• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dorakenのブログ一覧

2017年05月23日 イイね!

エッセは頼もしい相棒

エッセは頼もしい相棒昨日から今日にかけて、

会社の御用で信州の飯田市に行ってきました。
(人は普通それを出張と呼ぶ)

自宅からの距離にしておよそ260Km。

道中は、中央高速。

もちろん交通手段は愛車エッセです。

飯田へは過去にも一度、ファンカーゴで行ったことがありました。

でもその時の記憶は、CVTが仇してか、八王子から先の険しい坂道を

後続車に煽られながらアクセル全開にして、

泣きそうになりながらやっとの思いで登り切って、

すんごく怖かった記憶しか残っていません。

そんな思い出があっての今回のエッセ。

しかも1300ccから660ccへ排気量ダウン。

頭の中は不安と恐怖が入り混じって憂鬱な気分全開でした。

いざとなったら登坂車線オンリーでゆっくり走っていく覚悟でした。

でも5MTの我がエッセ君は不安など微塵も感じさせないクールな走りを見せてくれましたよw

4速、3速とギヤを落とせば、もはやターボはいらないと思わせるくらい豪快(笑)

甲府を過ぎたあたりの直線コースは終始他車をリードしていましたよ。

掲載した写真は、カウンター越しに駐車場がみえるビジネスホテルのダイニングルームから

写した愛機のエッセです。

愛車を愛でながらの朝食は、少しだけリッチな気分にさせてくれました。

ますます手放せなくなりそうです。

Posted at 2017/05/23 22:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2017年04月02日 イイね!

だいぶご無沙汰

だいぶご無沙汰毎年恒例。 GW用弄りパーツが入庫しました。

某オクで落札?したアイラインと、
某Yショッピングから購入したDスポのフラグステッカーです。

アイラインは、本日試しにフィッティングしてみましたが、
色味的にも形状的にもバッチGOOでした。

塗装もきれいに仕上がっています。満足満足(^^♪

装着用の両面テープが同梱されていました。

今からGWが楽しみです。




Posted at 2017/04/02 11:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2016年05月02日 イイね!

GWなのでステッカーなんどを

GWなのでステッカーなんどをみんなどこかにお出かけ...楽しそう。

でもお出かけの予定が無いオイラは、
某オクで準備して置いたサイドストライプの水貼りに初挑戦。



水貼りはドキドキもんだったけど、はじめての割には中々の出来。



サイドストライプは150cmと若干短いので、15cmほど延長した。
もちろんDスポとMOONEYESは自作。



整備手帳にアップした「ダイハツ」ステッカーと
アップしてない「みんカラ」ステッカーをリアに貼ってフィニッシュ。

Posted at 2016/05/02 14:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ
2016年01月11日 イイね!

相葉くんが頑張ってるやつ乗ってきました。

相葉くんが頑張ってるやつ乗ってきました。今日は時間がたっぷりあったので、

嵐の相葉くんがコマーシャルしてる例のアレに乗ってきました。

車体剛性はしっかりしていて昔のスマートじゃないです。

リッターカーなのに力強くてすごく良く走ります。

リヤエンジンなので後ろから押される感じがいいです。

一言で言って、よくできてます。

もうフロントにベンツマークを付けたいくらいです。

ただノンターボなのに「無鉛プレミアム」仕様が惜しいですね。

乗り出しのお値段もちょっと躊躇してしまうかな。



Posted at 2016/01/11 21:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗会 | クルマ
2015年12月01日 イイね!

ドラレコ

ドラレコ


2014年5月に取り付けた「Yupiteru DRY-mini1」

基本的に、エンジンスタートで録画が始まり、
エンジンストップで録画停止と保存が実行される。

現在の設定は「ファイル構成 5Min」

録画時間が5分を経過すると一旦microSDに保存され、
新しい録画が開始する。と、勝手に俺は思っていた。

駄菓子菓子

実際には、画像記録が歯抜けになっている。

5分に満たない録画が保存されていない。

万が一の時の録画記録が残らないことになりかねない。

これはとても怖いこと。

これはユーザを欺くとんでもない糞仕様だ。
と怒り心頭でユピテルのホームページを良く見ると、
ファームウエアの更新版がアップされているではないか。

なのでv2.2へアップデートして様子をみることに。



画像はピンボケだけど安心してください。アップデート成功ですよ。


Posted at 2015/12/29 16:56:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

「エッセは頼もしい相棒 http://cvw.jp/b/849910/39819454/
何シテル?   05/23 22:23
Dorakenです。よろしくお願いします。 運転テクニックは、全然ダメダメ 楽しく走れればそれで十分。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車検(o^-`)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 12:52:37
これが ・・・ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 09:38:16
引退 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 18:49:54

お友達

難しいことは抜きにして、
一緒に走ってくれるみんともさん募集中
21 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * SINちゃんSINちゃん *
まっちゃん!!まっちゃん!! * あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知
こぺん茶こぺん茶 しばちゃん@しばちゃん@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ESSEは、Goodです。 MTは、やっぱり楽しいです。 購入して正解です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.