• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu_kangooのブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

やっと出会えたこのモデル!

やっと出会えたこのモデル!3代目トゥインゴのマジョレットです。

不思議なほど玩具菓子コーナーでは見かけず、ここにきてやっとご対面となりました。

そのうちカラーバリエーションが増えることを期待します。
Posted at 2017/10/26 22:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

もらえるとやはり嬉しいミニカー

もらえるとやはり嬉しいミニカーディーラーで頂きました。トゥインゴGTのミニカーです。

カングーと出会って以来、ルノーグッズもそれなりにたくさん集まりました。

部屋には一部のミニカーを飾っていますが、本当は広い部屋に全てのミニカーをスケール別に飾りたいんですが・・・。
Posted at 2017/10/21 22:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

乗り換え決定!

20万キロは乗り続けたいと思っていたカングー1ですが、家族会議とディーラー回りの結果、思い切ってほかの車に乗り換えることにしました。

納車から11年目、走行距離は11万キロを超えて、所々ガタは出ているものの、体感では全く衰えを感じない我が家のカングー1。今でも大好きです。と言うより、今の方が大好きです。手放してもその気持ちは変わらないでしょう。小2の息子もお別れは「嫌だ」と言っています。

でも・・・

次の車検を来年3月に控えています。整備しておいた方が無難な不具合箇所の修理と、不具合はなくても2度目のタイミングベルト交換も合わせると、ざっと見積もって中古車が1台買える位の費用になる見込みです。

不具合は自己責任でタイミングベルト交換もなしの最低限の整備であれば費用は抑えられますが、その後も常に不具合を心配して乗ることになるという、長年乗っていれば誰でも悩む問題が出てきます。

ここ最近二つのディーラーで二つの候補車を比較してきました。我が家ではほぼ答えは決まりました。

正式には、また改めて投稿したいと思います。
Posted at 2017/10/10 01:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

ついにここまで来ましたが・・・

ついにここまで来ましたが・・・2007年春から乗っているカングー1フェイズ2。

ついに先日走行距離が111,000kmを超えました。111,111kmで記念撮影!

来春に車検が待っていますが、そろそろ乗り換えも選択肢に入れるかもしれません。まだまだ調子は良いんですけどね。突然の故障が怖いのも確かで・・・

少し考えてみます。
Posted at 2017/08/29 23:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

愛車が変わったり増えていたりと・・・

みんカラを久しぶりに見ると、愛車がいつの間にか変わっている方、増えている方などいらっしゃり、びっくりしました。

出遅れ感でコメントやイイね! をするタイミングを逃しましたが・・・

今後もたまにしか顔を出せないかもしれませんが、また皆様の記事を楽しみにしています!
m(__)m
Posted at 2017/07/19 23:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと出会えたこのモデル! http://cvw.jp/b/849554/40628337/
何シテル?   10/26 22:57
2007年春からカングー1(フェイズ2)に乗るようになって以来、カングーはまさに家族の一員です。 二度と販売されないカングー1を可能な限り長く乗りたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人と仲良くなるまでに時間がかかるタイプなので私の方からは滅多にお誘いしませんが、そんな私でよろしければお気軽にどうぞ!
14 人のお友達がいます
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES * たるさむたるさむ *
たまみほたまみほ 通りすがりのカングー通りすがりのカングー
メタボのび太メタボのび太 マイケル@Twingo + 4 + Jマイケル@Twingo + 4 + J

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2007年春に我が家にルノー カングーがやってきました。 レモンイエロー、ダブルバック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.