• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

プチ整形しました~♪

4ヶ月ぶりのご無沙汰で~す (^.^)/
今回は仕事抜きの自腹帰国で8日間程の滞在です。
で、今回帰国の楽しみは密かに進めていたプチ整形の出来栄え確認とシェイクダウン~♪

我が愛車もこの春に10歳を迎え、フロント周りが結構ボロボロ…(-_-;)
加えてフロントに255を入れたらフェンダーにはギリ納まったものの、
全開で走るとチョイチョイ当たる…(-_-;)
てなワケで、バンパースポイラーとフェンダーを新調しました~♪

上が以前、下が現在


左が以前、右が現在(少しだけメタボ化)


てなワケで準備完了!
よ~しシェイクダウンしに富士にレッツらGO!
と思いきや、記録的な雨に阻まれ全く走れる状態では無く、記念撮影のみに…(-_-;)






いつもならスゴスゴと帰る所ですが、今回はシェイクダウンの他に別テーマあり!
それは、みん友の7Gさんが、○年の歳月を掛けて完成させた豚骨スープのつけ麺試食会~♪
じゃ~ん


食ツウなのは知っていましたが、まさかご自分で作られるとは。。
スープは原味、魚介、エビ、エビ&トマトの4種類を頂きましたが、お世辞抜きで美味かった!
こりゃスピードウェイに出店したら繁盛するんじゃない?

てはワケでシェイクダウンは出来なかったもののクルマの仕上がり、
そしてGさんつけ麺に大満足の1日でした~♪

残す所、あと2.5日楽しみマス!(^_^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 22:46:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ラジコン】ハチロククーペシェイク ...
山口@HA24Sさん

ロアボールジョイント交換
たくじーさん

あと少しでつぬけ
炎の釣り人さん

ラジコンやろうぜ! ~TT-02B ...
クロガネさん

ひらゆの森
akemiさん

4月は新しい出会いの季節?
はる@暇人さん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:07:40
こんばんは!

海外に行ってる間に愛車がメタボ君になってたんですね^^;
先日、辰巳ですぎさんと台湾強襲計画について話していました♪( ´θ`)
コメントへの返答
2017/08/17 07:58:58
そ~なんですよ。
オーナーが慣れない海外生活でやせ細っているのにFD君はメタボになっちゃって困ったモンです (笑)
辰巳に招集が掛かった日は、飲みに行ってて参加出来ず…久しぶりにお目に掛かれるチャンスだったんですが残念でした。
と言うワケで台北にいらして頂ける計画があるんですね?
これは楽しみです!
昼も夜もお任せくださ~い(^_^)/
2017/08/16 23:31:48
こんばんは!
放置していたらクルマってこんなに成長するものなのですね(笑)

フェンダーはM&Mでしょうか?ingsに自然なディティールでマッチしていますね!
コメントへの返答
2017/08/17 08:25:33
ご無沙汰してま~す(^_^)/
そ~なんですよ!
チョッと目を離した隙に出っ歯&メタボになっちゃってました~(ナイナイ)

ありがとうございます!
フェンダーはツインカムです。
実はingsとのフィッティング上、隙間が出来てしまう箇所があり若干加工してもらってます。(パッと見、分からないでしょ)
2017/08/17 00:41:46
リアフェンダーに何かゴミが着いてますね😄
255化はブレーキポイントが変わりますのでお互い情報交換しましょう😘
コメントへの返答
2017/08/17 08:59:49
ス スルドイ!
良く気が付かれましたね~
説明を割愛しちゃいましたがリアもバーフェン化しました。
そ~なんですね。
255の71ですから横方向には期待してますが、縦方向もイケるんですね。
こりゃシェイクダウンが楽しみです!
(いつになる事やら…)
2017/08/17 06:43:43
ゆうちさん、昨日はありがとうございました。
豚骨ラーメンはこれで完成でいいでしょうか?
次回も帰国とタイミングがあればお声がけしますね。次は清湯かな?
マンゴー美味しかったです。
コメントへの返答
2017/08/17 09:30:01
こちらこそ、ありがとうございました~(^_^)/
美味しいつけ麺を食べられた事はモチロンですが、日頃聞けないスープの作り方や苦労話を聞けて大満足でした。
次回は清湯ですか!
これまた楽しみです。
時々、台湾の食レポも入れますね~
2017/08/17 17:57:14
お久しぶりです(^o^)/

