車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
久しぶりの SOLO ミ in 岡崎2017/5/5(土)は、
第37回ロードスターソロミーティングに
参加してきました(^^)/

新居に引っ越し直後の連休ということで、
参加出来るかどうか微妙でしたが、
なんとか行けるようになり、久しぶりの
東海エリアのロードスターオフ会参加と
なりました(((^^;)

当初は、単独で参加するつもりでしたが、
NDロードスタークラブ関西支部
「298west」のメンバーで、ご近所の
ぴろりん5 さんが、同じくメンバーの
type-16 さんのワタナベホイールを
見に行く為、初参加するということで、
待ち合わせして、ご一緒しました(^^ゞ

未明の3:30起床
3:55 出発


4:08 集合場所のファミリーマート
田原本十六面店到着~(^^ゞ

既に、ぴろりん5さんは到着してて、
タイヤに向かって、何やらゴニョゴニョ
されてました…(((^^;)

目覚ましのコーシーを買って、
改めて出発~~~~(^^ゞ

往路は、オール無料道路で行こうと
決めてたんで、もちろん自分の先導です!
(ちょっぴり不安……後に……的中…………)

京奈和~名阪国道~亀山バイパスと
ズババーンと走り、フラワーロード(鈴鹿)へ

早朝のこの道は、交通量が少なくて

気持ちよく走れます~~~(⌒∇⌒)ノ"


この後、ミルクロード(四日市)とつなげる
予定が、不安的中、久しぶりすぎて、
道を間違い、しかたなく、R23へ……

朝早く、まだ、比較的走りやすいR23で
名古屋市内を抜けて、R1経由で、
刈谷ハイウェイオアシスの一般道駐車場へ

一時間近く、早く着いたので、
時間調整と、すこし、休憩……(((^^;)

そういえば、
若手ロードスターナイトミーティング刈谷
全然来れてないな…σ( ̄∇ ̄;)
って、もう、若手や無いですし、
第1回と第何回?かの、2回しか、
参加してないしね……(´・ω・`)

県道26等経由して、
8:15頃、会場到着~~(^^ゞ


主催の、たか△さんはじめ、
カッパーレッド軍団~(^^ゞ


最近、シュッとした?なった!?
奈良軍団と言えば、この方も…(((^^;)



皆さん、続々と集まり

お久しぶりの挨拶も交わしました!( ̄- ̄)ゞ

隣で集まっていた、
東海AXELA軍団の方々も含め
80~90台集まったようです(^^)d

集合写真を撮って、一旦お開きに。

その後は、たか△さん先導の
ランチツーリングに参加ー(^^)/

隊列では、 kazuさんの後ろでしたが、
パン!パン!と、音と匂いが……(ー_ー;)

そんなこんなで(←どんな?)、気持ちよく走り、

ランチ会場は、ここ!

元小学校の廃校?閉校?を利用した、

「つくで田舎レストラン すがもり」へ

店内の様子はこんなんです(^^)d

メニューボードは、黒板にチョーク書き(^^)

数量限定の
「アマゴと野菜のフライ定食」を
頂きました~~~~(⌒∇⌒)ノ"

このメニューを選んだ人が、
ソースをかけてるのを横目に、
自分は、醤油を掛けて
美味しく頂きました(((^^;)

あなたは、ソース派?醤油派?(((^^;)

その後は、近くの
道の駅「つくで手作り村」へ

移動しました~(^^ゞ

ここでのND取材オフにも、
参加してみたかったなぁ…σ( ̄∇ ̄;)
(雑誌は、もちろん購入しました(^^;))


皆さん、ジャンボフランクや、
鶏むね肉のローストなど、
美味しそうに食べておられましたが、
先ほどの定食で、お腹いっぱいだったので
またの機会に……(あるのかな…(((^^;))

ここで、解散となり、
遠方(奈良・滋賀・三重)組は、
たか△さんに、豊田松平ICまで
先導してもらい
帰路につきました~(^^ゞ

ぴろりん5さんとは、
ペースが違う!?といことで、
ここでお別れ…オツカレサマデシタ(((^^;)

