• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIKUむっちーのブログ一覧

2014年08月14日 イイね!

徳島夏の風物詩

徳島夏の風物詩こんばんは~KIKUです~

最近、仕事で異動があり気疲れMAXな日々を過ごしてます(;´Д`)

そんな中、徳島の一大イベント、阿波踊り開催中と言う事で仕事終わりにちょっとだけ覗いてきました^^





新町川




今回はチケット買ってないので桟敷席には入れません(汗)















徳島県の誇るゆるキャラ、スダチくんや




企業連で参加のタージンさんも居ました。



少ししか見てませんが現地で見るとやっぱり迫力が違いますね~。熱気が伝わってきます^^
またいつかゆっくり桟敷席で見てみたいです!




早いもので2回目のMINIの車検の時期がきました。


延長保証も切れていつまで維持できるのか戦々恐々です(^^;
Posted at 2014/08/14 20:52:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

あ…

お久しぶりです。むっち~です。

すっかりパチョコン見ていませんでした(´・ω・`)

先日淡路ファームパーク イングランドの丘に行ってきました♪



まず真っ先に向かったのはコアラ館。
プリケツばっかりだったなぁ…

コアラの顔ってどんなだっけ?って言うぐらいお尻おしりオシリでした(*´ω`)


日曜日だったのでたくさんの人で賑わってました~♪



このカメ、KIKUは置き物だと思ったようです(^^;
ふれあいコーナーやのに…おバカちん。



そろそろお昼ごはんをと思いイングランドエリアへ移動。
いきなりケラケラ笑い出すゆうちゃん
思わずパチリ

この笑顔のために日々頑張っているんだよぉ!!

テンション上がったママはもういっちょパチリ(*'ω'*)

じっくり見るとデカくなったなぁと…いつの間にかベビーと言うよりキッズな感じになっている。


そして羊のふれあいコーナーへ。

前回来た時は羊に追いかけられてギャン泣きでしたが今回は楽しんでくれていたのでよかったかな(*^-^*)








そ、そ、そして…

ついに2人目できました(*´▽`*)って言ってももう8ヶ月(笑)
8月末ぐらいには生まれる予定です。
かあちゃん頑張る(^^)/



Posted at 2014/06/13 23:36:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月21日 イイね!

パソコンめげた

こんにちは~KIKUです~

なんか最近ノートパソコンのモニターが突然暗くなり、ほぼ見えなくなってしまいました・・・
店に聞いてみたところ多分バックライトの故障みたいで、ディスプレイ交換が必要で修理代が5万くらいかかるとの事(>_<)
今はテレビにつなげて使ってます(ーー;)
なんか不便なので新しいのを買おうと思うんですが、windows8って使い勝手どうなんだろう??
使ってる人いませんか(^^;



気を取り直して、むっちーの買い物目的で高松に行ってきました。
で、せっかく香川行くならうどん食べようと言う事で気になっていた店に行ってきました!





一軒目 須崎
前回のうどんオフで行けなかった店で今回やっと行く事ができました^^
外観は食料品店??



ここではかまたまを食べました。

美味しかった!
いま思えばおかわりしたら良かったな~(^O^)


二軒目 がもう

ここも以前行く予定でしたが売り切れで食べれなかった有名店です。


ゲソ天付きで!






おみやげは定番の一鶴の骨付き鳥を買ってまあ満足な一日でした♪
Posted at 2013/04/21 18:56:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

今年初のうどんオフに参加してきました。

こんばんは~KIKUです。


3月23日は姫路のご近所さんがうどんツアーに来られるとの事で、ミニシュランさんからお誘いいただき久々にオフ会に参加させてもらいました^^


子供を連れてのオフ会参加は二度目、以前よりは大分大きくはなったんですが長時間は難しいかなという事で途中参加の途中退場という事で参加させていただきました^^;

ちなみに画像のサイズ変更で何かをミスったみたいで画像が汚くなってしまいました(ーー;)



まずは一軒目の岸井うどんで四国班、ご近所さんと合流。
ビニールハウスの店舗でうどん屋には見えませんでした。

かけ ぬるめ




次に高松市の夢菓房たからに移動で高速へ!

