• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

GSR250 広州製造廠 in China

GSR250 広州製造廠 in China
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / GSR250 区分なし (2012年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 静か、粘る、燃費、外見、水冷、メンテが簡単。U字ロックがシート下にぱちんと入る。これは取説にもない。

プラグなど部品が定番のものだからどこでも手に入る。

価格が安い。
不満な点 FRPの多用。やたら大きい回転計、やたら小さい速度計。作るときに気が狂ったようだ。黒の塗装は柔らかい。塗装メッキ類はお粗末。
総評 十分なホイルベース、奇をてらわない堅実なエンジン。十分な車重。軽いと疲れる。役に立たなかった付属の風防。フェンダーは金属にしろ。セパハンはやめろ。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 2
意味のない凸凹、雨の日悲惨なことになるテールフェンダーの短さ。あまり考えたデザインではない。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
業界は、オーバースクエアエンジンで見かけの性能を誤魔化してきたが、燃費・環境を考え普通に乗って楽しむには、ロングストロークがいいに決まっている。

ロングストロークエンジンの特性曲線は必ずフラットなトルク曲線となりいわゆる粘るエンジンとなる。

キャブではないのでいじって爆発的な力を出すようにはできない。柵の中の羊になった気がする。

だが4輪と比べれば空の広さはどんなオープンより広い。ダッシュはジャガーにちょっと負ける程度なので十分。

激しくコーナーを攻めるにはフレームの剛性不足。

だが、バイクだから7000rpmからは凄い。

50キロ/時前後ではプリウスのように静かだ。工作精度が上がりオイル交換のスパンが長い。その他油脂類が普通のものでよい。

確かに急な動きには非力なエンジンはついてこないが、それこそがバイク乗りの腕の見せ所だ。

ゼファーはひねれば出るのでだれが乗っても同じことだ。

メーカーは、買わせようとしてよほどの性能アップや機構の変革があったように宣伝するが、メグロをバラシてみろよ。今も50年前と何一つ変わってないから。機械なんてそんなもん。技術者が人生をかけて一つ二つ改良できるかどうかの世界だ。

能天気はウインカーが変わったとか言って喜ぶが、些末な事に本質を見落とすバカになってはいけない。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
残念なことにセパハンは腰に来る。老人も乗ることを考えてほしい。なのにカマキリを作って年寄りの腰をダメにしたいか。

後輪サスだけイニシアル調節可。十分。




積載性
☆☆☆☆☆ 2
積まない。 が、工夫次第ではもっと積載空間ができたはず。無駄な空間が多い。

燃費
☆☆☆☆☆ 4
45/㍑
価格
☆☆☆☆☆ 5
安い。車検がないので助かる。
その他
故障経験 なし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/02/17 09:04:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元祖アバルトに会う。 http://cvw.jp/b/849485/47557633/
何シテル?   02/27 22:13
続けて読んでいただく方々に感謝しております 裏切り者、舞い上がった者、偉そうなバカと戦うブロガーであり続けます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
乗り降りが楽な革シートにしました。燃費は意外とよく最低でも15㌔/㍑走ります。(田舎です ...
スズキ GSR250 からけん号 (スズキ GSR250)
中華バイクが最近まじめになっていることに気づきました。かつての日本車のように頑丈に出来て ...
その他 アラヤツーリスト その他 アラヤツーリスト
堅牢さと美しさにひかれて今日買いました。 自転車キャンプに挑戦しようと思っています。 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
あの、あんまり期待しないでください。660ccですよ。バイクより小さいエンジンでけなげだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation