• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yガレ…5のブログ一覧

2014年01月09日 イイね!

2014年

お久しぶりです。皆さん2014年も宜しくお願い致しますm(__)m
年賀状くれた皆様ありがとうございました♪
うちは喪中で出せなかったのでここで挨拶とさせていただきます。

今年も良い物を作っていきたいと思います(*^^*)宜しくお願い致します(・ω・)ノ
現在JB1のフルピロ調整式ロアアームを開発中なんでお楽しみに♪
Posted at 2014/01/09 07:46:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月27日 イイね!

ライフのアクスル

こんにちは(・ω・)ノ

先日面白い物を加工したのでご紹介致します(*´ω`*)


ライフのアクスルです♪

上が加工後で下が純正で角度は8度です。





え?アクスルの形がライフじゃないって???

そうです。これがライフ用

普通ライフのアクスルはスイングアーム一体式です。

じゃー取り付けてみましょう♪











こんな感じです(*´ω`*)
ライフはライフでも初代のライフです。
昭和40年~50年代なんで僕はまだ生まれてません(笑)

因みにオーナーは右のお方です(・ω・)ノ

イカツイですか?怖いですか?



でもね車に乗るとこんなに笑顔になるんですよ(爆)


今回はオーナーさんの人相に似合うピンク色に勝手に塗装しました(笑)


いゃ~旧車は格好いいです(*´ω`*)
Posted at 2013/06/27 12:46:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月25日 イイね!

ピンク色の

こんにちは(・ω・)ノ

久しぶりですが毎度いつもの調子でやっておりますyガレ君ですm(__)m
最近はピンクにしてくれって人が多くてピンク色の部品ばかり作ってます(笑)





ピンク色のディスクアクスルや



ピンク色の23アクスルや



ピンク色のMH21アーム、ブラケットや


ピンク色の350タントアクスルや




ピンク色のBMWミニのアーム、ブラケットや




ピンク色の150ムーブアクスル



因みに全員男です(笑)
Posted at 2013/06/25 13:01:26 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月09日 イイね!

旧車のデフ加工

こんにちは(*´ω`*)

また寒くなりましたね(;>_<;)

今回は旧車のデフを加工しキャンバーを付けてみました(*^ー^)ノ♪
車種は230セドリック
デフケースの中にドライブシャフトが入ってるのでキャンバーは不可能とされていましたが…
中のクリアランス分なら角度が付くみたいなんでやってみましたよ(笑)

クリアランスの限界値は2度でしたので2度キャンバーで製作しました♪

加工したのは縦の溶接部分です。
中にはシャフトとデフオイルがはいるのでオイル漏れがないようしっかり溶接、
まぁ溶接は1層だけですが(笑)
上から溶接を盛っても強度もでないですからね~♪


そして装着(*´ω`*)


高速走行も問題なし♪

これならハイエースなんかもキャンバーついちゃいますね(*^ー^)ノ♪
Posted at 2013/04/09 10:33:52 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

こんにちは

皆さんお久しぶりです(*^ー^)ノ♪
SUPER放置プレイだったみんカラですが久しぶりに更新です。

最近のyガレ君は色々作ってはいたんですが忙しくて更新できず… (笑)


とりあえずこんな物を作ってみました

調整式ロアアームです。
これはMHワゴンR用ですが他車種も製作可能です。


パイプを溶接して。

鉄板を溶接。





テンション側のロッドを作って。

合体したら出来上がり。

ターンバックル式で全長が30㎜とキャスターが前後15㎜程度調整可能です。



物作りはやっぱり楽しい(*´ω`*)
じゃーまた気が向いたら更新します(*・∀・*)ノ
Posted at 2013/03/22 12:34:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「F1日本GP観戦チケット@さとpon@L.S.T114 」
何シテル?   03/25 15:43
IDが不明になたんで再登録です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バラスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 15:56:08
得意のスズキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 14:07:03
みん友さんに切られましたバッド(下向き矢印) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 00:14:42

お友達

どなたでも気軽にお願いしまーす
324 人のお友達がいます
壱七参壱七参 * たっくん-Rたっくん-R
コジコジ@LASTLYコジコジ@LASTLY ☆ウマか☆☆ウマか☆
@ぉ@ぉ 松屋松屋

ファン

152 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
僕のオモチャです(笑) 純正が足回りと車高短だけでどこまでかっこよくなるかに挑戦中♪
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
ファミリーカーです♪ 普段はお嫁様の足なんですが町乗りは燃費が悪いですね(笑) 海も山も ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.