• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにくまのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

転倒

今日花巻市内を走行中、登り坂にさしかかったところ

路地からカブが出てきて
目の前で転倒したんですよ




すぐ立ち上がれるかな?と思ってゆっくり走っていたんですが
どうやら道路がテヘペロ状態で

それにカブの下敷きになってしまってなかなか立ち上がれない様子


しかも前からも後からも車が続々と来たので



こりゃマズいなと思い
ハザードをつけて停車




走って辿り着こうとしたところ
靴がグリップしまてん

滑ります!
四つん這いになってしまいました!
でもまだまだ滑ってきます!

後ろから路線バスが来てます
やばいよやばいよ!






最後は四つん這いからの転倒で何とか止まり
ました。




近付くと何とかカブからは抜け出せたものの
どうしても路面がテヘペロ状態で足元が踏ん張ることができず起こすことが出来ない様子だったので


足場がしっかりした場所から手を伸ばしてカブを引っ張り出しました



おじいちゃんはありがとうと小さく言ってくださいました。


おじいちゃんはもう大丈夫そうだったので

車にのりこんだのですが缶コーヒーを落としてきてるよ!と奥さまに言われ、缶コーヒーを回収してきて
皆さんを待たせていたので
急いで発進しました。


急いで発進したのでその後おじいちゃんがどうなったのかはわかりませんでしたが

セルを回してる音だけは聞こえましたけど




どうやら渋滞になってた時

対向車線の前から何番目かのミライースが何回もパッシングしてきてたらしいです

うちの奥さまはそれですごくご立腹でした



事情がアンタには見えないのか?
とソイツに言いたくなりました




僕自身気が動転してたのでそんなこと言えるはずもなく

通りすがる時
顔を拝んでやろうと見てやりました


ソイツもこっちを
じろりと見てました



なんだか許せません

何かの事情があると理解してもう少しパッシングなどせず待ってて欲しかったです



たった2分位の事だったのに









にしても本当に冬道怖いですね!

困ってる車いたら見捨てずに出来ることしましょう

何も出来なくても助けてくれる人がいるだけで心強いもの、だとおもいます。




文章がなってなくてごめんなさい。
以上今日の出来事でした!


おやすみなさい♪

Posted at 2012/12/09 22:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月08日 イイね!

おばんです岩手



こんばんわ!


さっき仕事終わって
さぁ車に乗り込もうか

なーんてノブを掴んだところ…





ノブが動きませんww
カチカチ山です!






助手席側もカチカチ山で
仕方なくトランクから乗り込むか


とトランクをあけようとしたら…





コチラもあきませーん(´ー`)







どれもあかないので
運転席から乗り込みたいので






根性でノブを握る












バキッ!




ノブが動いた!

でも開かねぇww





モールとガラスががっちり凍ってましたw





ドアをガタガタ前後に動かしてパリッとはがれまして無事乗り込みました(笑)







MINIは冬になると開けるのが怖いですねー


バキッ!だのパリッとか音がですね


去年はノブにお湯かけて開けたりしましたww







乗り込んで温度をみたらなんと!!


-5度ww


まだ12月上旬ですよ!
寒すぎです!!




途中で-6.5度もマークしましたw






路面も勿論ガチガチ




帰りは滑って楽しみながら帰ってきました(゚ω゚)

↑強がり(笑)








路面が良くすべーる季節になりましたが皆さん気をつけて安全運転をしましょうね♪







ではでは僕は飲んだくれます!
おやすみなさい(・∀・)


Posted at 2012/12/08 03:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月18日 イイね!

タイヤ交換



グラムライツ57V…
命名ウニホイル…



本格的に寒くなる前に丁寧しまっちゃおう! でもスタッドレスは早いよね!




ってことで、異例の夏タイヤからの夏タイヤに交換とゆー行動にw




雨が降る中、せっせと交換

やっとこさ交換したとこで試運転
したら何だか焦げ臭い…






んまぁ、フェンダーなら溶けちゃってクリアランス出来るでしょ?って思ったのデスが



さすがに怖くなっちゃったので仕方なく車高あげることに。



すると…?








どうやらイン側がバネちゃんに当たってたわけで
タイヤが見事にとろけてた&バネの塗装が剥げてた










ってことで



結局ウニホイルに戻すという(涙)





その後、お姉ちゃんのタイヤ交換もしたので1日で三回タイヤ交換してしまいました(´・ω・`)




まぁ二回は無駄だったんですがww







冬を目前にスタッドレスについて不安になってしまいましたww







履けるかな?
心配です…





スタッドレスは12月入ってから~(・ω・)!


おやすみなさい!


Posted at 2012/11/18 23:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月15日 イイね!

今日の夕方

今日の夕方


今日まさかの



歩行者からの飛び石をくらいましたww



凄いイラッときたのですが
スミマセンと会釈をされたので


とても複雑な心境です…涙







その後、奥様と息子とスーパーでお買い物をしました~







家の奥様、財布忘れたらしくポッケに3000エン入れてたのですが


お会計の時ポッケに入ってなくて



なくした~って機嫌が悪くなっちゃったので





まぁまぁ、
とりあえず僕探してくるから
お家帰ってご飯作っててちょんまげ




と先に帰らせといて








息子と捜索開始


お店を一周して反対側の入口付近にて3000エン発見








あった~と思って
嬉しくてにやつきながら小走りで3000エンを拾い上げ
そのまま外へ






そして気付いたのです…
周りからどう見えていたのかと…!





はたから見れば




落ちてた金を見つけて
喜んで小走りで拾いに行き
満足そうにスーパーを出て行く







嫌な奴じゃん!!笑





こんな時、どんな風に拾い上げれば良かったんでしょい?


そんな事考えながら帰路についたのですが




やられました…









息子のオムツに隙間ができていて
シートにおしっこが(´・ω・`)





あー、ショック


こんな日はやけ酒しかありません!






グビグビ!









以上、今日の夕方の出来事でした~
おやすみなさい(・∀・)
Posted at 2012/10/15 21:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月13日 イイね!

むむむ…!





いじりたいのに案が浮かびませんw


次ナニやろっかな~
なんて考えるのですが




数分後に忘れてます(笑)







それにしても
部屋に転がってるエアロダイナミック?のサイドとリア




邪魔!!
フロントカモーン!!


したらつける(笑)






眠くてアタマ
オカしくなってます(・ω・)






さぁ、寝るか(´ー`)
おやすみなさい!

Posted at 2012/10/13 02:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「グリルから湯気でとる!やかん号だw」
何シテル?   12/09 06:22
色んな分野で広く浅く!笑 車、詳しくないです。 お勉強中です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどぞっ(´ー`)
3 人のお友達がいます
ぽてちぽてち オノチンR50オノチンR50
◇チョキング◆◇チョキング◆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
弄るごとにキズがついていってしまうmyMINI←自分の不手際(涙 目印はポンデさん ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.