• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

また行き台湾

仕事で台湾の台北~高雄に行って来ました~(^_^)v

まず車両ネタ
とにかく街中バイクだらけ!
クルマも含めてマナーは決して良いとは言えないですね
移動でチョイチョイ タクシーを使うワケですが、危ない運転で何度ものけぞりました…(^_^;)


ショッピングセンターの駐車場


高雄には新幹線で行きました


街で見かけた変な名前のお店






これでミッションインポッシブルか!
確かにそう読める


夜は意外と涼しく過ごしやすかったので
毎晩のように夜市に繰り出してしまいました


屋台の意麺にチャレンジ!
コレは美味かった


ショッピングセンターのトイレのハンドドライヤーはダイソン
スンゴイ強風でした


いきなり台風13号来襲!
泣く泣く予定を切り上げて帰って来ましたとさ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

10月三連休に行った所は?
タッキースマイルさん

森山直太朗
温泉二号さん

4月第3週に行った所は⁉
タッキースマイルさん

普通に
謙太郎さん

冷やかしに行こう~♪
にゃんこ茶屋さん

マイクラ専用駐車場 その5
まい@C+Cさん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:29:12
お帰りなさいませ~(^^)/

食が美味しいってのは、異国の地で大切なことだと思います。
しかしそのスクーターの数、尋常じゃないですね。
つとやんがもしその街中を大切なFD2で運転するとしたら、キャンセルしてレンタカー借りるかもしれません(笑)
台湾の新幹線は日本の技術と運行ノウハウで営業しているから大陸と違って安全ッス

あちらでは台風の被害が結構あったみたいで心配ですね。
コメントへの返答
2015/08/09 06:44:30
ただいま〜(^_^)/

そ〜なんです。スクーター軍団が街中でチョロチョロ走ってて危ない!
少なくとも市街地ではマイカーは勿論、レンタカーさえも運転する自信ありませんね〜

新幹線は、まんま日本の新幹線なので安心、安全、快適そのものでした。
ハードだけで無く、ソフトとセットで導入したのが良かったんですね (^_^)b
2015/08/08 23:35:49
 出張お疲れさまです!
マサージ?には出没しなかったのですか?(笑)

 昔、タイの水上マーケットで不注意にも汁そばを食べてしまったら、ハンパない下痢に襲われました。
そりゃそうなりますよね、あの川の水で作ってる訳ですから・・・。

ゆうちさんも、水には注意して下さいね。
コメントへの返答
2015/08/09 07:02:40
ありがとうございます!

指マサージと足えマージは謎過ぎるので行きませんでしたが、普通のマッサージには出没しましたよ。単価的には10分400〜500円ですので日本の半分くらいですかね?(それでも円安なので若干不利)

口に入れるモノには結構用心していましたが、徐々に慣れて来て後半は地元客しか居ない食堂で普通に食べてました。
今の所、大丈夫そうです…かね?
2015/08/08 23:54:39
こんばんは!

出張お疲れ様でしたm(__)m
漢字って面白いですね^ ^
ミッションインポッシブルは大爆笑でした(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 07:23:26
ありがとうございます!

只今、中国語勉強中ですが、オジサンには中々シンドいです…(^_^;)
でも文字としては馴染みがあるので多少は想像が付きますが、食堂のメニューで写真の無い文字だけのヤツには困りました。
2015/08/09 00:35:05
町並みはベトナムみたいな感じですねw

アジアは似たり寄ったりと言うか・・・
取締役ってなんの店ですか??w
そう言う気分にさせてくれるって事で、キャバクラみたいな感じなのだろうか?
夜の町並みも活気があって楽しそうですね♪
今月はまるまる休みなのですが、合間にちょいちょい予定が入ったりで(次の会社絡み等)
海外旅行は諦め、国内も面倒になってやめましたw
ドライブ。。くらいは行こうかなと思ったり。
コメントへの返答
2015/08/09 07:50:26
おはようございます!