刈谷ハイウェイオアシスで、
いつもの定番のお土産を購入~(^^ゞ


御在所SAで、休憩(^^)/

と、ここで、豊田松平で別れた、
kyeyoさん、マル○さん、マモ☆彡さん
と合流!( ̄- ̄)ゞ


東名阪~名阪国道を、マモ☆彡さんと
ランデブーして、いつもの針テラスへ(^^ゞ

少し、コーシーブレイクして、

解散、帰路につきました(^^)

主催のたか△さん、
往路、ご一緒頂いた、ぴろりん5さん、
帰路、ご一緒した、 マル○さん、マモ☆彡さん
その他、ご参加の皆さんお疲れ様でした(^^)/


来週は、オアシスです!( ̄- ̄)ゞ
ご一緒する皆さん、ご参加の皆さん、
また、宜しくお願いします(^-^)/






Posted at 2017/05/08 00:41:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
ハイタッチ!drive!ハイタッチ!テリトリー巡回!
雨のopen奈良ミーティング!
テリトリー巡回!!drive!!
2017年02月05日 08:18 - 18:34、
198.49 Km 7 時間 44 分、
24ハイタッチ、バッジ25個を獲得、
テリトリーポイント200pt.を獲得!

Posted at 2017/02/05 18:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
2/4(土)は、土曜出勤も無く
お出かけの予定も無かったので、
のんびり起床(*・∀・*)
すると、お天気も良く小春日和で、
暖かかったので、午前中は、
ロド弄りしました(((^^;)

まずは、RFから流用第2段のこれ↓(^^)

ND RF に、追加装備されたマルチボックス(^^)v

コレが、ND 幌 に、そっくりそのまま、
付くという事で、ディーラーにて、
取り寄せてもらいました(*・∀・*)ノ

オプションのMG-5をしてるのですが、
2015.10納車の前のRSは、専用の洗車キットが
のプラスチックのケースだったのが、
2016.10.納車の、今のうちのNR-Aは、専用の
洗車キットが布製の入れ物に変わっていて、
パンク修理キットと共に、トランク奥に、
専用のバンドで留められています。

それを、一旦取り外し、

内張りを留めている、ピン3つを取り外し

マルチボックスを共締めします(((^^;)

そして、パンク修理キットと、
専用洗車キット入れ、専用バンドで
留めて完了です!( ̄- ̄)ゞ
空いたすき間に、ちょっとした小物を
入れることが出来ました(^o^)v

ちなみに、このマルチボックス、
左側に太めのスリット、真ん中より、
少し右側底に、小さな凹みが有りますが、
これは、RFのアクリルウィンドブロッカーを
取り外した際に、ここに固定しておける
スタンドの役割も、持たせてある為だそうです。
(たぶん、この機能、使わないと思う…(((^^;))


ND幌の純正ウィンドプロッカーで、
試してみたら、厚みが無さすぎて、
グラグラで、ダメでした…(。´Д⊂)



続いて、流用第3段で、RFではなくて、
アバルト124スパイダーから流用の
↓↓これ(*・∀・*)ノ

リアバンパー左右の
USモデルだとリフレクターが、
オプションのホワイトレンズが
入る場所が、NDノーマルだと
ボディ同色のただの蓋ですが、
124スパイダーだと、
エアダクト風の立体形状の物になってます。
こちらは、フィアット/アバルトの
ディーラーに出向き、説明したうえで、
パーツ取り寄せして頂きました。
こちらは、断られたり、嫌な顔
されないかとちょこっと緊張しましたが、
快く、受けて頂きました(;A´▽`A

運転席側から交換しました。

上下2ヶ所の爪で留まっているだけなので、
裏側から、爪のロックを押しながら、
押し出せば、ポロっと簡単に外れます(^^)

そして、手前から、入れ替わりで、
パキッと押し込めば、完了です(^o^)v


助手席側も同じです。

この蓋を取り外し、

手前から、押し込めて完了(^^)v

斜め後ろから…………
まあ、特に目立つ訳でもなく、
自己満足の範疇ですね…σ( ̄∇ ̄;)



