• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

伊豆スカdrive!~伊東ぶらり旅

伊豆スカdrive!~伊東ぶらり旅 10/8(Sun.)は、
ClubStyl 定例ツーリング、
奈良軍団 大分ジャンボリー遠征、
298West(仮) 日本海ツーリング、
鈴鹿 F1GP決勝、等々、
イベント尽くしのなか、
家族旅行2日目の
伊豆スカイラインドライブと
嫁さんサービス伊東ぶらり旅でした。

まずは、山あいの宿を出発し、
相模湾を望む高台で、パシャリ!

ルートを確認し、伊豆スカ
スタート地点の熱海ICに向かいます。

富士山の眺望を求め、一旦、十国峠へ
残念ながら、雲に覆われ見えず(。>д<)

気を取り直し、駐車場で、
ノーズブラを装着していると、
前の道を、箱根方面から、
NDの隊列が、カルガモで、
ズババババーーーッ!とΣ(゜Д゜)

慌てて、車内のタブレットを
確認すると、vakky@霧の中さんはじめ、
関東のNDロドの皆さんのようです。

チャッチャーン!と
連続ハイタッチ!の嵐!!
ありがとうございま~す(^^ゞ


で、そのまま、伊豆スカイラインに
向かわれたようなので、同じ方面なので、
一般車一台間に挟んで、後を、
暫くついて行くことに……( ̄^ ̄)ゞ


スカイポート亀石Pに
入っていったんで、続いて入り、
しれっと端っこに並べて駐車…(^^;

と、vakkyさん、ノーズブラで、
気付いて、HIROさんですね...と
先に、声かけてきてくれました。
ありがとうございます(^^ゞ
(ノーブラとサングラス無しでは、
 逆に、もう気付いてもらえないな...)

また、突発プチ合流なのに、
皆さん、快く向かえて頂きました。

で、次の予定と、相方もいるので、
皆さんに、また何処かで、ご一緒
した時は、宜しくお願いしますと、
先に、失礼しました。

伊豆スカイライン終点、
天城高原ICまで走り抜け、
富士山のお姉さんの山と伝えられる
「大室山」へ向かいます(^^ゞ


ここでは、富士山を誉め称える言動は、控えなければならないようです(゜゜;)

リフトで登ると、
お姉さん山のご機嫌を伺っているのか、
妹山の富士山が、雲の上から、
(/ω・\)チラッと、顔を覗かせていました。


お昼を回り、
お腹も空いてきたんで、
近くの「HAPPAYA」で、
『サーモンとサワークリームのガレット』
『塩バターシュガークレープ』
『アイスミルクティー』を頂きましたd(^^)


その後は、相方が行きたいという場所
2件に向かうことに!( ̄- ̄)ゞ
(嫁さんサービスの開始です…(^^;)

1件目は「伊豆アンモナイト博物館」

大小様々な、アンモナイトの化石が、
展示してあり、一部アンモナイトの化石や、
それを加工したものの販売もしてました(゜゜;)
そして、ここでは、アンモナイトの化石が
入っている石塊から、稼ぎのみ取り出す
化石クリーニング体験が出来て、
取り出せた化石は、ポチ袋に入れて
記念に持ち帰れるということで、
体験する事に!( ̄- ̄)ゞ

最初は、相方から始めましたが、
途中でギブしたんで、残りを自分が…(^^;

何とか頑張り、相方の旅土産に、
↓3体取り出しました………(^^;


2件目は「野坂オートマタ美術館」

『オートマタとは、
18~19世紀のヨーロッパで科学者であり
最高の技術者でもあった「時計技師」
たちによって生み出された
「機械仕掛けの芸術品」です。』
↑と、ホームページに説明されてます。

よく分からないですが、
西洋のからくり人形らしいです…(^^;
ここでしか見られない、貴重な
オートマタの実演も鑑賞出来ました。

相方も、大変満足したようです。

そして、夕暮れ霧の伊豆スカを戻り、
宿へ帰りました……(^^ゞ


ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 00:21:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遅い出発の静岡ドライブ (奇石博物 ...
rescue118skullさん

帰省&ドライブ
Jyaianさん

巻髪
midnightbluelynxさん

瑞浪化石博物館に再び行ってきました ...
マイダスさん

ニャンモナイト
どんみみさん

□伊豆の夏旅行Day2-アイネ・ク ...
naka3051さん

この記事へのコメント

2017/10/09 00:31:04
HIROさん こんばんは!
凄いタイミングで関東ND軍団の皆さんと鉢合わせたのですね♪
アンモナイトの化石採掘面白そうです。割っちゃいそうですが。。笑
明日も奥様孝行頑張ってくださいね(^◇^)
コメントへの返答
2017/10/09 21:24:29
こんばんは~(^^)/
箱根大観山に集まってるのは、
みんカラ“何してる”で、
知ってたんですが、
まさか、こちらに来るとは…(^^;
アンモナイト化石クリーニングは、
なかなか大変でしたが、
相方が喜んでくれたんで
良しとしましょう…σ( ̄∇ ̄;)
2017/10/09 06:38:13
いろいろなイベントを断念?しての関東遠征お疲れ様でした(^_^ゞ

