• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうちさんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

プチ整形しました~♪

4ヶ月ぶりのご無沙汰で~す (^.^)/
今回は仕事抜きの自腹帰国で8日間程の滞在です。
で、今回帰国の楽しみは密かに進めていたプチ整形の出来栄え確認とシェイクダウン~♪

我が愛車もこの春に10歳を迎え、フロント周りが結構ボロボロ…(-_-;)
加えてフロントに255を入れたらフェンダーにはギリ納まったものの、
全開で走るとチョイチョイ当たる…(-_-;)
てなワケで、バンパースポイラーとフェンダーを新調しました~♪

上が以前、下が現在


左が以前、右が現在(少しだけメタボ化)


てなワケで準備完了!
よ~しシェイクダウンしに富士にレッツらGO!
と思いきや、記録的な雨に阻まれ全く走れる状態では無く、記念撮影のみに…(-_-;)






いつもならスゴスゴと帰る所ですが、今回はシェイクダウンの他に別テーマあり!
それは、みん友の7Gさんが、○年の歳月を掛けて完成させた豚骨スープのつけ麺試食会~♪
じゃ~ん


食ツウなのは知っていましたが、まさかご自分で作られるとは。。
スープは原味、魚介、エビ、エビ&トマトの4種類を頂きましたが、お世辞抜きで美味かった!
こりゃスピードウェイに出店したら繁盛するんじゃない?

てはワケでシェイクダウンは出来なかったもののクルマの仕上がり、
そしてGさんつけ麺に大満足の1日でした~♪

残す所、あと2.5日楽しみマス!(^_^)/

Posted at 2017/08/16 22:46:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

ホイール&タイヤ替えました~♪

4泊5日の短期ですが帰ってこれたので、ようやく装着する事が出来ました~♪
実はホイールのチョイスには紆余曲折がありました。
と言うのは当初、イングスのTS06が大本命だったのですが残念ながら生産中止。。
次候補のボルクのCE28Nは欲しかったサイズが生産中止。。
で悩んで悩んで、結局、今まで履いていたアドバンのRGのディープリム版 RG Dにしました。
よっぽど、このデザインが好きらしい。

今までホイールが白だったので雰囲気は随分変わりましたね~


凹み具合がイイ感じ♪
一見FRっぽい?


リアのタイヤハウスは狭く、遊べない(ハミ出る)のでフツーに


ホントは、いつもの山か、富士で試したかったんですが時間が無い!
タイヤは優しく走って敢えて皮をむかず次回に温存。

早く試したい!
Posted at 2017/04/04 08:28:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

お花見

ようやく台湾の生活にも慣れてきましたが、
かれこれ3ヶ月近くクルマを運転してません…(ー ー;)
あ〜運転してぇ〜!

てなワケで「今日も電車で」出掛けたら桜を発見!


しかし、パームツリーと桜と言う何とも不思議な取り合わせ。。


桜は河津桜です。




4月アタマに一時帰国しま〜す♪
Posted at 2017/03/05 21:33:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

充電完了!

正月休みで帰って来ましたが、もう明日には戻らなければ…
新年の挨拶回りの他、友達に会ったり、クルマ屋さんをハシゴしたり、娘と映画を観に行ったり、バタバタと過ごしましたが、ヤッパこれは外せない。
お気に入りのご飯屋さん巡り!(庶民的なお店ばかりですが)

その1 ニュータンタンメン本舗の担々麺


その2 陳建一麻婆豆腐店の麻婆豆腐


ヤッパ美味いなぁ~
今の所、コレを越える担々麺と麻婆豆腐には出会ってません!
(あくまで個人的な感想です)

あ、そ~言えば、ここ最近クルマネタが少ないのでチョッとだけ頭出し。
実はホイール買いました。
所がタイヤが欠品中…
今はスタッドレス中心に作っているのでスポーツラジアルは後回しなんだとか。
てなワケで、今回の帰国中に装着する事が出来ませんでした~(-_-;)

コレがホイール。
ディープなリムがお気に入り~♪


早く装着したい!
Posted at 2017/01/09 19:03:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

2017カウントダウン

早いもので新年を迎えて1週間が経ちますが、大晦日ネタです。
当日は、ご家族と台北にいらっしゃったキャビノチェさんと合流し、先ずは観光客が居ない地元の居酒屋で乾杯~♪

↓こんな感じのお店です


キャビノチェさんは「TEAM F」のメンバーとして袖森のマル耐で一緒に走った仲間ですが、呑んだのは初めて。まさか初呑みが台北になるとは夢にも思いませんでしたね~
でも、こうしてわざわざ訪ねて来て頂けるのは何とも有り難い話です。

さて、居酒屋でクルマ談義に花を咲かせていると、あっと言う間に23時!
そろそろ、本日のメインイベント台北101のニューイヤー花火見物しに移動です。

この花火は、高さ500m超で101階建てのビルから花火を上げると言う日本ではあり得ないイベントなワケですが、加えて今年が最後かも?との噂がありコレは見るっきゃない!
101が見える所にレッツらGO!

↓これが日中に見た101です。


事前情報で、とにかく見物客の数がハンパ無いので、余り101に近づくと帰れなくなると聞いていたので、2つ先の駅近くで見たのですが、そこでもスンゴイ人!
で、ボクらが見た花火の写真がコレ↓
こうして見ると手前のビルが邪魔ですね。


間近で見たツワモノから頂いた動画がコレ↓
ビルが炎上してるんじゃないか?とも思える凄まじい状況になってます。


てなワケで、思いがけずみん友さんと年越しイベントを堪能出来て、良いスタートが切れました~
皆さん、今年も宜しくお願いしま~す!(^.^)/~~~

Posted at 2017/01/07 16:40:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@masa.fd2さん 取り敢えず1個買っときました〜(^ ^)v」
何シテル?   08/18 16:58
気付けば今のクルマで8台目。 内6台がホンダ車ということで何気にホンダ党なのかも知れません。 今はシビック(FD2) その前は レガシィ(BE5) ア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無事に初車検を終えました👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:11:53
FSWでベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 09:48:12
クラゴン部屋バーチャル稽古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 06:12:05

お友達

情報交換しましょう〜(^_^)/
特にコメントのやりとりの出来る方 or お会い出来る方を募集中!
但し絡みの無い方は随時…<(_ _)>
46 人のお友達がいます
多摩@FD2多摩@FD2 * 遠出の蟲遠出の蟲 *
だぬくまだぬくま * ドラ2ドラ2 *
robirobi * 7G7G

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
買い物や実家に行く際の足、家族の送り迎え用がメインですが、時々サーキットにも出没します。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.