車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月23日
角部屋の最上階なのに安い?そのワケは?
今日はクルマネタ以外のことを少々…



私の住んでいる部屋は、最上階(といっても2階ですが…)の角部屋。そして窓は南向き。
絶好の条件のはずなのに、ほかの部屋より家賃が2000円安い。
それはなぜか。

今の部屋を契約したのが3月末ということで、
不動産屋が多少値引きしたというのもあるでしょう。

しかし、本当の?理由は住んでみて分かりました…。

まず…


見晴らし良すぎ!

窓から3~4軒先まで何もない(あるのは空き地と駐車場ばかり…)なため、遠くまで見渡せてしまいます。
そして、通り沿いの西向きの窓から、超モロ見え(^^;;;;;;;。

…いずれも入居当日に遮光カーテンを購入して、対応済みです。


そしてもう1つ。おそらく最大最強?の理由は…

日当たり良すぎ!

…南と西に窓があるということは、毎日午後から強烈な日差し(と赤外線による熱)を、ウチの部屋は受け続けているということになります。
夏はモ~大変。夕方帰宅すると、部屋は熱気ムンムン(>_<)。水道からは、少しの間「お湯」が出る有り様。
当然、エアコンで部屋を冷やすわけですが、1時間かけ続けてもなかなか冷えない(今がまさにその状態)。
…電気代も、当然かさんでくるワケで。
家にいる時間が長ければ、夏については2000円の家賃差など、あっという間に電気代で埋まってしまいそうです(>_<)。


そんなウチの部屋ですが、いいところもたくさんあります。
夏暑いということは、冬は比較的暖かいということでもあります。
そして洗濯物の乾きもものすごく早いです。

何より、駐車場が真下にあるので、クルマの様子が常時分かる(^^)。
周辺にクルマがいなければ、部屋から長いホースを引っ張って、洗車することもできそう。
(そんな機会はめったにないけど)

また、名二環が開通したことにより、最寄りICまで5分という好立地な物件になってしまったこと。コレはホント大きい。


…まあ、なんだかんだ言いながら、結局のところは今の部屋はかなーりお気に入りなのであります(^^)v。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2011/06/23 17:41:23
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2011/06/23 20:09:32
暑いのを我慢するか、寒いのを我慢するか、どっちを取るかですね。
私は暑さに弱いので、日当たりが少々悪くても我慢します。

エアコン掛け過ぎで風邪引かない様にしてくださいね(^^)
コメントへの返答
2011/06/28 02:39:57
遅レスすんませんm(_ _)m。

私は寒いのは着込んだり気合だったり(^^;;…で何とかなりますが、暑いのはダメですねえ(>_<)。
2011/06/23 21:55:30
ま、お気に入りなら何もいうことはありまへんな…。(^^♪
私も新婚当時、住んでいた社宅が4F建ての4Fで階段上がってヘトヘトな上に部屋の中はモワ~ッと…(^_^;)なかなかキツい数年間でした…(^_^;)
コメントへの返答
2011/06/28 02:42:30
亀レスすんませんm(_ _)m。

4階建てでエレベータはなかったのでしょうか??
2011/06/24 00:29:18
ウチも日当たりが良すぎて…
冬場は会社から帰ってくると、「あれ?エアコンつけっぱなしにしてた?」って一瞬思っちゃうくらい日当たりがよくて・・・・。

夏は地獄です(笑)
コメントへの返答
2011/06/28 02:41:26
亀レスすんませんm(_ _)m。

やっぱり日当たりが良いというのも、季節によっては考えものなのかもしれませんね(-_-)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「あけましておめでとうございます!

雲に阻まれる中なんとか撮れた初日の出@赤羽根ロングビーチ

ということで本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。」
何シテル?   01/01 07:38
じゃけぇ。です。よろしくお願いします。 ※2015年より、HNをマイナーチェンジしました。 広島出身,名古屋在住です。 時々広島弁が顔を覗かせます(笑。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/1 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
女性の口説きは右耳に囁け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 10:07:15
あけてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 22:51:40
名古屋モーターショー(輸入車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 14:18:36
お友達
ご近所様でもそうでない方でも、ロドスタ乗り,オープンカー乗り,その他個性的なクルマをお持ちのお友達を鋭意大募集中であります。

ただ、合わないなと感じた方や、殆ど絡みのない方については、事前の予告なく無言で解除することも有り得ますので、その際は悪しからずということでお願いします。
37 人のお友達がいます
万葉万葉 * CHELLCHELL *
ひげさんひげさん * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
金子浩久金子浩久 * みじーみじー *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平日は通勤に、休日はドライブにと毎日フル稼働。おかげで買って以来、きっちり月3000km ...
フォード Ka フォード Ka
2005年9月~2010年8月まで、5年弱所有。 前所有車が事故で廃車にした時、ディー ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.