アンモニアの化石気になりますね(*゜Q゜*)
一瞬ヒロさんが陶芸家に見えちゃいました。
コメントへの返答
2017/10/09 21:30:57
全てに参加は、コピーロボットが
有っても、なかなか難しいですからね…(^^;

アンモニア……アンモナイトといっても
色々種類が有るらしく、貴重な体験が
出来ましたd=(^o^)=b
2017/10/09 09:31:29
おはようございます!!

ハイドラで「HIROさんいる!!」と思ってたんですが、

もしやバッキーさんTRGの秘密のスペゲスさんなのかと思ってましたが家族旅行中だったんですね(σ゚∀゚)σ

でも結果的にTRGのゲストになっていてびっくりw

しかしながら、奥様への思い遣りが深くて素敵ですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

奥様の行きたい所が渋くて唸りました!!

アンモナイトの発掘なんて出来るんですね(゚д゚)(。_。)
コメントへの返答
2017/10/09 21:39:25
こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

箱根大観山に集まってるのは、
みんカラ“何してる”で、知ってました(^^)v

でも、まさか、こちらに来るとは
思いもよらず、同じ方向だったんで、
カルガモの後ろを追走しました…(^^;

家族旅行、お互いに楽しまないと
意味が無いですからね!( ̄^ ̄)ゞ

アンモナイト化石クリーニングは、
なかなか大変でしたが、
相方が喜んでくれたんで、
手を痛めながら頑張ったかいが
有るのかなと…σ( ̄∇ ̄;)
2017/10/09 10:28:16
こんにちは!

昨日はわざわざお立ち寄りくださり、ありがとうございました😊

十国峠でお見かけした時には、まさかなー、
とは思っていたのですがw
ご本人登場でテンション上がってしまいましたw

今後ともよろしくお願いしますね(^。^)
コメントへの返答
2017/10/09 21:44:03
こんばんは~(^^)/

箱根大観山に集まってるのは、
みんカラ“何してる”で、知ってたんですが、
前を通られた時は、さすがにビックリ!

突然合流し、
皆さんに十分な自己紹介も無く、
お先に失礼し、すみませんでした…(^^;

こちらこそ、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2017/10/09 16:37:11
ヒロさん
こんにちは〜ヽ(*´∀`)
たくさん観光されましたねー
ワタシ、計画力ナシで、どこに行っても
大渋滞で不完全燃焼の関東最終日となってしまいましたー( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/10 00:45:45
パパさん、こんばんは~(^^ゞ
まあ、何とか狭い範囲ですが、
相方の規模過剰は、回れたかなと…(^^;
vakkyさんから、海沿いはダメよと
言われてたんで、内陸部の道を選んで
移動しました!( ̄- ̄)ゞ
また、何処かで、ご一緒の際は、
宜しくお願いします(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイタッチ!drive!
ご近所ぶらりデートドライブ(^^)/
2017年11月23日 07:39 - 16:39、
152.52 Km 5 時間 7 分、
バッジ30個を獲得、
テリトリーポイント270pt.を獲得!」
何シテル?   11/23 16:46
HIRO@ND_NR-A と申します! マツダロードスターNR-A(ND5RC)SKYACTIV-G 1.5 6MT ・車高調整式ビルシュタイン社製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スーツのクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 18:43:10
3(4?)クラブ合同お泊まりツーリング217 in 広島① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 19:44:47
車種限定プレゼント♪当選発表(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 08:56:22

お友達

よろしくお願いします。
164 人のお友達がいます
こたゆうのおやじこたゆうのおやじ * ツロ345ツロ345 *
HolyKnightHolyKnight * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
Sam@V&amp;PSam@V&P * dora1958dora1958 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ろどすた ぇぬぁるぇえ (マツダ ロードスター)
4台目のロードスターになります。 ユーノスロードスターNA6→NA6と2台、 マツダロー ...
ホンダ ホーネット250 ほねっと (ホンダ ホーネット250)
山に、海に、通勤に、よき相棒です。
マツダ ロードスター ND5RC NR_A ろどすたぇぬぁるぇえ (マツダ ロードスター)
クラブツーリングやミーティングなどイベント時ハイドラ!用
マツダ ロードスター ろどにゃん(ふゆにゃん) (マツダ ロードスター)
クラブツーリングやミーティングなどイベント時ハイドラ!用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.