南寄りの高雄の写真が多かったので、ベトナムちっくに写ってるんですかね?ベトナムにも行ってみたいです。

さて取締役ですが、予想に反して女子向けのフツーの雑貨屋さんでした。ホント命名の仕方が謎ですね…(^_^;)

お盆は比較的ヒマこいてますんで都合が合えばドライブ行きましょうかね?(混んでるかな)
2015/08/09 04:38:51
出張、乙カレ〜様でした。
夜市は活気があって良いっすね
お仕事ですと観光って訳にわ行かないのでしょうが、
見所も沢山あるので何度も行きたい所ですね〜。
コメントへの返答
2015/08/09 10:50:20
ありがとうございます!

そ〜なんですよ。
ホントは九份とか温泉とかにも行きたい所でしたが、観光では無いので次回の楽しみに取っておきます。
てなワケで、また行き台湾!
2015/08/09 07:27:27
おはようございます、ユックリされているトコロでしょうか?

ソロデロアなる台風13号を避けるべく、帰国を急がれたのは正解でしたね(⌒‐⌒)♭

台湾、いつの日か小生も繰り出してみたいナァ(*^^*)

ではコレより国内旅行、行ってキマース♪
コメントへの返答
2015/08/09 16:13:39
こんにちは!

何気にお疲れの様で3度寝してしまいました〜
台風13号凄かったみたいですね。
石垣島でクルマがひっくり返ったってニュースになってました。

お、旅行ですか?
イイですね〜
気を付け行ってらっしゃい〜(^_^)/
2015/08/09 08:11:50
お帰りなさい♪(´ε` )
全身の指マッサージを
受けてみたい(笑 っす!(◎_◎;)
見事に台風回避!日本で、ご家族
と、ゆっくりできますね♪(´ε` )
コメントへの返答
2015/08/09 16:32:36
ただいま〜(^_^)/

おかげさまで只今、ウチでゆっくり中です。
さて、現地でもお疲れのオジサンは、バッチリ マッサージ受けて来ました。
単価的には10分400円〜500円ですので日本の半分くらい!コレはオススメです。
あ、怪しいマッサージではありませんよ!
2015/08/09 09:02:20
お疲れさまでした~
バイク、台湾新幹線、変なニホンゴ、マサージ、夜市、グルメなとどなどネタ沢山な旅、ホントに仕事なのか、かなーり疑っていますが…(笑)、異国文化の理解は進んでいっているご様子ですね。
次回はディープな夜ネタのレポートをお待ちしております!

ソウコウ会の方も打ち合わせしたいですね。よろしくお願いします~!
コメントへの返答
2015/08/09 18:32:08
ありがとうございます!

今回は 視察メインでしたがチャンと仕事して来ましたよ。1週間滞在出来たので目と耳と口を慣らすと言う裏テーマも多少深まったのでは無いかと思います。

富士は9/3より再開する予定です!
来月辺りから宜しくお願いしま〜す (^_^)/
2015/08/09 19:11:51
こんばんは!

食い物 美味しい んですよね♪

夜市で 車エビなんか 活けで
塩焼きなんて
してましたよね〜

で、あんがい ヘルシーで
ついつい 食べ過ぎ
ちゃいますよね〰(^3^)
コメントへの返答
2015/08/09 20:29:14
こんばんは!

goodspeedさん 台湾通ですね〜
そんな中 ご存知でしたらスミマセン!
ハッキリ言って高雄がオススメです。
物価も台北よりも安いし 何より海鮮が美味い!
機会があれば是非行ってみて下さい!(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キャビさん マヂっすか!日本ではまず食べないんですが、こっちで食べると美味いですね〜」
何シテル?   09/01 18:39
気付けば今のクルマで8台目。 内6台がホンダ車ということで何気にホンダ党なのかも知れません。 今はシビック(FD2) その前は レガシィ(BE5) ア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無事に初車検を終えました👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:11:53
FSWでベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 09:48:12
クラゴン部屋バーチャル稽古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 06:12:05

お友達

情報交換しましょう〜(^_^)/
特にコメントのやりとりの出来る方 or お会い出来る方を募集中!
但し絡みの無い方は随時…<(_ _)>
46 人のお友達がいます
ドラ2ドラ2 だぬくまだぬくま
manta39manta39 よへFD2RよへFD2R
さなきち@さなきち@ すぎすぎすぎすぎすぎすぎ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
買い物や実家に行く際の足、家族の送り迎え用がメインですが、時々サーキットにも出没します。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.