途中先頭になってしまいナビ通り店に向かってたんですが府中湖PAでみんな一旦集合していたのを見逃しPAをスルーしてしまいました(汗)

とりあえず後ろを走っていたトイみーちゃんがつられてスルーしなくて安心しました(>_<)

ミニシュランさんに連絡し先に店に向かってましたがこんどは迷ってしまい、店に電話して道を教えてもらい、なんとか最後尾に自然に(?)合流することができました^^


夢菓房 たから 
店内はお客さんが沢山!
どうやら人気店の模様。

ここではいちご大福をいただきました(^O^)

大きいいちごがまるまる入ってとても美味しゅうございました!




ここでうちの坊も昼食タイム。






それから、二軒目のうどんを食べに東かがわ市に移動~





まるちゃん


綺麗なうどん店です!
オープンしてまだ半年くらいとか。

自分はかしわ天うどんを、むっちーはいか天うどんを注文しました。


すごいボリューミーでかしわ天一個食べきれずに残してしまいました><






自分たちはここまでの参加で皆さんをお見送りしたあとのんびり鳴門経由で帰宅しました。


ご近所さんたちはこのあと、藍染、眉山、徳島ラーメン「名東軒」に行かれました。
久々にうどんをお腹いっぱい食べて満足な一日でした~
今回行けれなかった須崎は気になるのでまたの機会にリベンジします!


幹事のミニシュランさん、95さん、参加された皆さんありがとうございました(^ ^)
Posted at 2013/03/27 23:31:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

1歳になりました~♡

こんばんは~(*´ω`*)
お久しぶりです、むっち~です☆

今日はゆうちゃんの1歳の誕生日でしたo(^▽^)o

毎日があっちゅー間に過ぎていき今年の1年はほんまに早かったなぁと(~_~;)
こんな感じでこれからも過ぎていきそうです。


誕生日ということでいつも行ってる近所のケーキ屋さんに行ってきました。


会員にだけ1歳の誕生日にバースデーケーキをプレゼントしてくれます(*゚▽゚*)


ゆうちゃんには少しだけでほとんどわたしたちだけで完食しちゃいました(๑≧౪≦)
そりゃ痩せないわ(ーー;)

1歳になったと言えどもまだまだ大人と同じものは食べれません。
近場のオフ会に参加したいなぁと思いながらも食事のことを考えるとまだ難しいかなぁと躊躇してしまいます(´・_・`)

家族揃って食べる夕食が大好きなゆうちゃん♡




まだまだ歩きそうにないゆうちゃんに手押し車をプレゼントしました♪


が…全く興味を示さず…ヽ(;▽;)ノ
空気清浄機に捕まって立ちってみたり掴めるものには何でも掴んで立つのに…なぜ…
いつか使われる時が来ますように☆ミ
そしてめちゃめちゃマイペースなゆうちゃん、なかなか首がすわらないとか寝返りしないとかイロイロ心配しましたがのんびり成長していってくれてるようです(*´ω`*)
これからも健康に成長してくれますように♪


Posted at 2013/01/30 23:37:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミラ男無惨な姿に(;´д`)」
何シテル?   09/20 23:25
KIKUです 現在2009年10月納車のむっちー号でMINIライフ満喫してます。 よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI むつMINI (ミニ MINI)
2009年10月4日納車 シックパッケージ(サンルーフ、レザーシート)&ジュビリーライン ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のトヨタ車 家族でのお出かけ用です^^
日産 モコ 日産 モコ
2011年9月納車のデカモコ 買い物、近所の足に大変重宝しております^^
ミニ MINI ミニ MINI
2008年4月にMINI広島にて購入。 当時ライトニングブルーのクーパー購入を考えてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.