろ浪費した。最初の元気はいつの間にかしぼんでやっぱりプロに任せようと思った。

だがそうしなくてよかった。前歯の一本ぐらいなくても、思考しない人間になるよりましだ。
 

Posted at 2018/02/14 22:58:14 | コメント(1) | 日記
2018年02月13日 イイね!

春が来ない冬はない

春が来ない冬はない引用抜粋

[ワシントン 11日 ロイター] - ペンス米副大統領は11日付の米紙ワシントン・ポストのインタビューで、北朝鮮との外交的な関与を拡大することで米韓が合意したと述べた。まず韓国が北朝鮮と対話した後、前提条件なしで米朝対話が行われる可能性があるとした。


【AFP=時事】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は、平昌冬季五輪に合わせて韓国を訪問した高官代表団から報告を受け、「和解と対話の温かい環境をさらに醸成」することが重要だと述べ、関係改善の方向性を具体的に示した。 朝鮮中央通信(KCNA)13日

 金委員長は平壌に戻った妹の金与正(キム・ヨジョン、Kim Yo-Jong)氏ら代表団と面会。その報告に満足の意を表するとともに、韓国側が代表団を「特別に優先してもてなしたのは非常に素晴らしかった」と高く評価した。



先週までの平壌放送ならこういう放送をしただろう。つまり、

平昌の天候のように荒れ狂い「圧力、圧力」とわめき散らす犬がいる。馬鹿の一つ覚えしか言えない忠犬安倍公は日本を絶海の孤島に導く。



 

為政者は、かれらの言葉に謎解きのように思いを込める。それは流れの変化の前兆である。余震で被害はでないが本震を予告するものだから重要なのである。わずかの言葉の変化に平和へのサインがあることを歴史に学ばなければならない。

それを読めなかったのが中堅安倍公のおじさん栄作である。ベトナム戦争は猖獗をきわめ、北ベトナムをアメリカが爆撃していた。ほとんど廃墟にしてしまった。その戦争犯罪国アメリカを栄作は支持し続けた。栄作は、兄、信介、同様中国を敵国と信じ続けてきたのだ。

盲目の忠犬は今やアメリカにとって有難迷惑な存在になった。キッシンジャーは忠犬に何も知らせず米中和解の道を開いた。栄作がREDCHINAを非難したころニクソンは毛沢東と握手した。



ニクソン大統領の中国訪問は、1972年2月 21日にアメリカ合衆国大統領リチャード・ニクソンが中華人民共和国を初めて訪問し、 毛沢東主席や周恩来総理と会談して、米中関係をそれまでの対立から和解へと転換し て第二次世界大戦後の冷戦時代の転機となった訪問である。                   WIKI



時代を今に戻す。DPRK(北朝鮮)は、一貫した立場で半島を見ている。それは朝鮮戦争以来変化ない。すなはち、

韓国とは、国連軍をかたる米軍がチンピラを大統領にでっち上げた傀儡である。したがって我々の敵はアメリカ帝国主義であり米軍の占領するする南朝鮮は和平の対象ではない。

朝鮮を侵略し駆逐された哀れな米帝が頭を下げてくるなら話し合ってやる。・・・



こういう原則論はもはやお笑いの世界のものだ。だが、カビの生えた原則論しかない「赤」嫌いの安倍も自分がのるかそるかの瀬戸際にいるという認識がない。



気に入られる作文ばかりが上手な官僚と本人の無能さが掛け合わされると、世界に大恥をさらす。米中接近のときの情勢分析の甘さを繰り返すことになる。

圧力一辺倒の根拠に核や拉致を利用してきたが、今それが使い古したカードになっていることに気が付け。

なぜなら、互いに敵同士だという点だけで同意する米朝両国だったが、変化の兆しを見せているではないか。

喧嘩をやめるときは確実に近づいている。ポチ安倍。もう吠えるのはよせ。


「吠える犬は噛まない」 朝鮮のことわざだ。 アメリカも、DPRKも、韓国も安倍を見透かしている。



 
Posted at 2018/02/13 10:52:12 | コメント(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

scientia est potentia(knowledge is power、知は力なり)

scientia est potentia(knowledge is power、知は力なり)今回は低能な校長が発狂して服育とか言い出したので、その手のバカ用にタイトルには英語や日本語をつけた。


僕は、まさに血を吐くほどの努力をしてある教育機関に合格した。父親は自分も周りから褒められるので、喜びのあまり就職祝いにとんでもなく立派な背広をそろえた。


今よりはるかに丁寧に仕立てられた「ロンナ」。羽のように軽く包み込むように暖かく、暑い時は着ていいないように涼しかった。それを仕立てにかなり遠くまで行った。


最高の長所は疲れないこと。




アルマーニも同様に、一定の努力の後にその報酬としてのみ着るのを許される。それをブランドという。金額ではない。

単にカネをためただけの無教養ど田舎者が、金を出したんだからと着るものではない。




福岡県ではジャージが実に似合う人間がどんどん簡単に校長になっていく。下半身がジャージに上半身はワイシャツで首から笛を下げ前のポケットに笛を入れる。

服装がでたらめでもどうでもかまわないことを一方で教育しながら。自分が目立ちたいだけに突飛な思い付きを臆面もなく全国に発信した。



①  一年生は小さい。 六年までに3回は買い替える。 8万はどうでもいいが25万以上になると話は異なる。 そんな事なら私立にやればよかった、校長に言いたい、校長、お前が作ったお前の所有するが学校なんだな。

②  子供は服を破く。泥んこになる。給食をこぼす。ほぼ毎年買い換えないとほかの子がいじめる。見え透いたことだ。ありもしない思い付きの服育とかをやってもらおうじゃないか。

③  強制はしてない標準服だ。そんな屁理屈を教育界以外で言ったら殺すぞ。小学校一年生が自分だけ違う服で入学式を迎えるなんて、死んでもいいということだ。

④  自分が目立つために恥をかいては逆効果だ言うことが、永遠にわからぬやつを校長にした任命責任もある。




結論

今回の騒動で、もう十分にアルマーニとは教養のない人が憧れるただのぜいたく品だということが定評になった。案の定、小池は褒めている。銀座にふさわしいと。

「多少高いかもしれんが」という言葉で分かるように感覚がずれている。小学校教員上がりとは思えない。

小学生の時ぐらい自由な服を着せろよ。日本も田舎に行くと制服があるところが多い。帝国の「僕ら少国民教育」の名残だ。まさか民主主義の発信地である東京に、揃えて喜ぶファシストが住むとは。自分のお粗末が分からないでなおも意地を張る低能校長。去れ。学校がよくなるので去れ。






Posted at 2018/02/11 22:45:41 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「バカの紹介 http://cvw.jp/b/849485/41111956/
何シテル?   02/18 12:19
読みごたえのあるブログを目指します。 「からけん goo」「からけん ameblo」 でも検索してください。新たな分野で書いています。 皆様の期待に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR250 スズキ GSR250
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンコ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
やっと望んだ車に出会えました。クルマと会話できるのが、クルマの楽しみではありませんか。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.