• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

オイル交換

そろそろオイル交換なのですが、ZCエンジンにオススメのオイルとかありますか?
街乗りがメイン(1日40kmほど)ですが、たまに峠(筑波山)に走りに行く程度です!
暖房は極力つけないようにしてますが、ガラスの曇り防止のために暖房を一時的につける事は多いです。

オイル交換は、オートバックスかHONDAディーラーでやってもらかなと思ってます!

費用は高くても8000円で、できれば5000〜7000円希望です^^;
でも、もっと高いやつでもオススメのやつがあれば教えていただけると嬉しいです!

多分、エレメントも交換かなぁ




今月はオイル交換やらなんやらでお金が無いので、タワーバーは来月探したいと思ってます!!
教えていただいたフロント3点式のやつとリアのやつ♪
格安で売っていただける方がいらっしゃれば嬉しいのですが。。。
頑張って探します!
剛性UP楽しみです♪




車高調はずっと変えないかもです^^;
なんせ、ボクが住んでるところはどこも道が悪いので、段差だらけ。。。
車高下げたらすぐにこすっちゃうと思うんですorz
車高調高いしね☆←



初心者のため質問ばかりですいません><
では、オススメのオイルありましたら情報提供お願いします!m(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 03:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 08:23:30
オイルはディーラーでゴールドいれといたら十分でしょう( ̄▽ ̄〃)ZCだから0w-40か0w-30とかでも冬は良さそうですけど

暖房は入れていいですよ~サーキットでも水温を下げるために全開にします

エアコンさえつけなければ大丈夫です
コメントへの返答
2010/10/30 22:06:00
なるほど。ゴールドですね!メモメモ〆(。。)
財布と相談してみますw

ボク、暖房苦手なんです^^;
気分が悪くなっちゃうんです。。。

エアコンも極力我慢してましたが、我慢できないときはつけちゃってました><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「到着!」
何シテル?   01/13 10:22
こんにちは^^ シビックSi 20thAnniversary (EG5)のMTに乗ってます EG5はZCエンジンです。 軽いし楽しいエンジンです。 そして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バイクについて教えてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 00:15:30

お友達

車を愛していて、オラオラ運転しない方!
大歓迎です!

返信は夜〜夜中になってしまう事が多いですが、是非ともお誘いください♪
30 人のお友達がいます
どすんどすん ゆうキロメートルゆうキロメートル
GanemeGaneme ParfaParfa
・・・1番・・・1番 黒シビ黒シビ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
人生初の車がこのEG5 V-TECじゃなくてZCなのが凄い! 前オーナー様が車庫で保管し ...
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
ワンオーナー 走行3400km フルノーマル 純正パーツを残しておく為に社外品で固める予定

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.