先日プチっと寝かしていた兄号が車検を通しました。
ガスで1回落ちたみたいですがぁ。(笑)
なのでプチ弄り開始みたいで~す。(-^〇^-)/
先週から天気の良い日を狙って作業を進めて行きましたよぉ。
車の状態は車検用のノーマルの足に33Rのアルミ状態です。
先ずはタービン・アウトレット・ポート拡大済みEXマニの交換です。
お手伝いに行くと養生もバッチリで、タービン下ろす準備に入ってましたが、この養生がぁ・・・。(´ε`;)
行き成りポロンチョ!ですが、取り合えずタービン・EXマニ・アウトレットのセットが取れました!
自分達兄弟の取り付け方は、リア側は全部(タービン・EXマニ・アウトレット・O2センサー)取り付けた状態でヘッドに取り付けます。
前側は定番通りにEXマニとタービンを別けた状態で入れ、EXマニ固定用のヘッド側のナットを先に取り付け、最後にタービンと合体します。
だいたい2日で載せ換え終わりましたが、まだまだ作業続くのでエアフロは剥き出し状態です。(爆)
タービン交換作業が終わったのでカム・プラグカバーの養生を剥がすとぉ・・・・。
塗装も剥がれました!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
気を取り直して続いてはぁ!
コレを外してぇ。
カムを取り付けてぇ。(画像はIN側だけですが両方交換しましたよぉ。)
こんな感じになりました。(*´∀`*)/
カムはHKS製の256度 8.7ミリのステップ1です。
その後、コレを取り付けて。
ココまで終わりました。(*´ο`*)=3
|゚Д゚)))あっ!まだ終わりじゃないんですよぉ。
コレも交換しました。(笑)
車検時にたぶん切れていたけど無問題?だったタイロッドブーツです。(=⌒▽⌒=)
取り外すとカピカピのプラスチックみたいに硬くなっていたので、オイラも心配になり1台分部品買っておきましたよぉ。
他にも車高調とアーム類を取り付けてアルミを交換しましたが、先週から全く自分の車に触る事が出来ない状態です。(´;ω;`)
明日(もぉ~今日ですがぁ。)も友達のカム交換の試練?が有ります。(爆)
頑張って早く終わせないとなぁ~その後の予定はアレとアレだったかなぁ。
オイラの作業の順番は来月入ってからの予定ですが、お友達の車もプチ弄りで更に調子が良くなればイイなぁ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
Posted at 2012/05/26 00:40:35 | |
トラックバック(0) | クルマ