• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

盆休み最終日は・・・

盆休み最終日は・・・ あいにくの雨模様……( ´△`)

でも、一日フリーだったので、
早起きして、とりあえず出発(^^)/

最近、愛車と町並みの写真を、
ブログ等にアップされているのを
見かけて、スマホだけれど、
ちょっと、やってみたいなぁと
思ってたのを、実行することに…(^^;
(ただの、自己満足です!( ̄- ̄)ゞ)

近くの、橿原市今井町の一部が、
国の重要伝統的建造物群保存地区に
選定されていて、ドラマの撮影にも、
使われることがあることを思いだし、
道幅がとても狭く、愛車との撮影は、
難しそうですが、人通りの無い早朝に
撮影してみました( *・ω・)ノ


まずは、今井まちなみ交流センター
(旧高市郡教育博物館)の外の案内板で、
簡単に撮影場所の選定をします(^^)


ロードスターの車一台が、
やっと通れる様な道をゆっくり進み、
町並みを見ながら、先ほど選定した
場所や、ここぞと思う場所でパチリ!


マンホールなども、
今井町の古い町並みの絵柄のものや、
今井町のシンボルの馬繋ぎの金具の
周囲を屋根瓦が取り巻いているもの等、
今井町独自のものになってます(^^)b

町並みの中の
今井景観支援センターには、

ドラマ『あさが来た』
『ごちそうさん』で、
今井町がロケ地に使われたことを
示す展示が有りました(^^)/


撮影後、ハイドラ!を見ると、
ぴろりん5さんが、39Cafeに向けて
移動中!!!!!Σ(゜Д゜)

即、お供しますよ~!っと連絡(^^;
ハイドラ!でチェックしつつ
追いかけます!≡3≡3≡3

で、いつもの?ローソンで合流!

こんな時、お互いにハイドラ!
確認してると、とても便利ですね(^^)/

ここからは、2台で出発(^^)人(^^)

定番、針テラスで小休止ρ(・・)


名阪国道を、スパパーンと走り、
亀山PAでトイレ休憩…………(^^;


東名阪自動車道を、パパーンと、
あっという間に39Cafe到着です♪

先週、奈良ミ後に突撃後、
中八日で、二度目ましてになるとは…(^^;

ささっと、停めて店内へ(^^)v

前日は、定休日。
前々日は、午前中が件の3939祭で
貸し切りだった為なのか、
お客さんが多く、39親父さんは、
大忙しの様子でした。( ̄▽ ̄;)

そんな中でも、こちらの様子を
気にかけて、時々声かけてくれて………

「こんな忙しい時に来て、
 ごめんなさい!m(。≧Д≦。)m」

今回は、モーニングセットを
1枚リコッタチーズに変更で
頂きました~~(o≧▽゜)o

ふわっふわ、トロットロのオムレツ、
ふんわり美味しいパンケーキ\(^o^)/
お腹いっぱいになりました♪

そのあと、ホットコーヒーも頂きました。

モーニングタイム過ぎても、
客足は途絶えず、ランチ時間近くの
少しの合間に、39親父さんと
少しの談笑出来ました…………(^^;

次こそは、
相方とお忍びで行きま~~す(^^ゞ

お昼を回り、ここで、
ぴろりん5さんとはお別れ…(^^;
明日は、長野に向かわれるとか……

ここからは、全くのノープラン…(^^;
高速は、勿体ないし渋滞の危険が……

何となくマップを眺め、
何かしら撮影スポットの有りそうな
港湾方面に向かいまーす(^^ゞ

そして、金城埠頭で、
名港トリトンをバックに撮影を
試みるも、岸壁付近は、
関係者以外立入禁止で
どうしてもフェンス越しに……(>д<)


岸壁まで、寄れそうなところは、
釣り人の先客が………( ̄▽ ̄;)

天候も芳しくないので、
R23~亀山バイパス~名阪国道で、
ズババババ~と奈良に帰りました…(^^;

家路につく前に、
いつもの津風呂ダムサイトを走り、

地元の、お山に登って

泥っロドになって修了~~(^o^;)
いつもの洗車場で、軽く洗い流し
帰宅しました………( ̄▽ ̄;)

なんか、結局、
纏まりの無い一日でした………


PS. 今回、ナンバーの修正に、
↓こんなアプリ使ってみました…(^^;

無料アプリで、そこそこナンバーの
認識してくれるので、まあまあ使える
のではないかな(^o^;)







ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 21:31:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今井町の古い町並みと吉野山の豆腐ラ ...
キャッピーさん

奈良MTG in 青山高原 ~ 突 ...
HIRO@ND_NR-Aさん

39カフェ祭りへ
オリオン-ND7さん

こ、これって・・・
なにわのツッチーさん

大和の金は今井に七分
ゴンtaさん

ひとっ走りしたのに
GQWさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:00:07
HIROさん、こんばんわ♪

毎週の名古屋入り、お疲れ様です(^^;
39さんはメニューが豊富で良いですよね~♪
カフェセブンさんもランチで利用できるくらいメニュー増やして欲しい。。。w

ナンプレ加工アプリ便利そう!
ダウンロードしよ♪
コメントへの返答
2017/08/17 06:47:15
298会長、こんにちはー(^^)/

名阪国道と東名阪が空いてたら、
名古屋は、全然遠く無く直ぐそこと
気付いた今日この頃です(^o^;)

39メニュー制覇は、
何時になることやら…(^^;

29Cafeオープン期待してます!( ̄- ̄)ゞ
2017/08/16 23:31:31
HIROさんこんばんみ♪
昨日はお疲れチャンでした〜😝

39カフェまで先導ありがとうございますー😊
今回はマツコネ合ってましたわ💦

なんか相方みたいに連れもってますね👨‍❤️‍💋‍👨
コメントへの返答
2017/08/17 06:51:49
ぴろりんさん、こんちゃ🎶

雨の中、お疲れ様でした~(^^)/

いやいや、こちらもお忍び前に
ルートのおさらい出来ました(^^)ゞ

ま、ご近所さんやし、
家族サービス無い時は、
いつでも誘ったってちょうだいな(o≧▽゜)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日も、仕事帰りに難波まで
ウォーキング~~ヽ(・∀・)ノ

そして、夕飯に、
『古潭ラーメン(味噌味) 餃子セット』(^^)v

何シテル?   09/25 19:43
HIRO@ND_NR-A と申します! マツダロードスターNR-A(ND5RC)SKYACTIV-G 1.5 6MT ・車高調整式ビルシュタイン社製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【みんなのジムカーナ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:27:49
純正ビルシュタイン車高ダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 06:55:20
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 06:48:58

お友達

よろしくお願いします。
151 人のお友達がいます
浩ロド浩ロド * jet74744jet74744 *
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * マーズマーズ *
okkanokkan * あさ.ちゃんあさ.ちゃん *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろどすた ぇぬぁるぇえ (マツダ ロードスター)
4台目のロードスターになります。 ユーノスロードスターNA6→NA6と2台、 マツダロー ...
ホンダ ホーネット250 ほねっと (ホンダ ホーネット250)
山に、海に、通勤に、よき相棒です。
マツダ ロードスター ND5RC NR_A ろどすたぇぬぁるぇえ (マツダ ロードスター)
クラブツーリングやミーティングなどイベント時ハイドラ!用
マツダ ロードスター ろどにゃん(ふゆにゃん) (マツダ ロードスター)
クラブツーリングやミーティングなどイベント時ハイドラ!用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.