• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

アイテム装着

盆休みに無理を言って、いつものショップで新アイテムを装着しました。

前回のブログでキャリパーを入手した事を書きこみましたが、それからローター等の部品を入手して、ようやく装着まで扱ぎつけました。
※ 装着までの部品入手・情報等に、
ご協力頂いた方々に感謝です。

① 装着前のフロントブレーキ周辺


② 装着後のフロントブレーキ周辺(写真が逆でした。)
  直径・・355mm   +35mmの大径化 この差は大きい。


③ ブレーキ接続部の違い
 ・装着前のキャリパーのブレーキホースの接続方法は、バンジョウボルト方式(写真上部赤○)
 ・装着後のキャリパー(写真下部赤○)は中でoilを止めるタイプなので現状は漏れがないが漏洩の
  可能性がある為、ホースを購入後に交換予定。


④ リアのみプレート部とローターが干渉するのでバックプレートの一部をカットするか350mm用のプ  レートを購入が必要です。私はカットしました。


⑤ 最後は、エアー抜きをして完了です。
  リア 直径・・350mm   +42mmの大径化

感想
ブレーキングした時の安定感・安心感が格段と変わりました。
曙ブレーキ最高・最強です。

次は、欧州PAD装着です。



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 23:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

美味い味 337
ライト パープルさん

台風一過の星空
senbonzakuraさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2012/08/19 02:43:10
おっ!装着ですね♪
今にもドリフトしそうな車が並んでいるshopですね(^^)

ブレーキラインの仕組み、そーゆー事なんですね。後で詳しく教えてください♪

アナアナのローターもカッチョいい!!
コチラも後でじっくり拝見しよーーっと。(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/19 14:30:48
お店は、山奥にあるのですがドラッグ・サーキット~旧車のレストアまでやっています。

ブレーキの仕組みは、1000k離れていますが近々に遊びに行きます。

ローターは、純正だけど・・・・・
純正を忠実に再現していないから・・・・・・
スーパーセルドリルドの魅力に負けました。

でも不安が段彫りしてクラックも入らないと思ってたのですが取付けたショップの人が段を付けても削れるよ。
2012/08/19 07:43:16
を!とうとう装着ですね。

片持ちから対向ピストンに変えてますから
効きは次元が違いますよね~
しかも、akebono製ですから・・・

そして、欧州PADは、また次元違いの効きの良さです。(笑

リアは噛みが甘くなってますが、PAD削りました?
コメントへの返答
2012/08/19 14:37:12
そうですakebono製   曙ですから

次は、欧州PADを体感したいですね。


上のコメントと矛盾しますが1000k以上、走行して慣らしOKです。



2012/08/26 18:57:59
僕も曙先日装着しました^^ローターも交換しました。

やはりこの巨体にはキャリパーは必需品ですよね。

まだ当たりは出てないですがそれでも効きの良さは全然違います!!

安心して飛ばせます^^v
コメントへの返答
2012/08/26 21:38:23
akebono製は、良いですよね!
FXには合いますね。

balimanさんのロータースリットもステキですね♪

当たりが出るまで爆走してくださいね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士総合火力演習 http://cvw.jp/b/849627/40323400/
何シテル?   08/28 22:23
R390です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

R390です。よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
オニカナオニカナ フォックスモルダーフォックスモルダー
ふGふG Limited Edition79Limited Edition79
GlasuritGlasurit s.yoshidas.yoshida

愛車一覧

日産 その他 日産 その他
2007 FX35   SPORT PACKAGE・TOURING PACKAGE
その他 その他 その他 その他
通勤

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.