フェンダーかっこいいですね~‼レヴォーグもWRXのを流用できますが、高くて…(´・ω・`)

またお会いしたいです(^o^)/
コメントへの返答
2017/08/17 21:46:10
ご無沙汰してま~す(^_^)/
ここまでチマチマとイヂって来ましたが
今回は変わった感がスンゴイ出ましたね。
レヴォーグはWRXのパーツを流用できるんですか~やっぱ純正は精度とクオリティが社外品とは違いますからフィッティングを考えると少々高くても…行っちゃえ!
次回はツーリング企画あたりでご一緒したいですね!
2017/08/17 20:45:22
こんばんは(^-^)/久しぶりのゆうち号はどんな感じでしょうか?

大分印象が変わりましたね♪次回は、走りはもっと変わってる!に期待ですね~(^o^)v
コメントへの返答
2017/08/17 22:06:48
こんばんは~(^_^)/
未だ街乗りとチョッとした山道しか走ってませんが、タイヤを71Rにした事とフロントを255にした恩恵でグリップ感は今まで(ZⅡ)とは段違いですね~
仰る通り、ルックス的には随分とイメチェンが出来たので自分的には満足です。
あとはサーキットランだけ。
早く走りに行きたいです!
2017/08/17 21:02:44
こんばんは~❗❗
ホントにグラマラスになりましたよね~✌️
黒いホイールがまた硬派で似合ってますよ🎵
コメントへの返答
2017/08/17 22:17:04
こんばんは~(^_^)/
ありがとうございます!
グラマラスになってイイ感じなんですが,
これにスペーサーを入れると、自宅駐車場のパレット幅に対しクリアランスが左右2センチ位しかない事が判明。
スペーサーを装着してフェンダーのツライチを狙うか、車庫入れ時の安全性を取るか悩み中です…(-_-;)
2017/08/18 08:14:25
メタボ会に、ようこそデツ☆
カッコ良いっす♫
コメントへの返答
2017/08/18 08:48:09
おおお!
メタボ会に入れて頂けるんデツか〜\(^o^)/
タカさん号、mantaさん号のモッコリ度と比べるとかな〜り地味ですが引き続き宜しくお願いしま〜す!
2017/08/18 08:37:37
おはようございます(^-^)
フェンダーのウネリ具合ステキです♪
71R はやく試したいですね~
サーキット走り終えて 熱の入った状態の
71Rで いつもの山を 走ると
無敵になれますよ~(笑)
コメントへの返答
2017/08/18 13:57:09
こんにちは〜(^ ^)/
日頃の行いが悪いんでしょうか?
一昨日はあんなにザーザー降りだったのに昨日と今日はいい具合に晴れてますケド…(^^;
いや〜富士で色々試したかったッス
タイヤの熱入れですか〜
次のチャンスは冬になりますが、
その時はお付き合い下さい!
2017/08/19 22:53:16
あんな一瞬なのに、ちゃんと撮れてますね三( ゚∀゚)フ

こんもりふくよかになられた ゆうちさん号をしかとこの目で見られてよかったです☆
コメントへの返答
2017/08/19 23:25:15
こんばんは〜 (^ ^)/
先日はお疲れ様でした!
この子は、どのアングルから撮ると
カッコ良く写るのかは知ってますんで
サクッと撮ってしまいました〜(^ ^)v
機会があれば富士再チャレンジ行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@DJ-KAZさん こちらこそご無沙汰してます!(^ ^)/ 一時帰国した際は連絡させて頂きます。ネタは一杯ありますんで(笑)」
何シテル?   10/23 17:35
気付けば今のクルマで8台目。 内6台がホンダ車ということで何気にホンダ党なのかも知れません。 今はシビック(FD2) その前は レガシィ(BE5) ア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無事に初車検を終えました👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:11:53
FSWでベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 09:48:12
クラゴン部屋バーチャル稽古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 06:12:05

お友達

情報交換しましょう〜(^_^)/
特にコメントのやりとりの出来る方 or お会い出来る方を募集中!
但し絡みの無い方は随時…<(_ _)>
46 人のお友達がいます
chonta1026chonta1026 * ドラ2ドラ2 *
masa.fd2masa.fd2 * yakiimo !yakiimo ! *
totomo.totomo. 遠出の蟲遠出の蟲

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
買い物や実家に行く際の足、家族の送り迎え用がメインですが、時々サーキットにも出没します。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.