最後、これは流用ではなく、
グレードアップ…………でしょうか(((^^;)
ヘッドレストベゼルです。


まず、NR-Aのヘッドレストベゼルは、
コストカット、ロールバー交換前提なのか、
↓このような、梨地の艶無しになってます。

ただ、街乗りメインで、
ロールバー付けないし……
前車のRSに比べるとσ( ̄∇ ̄;)ってこと、
NR-Aなので、ハイマウントストップランプの
ベゼルが艶有りブラックなのと、
オプションで付けたリアスポイラーも
艶有りのピアノブラックなので、
統一感出すために、ピアノブラックの
ヘッドレストベゼルをディーラーで、
取り寄せてもらいました。

まずは、爪で留まっているだけの
シート側のパネルを慎重に外します。

そして、上部のネジを外して、
根元2ヶ所の爪を外せば、外れます。

そして、逆の手順で取り付けて完了(^^)/

ここだけ、新品の輝き(≧∇≦)マ、マブシイ!

新品の証の白い、
養生シールも着いたままです(^o^)v

お昼もまわり、今日の弄りは終了!( ̄- ̄)ゞ

お昼御飯は、
☆日清焼そば☆U.F.O.梅こぶ茶

梅かやく、きざみのり、特製ソース

細麺で、あっさりしていて、
焼そばと言うよりは、和風パスタって感じで、
これは美味しく頂けました(*・∀・*)ノ



午後は、嫁さんと近くの不動産会社へ(((^^;)

建て売り物件2件と分譲地2件を
見させてもらい、分譲地の
簡単なイメージ予想概算見積もりも、
お願いして来ました……………(((^^;)



夕方、夕飯前に、翌日の
奈良ミーティングに備え、
洗車してきました(*・∀・*)ノ






ロド弄りは、純正小物流用弄りで、
見えない、気付かない弄りです(^o^)v

夢のマイホームへ、第一歩!( ̄^ ̄)ゞ

洗車は、手抜き洗車でGo!です…(((^^;)

Posted at 2017/02/05 01:18:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
この記事は、奈良ミのお知らせについて書いています。

第24回オープン奈良ミーティング 

日時 : 2月5日 11:00~ 

場所 : 奈良県 談山神社 駐車場
   https://goo.gl/maps/1utrYiiQtf42

参加条件 : 愛車を愛しすぎちゃってる事

*当日、雪や路面の凍結がひどい場合は中止
 (告知はみんカラにて?)
Posted at 2017/01/29 23:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

マツダ ロードスター (DBA-ND5RC NR-A)

【Q2: 使用目的はなんですか?】

本人用(ヒートシーターレスの為)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/09 20:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@えぼるぶ
この機種に、換える前のも
同じようなことになって、
暫く同じようにして、使って多…σ(^_^;

マウスの替わりに、キーボードつないで
文字入力も出来ますよ…………(>_<)ゞ」
何シテル?   05/16 20:51
HIRO@ND_NR-A と申します! マツダロードスターNR-A(ND5RC)SKYACTIV-G 1.5 6MT ・車高調整式ビルシュタイン社製ダ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
エンジンかからない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 12:20:53
「みんカラオープンミーティング2017 in山中湖」開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 23:57:46
ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 09:41:48
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ろどすた ぇぬぁるぇえ (マツダ ロードスター)
4台目のロードスターになります。 ユーノスロードスターNA6→NA6と2台、 マツダロー ...
ホンダ ホーネット250 ほねっと (ホンダ ホーネット250)
山に、海に、通勤に、よき相棒です。
マツダ ロードスター ND5RC NR_A ろどすたぇぬぁるぇえ (マツダ ロードスター)
クラブツーリングやミーティングなどイベント時ハイドラ!用
マツダ ロードスター ろどにゃん(ふゆにゃん) (マツダ ロードスター)
クラブツーリングやミーティングなどイベント時ハイドラ!用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.