• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カクタ君のブログ一覧

2012年02月23日 イイね!

30000km突破(^^)/

30000km突破(^^)/昨日の仕事帰りにふとODOを見てみると29995kmでした( ∀`)/~~
これはキリ番GETのチャンスと思い携帯のカメラを準備しました(^^)/
停車して撮影しようとしましたが一車線しかないので停車出来ないまま、だんだん30000kmに近付いてきました( ̄▽ ̄)
運転しながら撮影したら危険やし確実にブレるので今回のキリ番は諦めようと思った矢先、何と見事に30000kmジャストで信号が赤になりました(^o^)v
1年8ヵ月で達成です(^^)
やっぱり通勤に使うと走行距離がすぐ増えちゃいますね(_ Д`)ノ~~
長く乗れるようにしっかりメンテや点検したいと思います(^o^)v
写真小さすぎてわからないし~(;´д`)
Posted at 2012/02/23 12:58:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月19日 イイね!

LEDドアミラーウィンカー装着(^^)

LEDドアミラーウィンカー装着(^^)仕事が忙しくてなかなかブログ更新が出来ませんでしたヽ(・∀・)ノ
前回のシートカバーに続き今回はヴァレンティのジュエルLEDドアミラーウィンカーをSABで装着しました(^^)/
レンズはライトスモークでインナーカラーはブラッククロームでマーカーカラーはもちろんブルーにしました(^o^)/
LEDウィンカーはLED+2本のライトバーで周囲の視認性抜群です(^-^)/
LEDウェルカムランプはドア解錠時にホワイトLEDが足元を照らしてくれます(^o^)/
LEDライトバーマーカーランプは今回はデイライトとして常時点灯にしました(^-^)/
サイドミラーを開けると自動的にブルーに点灯し閉じると消灯します(^^)
またウィンカー点滅時は自動で消灯しオレンジに切り替わります(^^)/
今回は簡単配線キットも一緒に購入したんで配線作業はミラー内部のみで完結してます(^-^)/
ブラッセンのLEDドアミラーウィンカーも以前に購入してましたがポジション球・リアエンブレムLEDオーナメント・テールランプをヴァレンティで揃えてたのでついついLEDドアミラーウィンカーもヴァレンティで統一しちゃいました(^o^)/
これでまた光りモノが増えちゃいました(笑)
Posted at 2012/02/19 22:38:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月06日 イイね!

シートカバー装着(^^)/

シートカバー装着(^^)/久しぶりのブログ更新&カスタムしました(^-^)/
前回のブログで2月くらいにあるパーツが届くと書いてましたが2日前にやっと届きました(^o^)/
今回はディオームさんのオーダーメイド製シートカバーを取り付けました(^^)
オーダーメイドなので各箇所のカラーやデザインも自分で選べます(^o^)/
あまり派手にしたくないし内装は青×黒で統一中なのでもちろんカラーは青×黒にしました(^^)/
デザインはシンプルな4本ラインにしました(^^)
プラネットブルーのインパネともなかなか色合いも良く暗かった内装が一気に変わりました(^-^)/
座り心地も良く、頑張ってお小遣い貯めて買った甲斐がありました( ´∀`)/~~ちなみに今週末にもあるパーツを取り付ける予定です(^o^)v
Posted at 2012/02/06 22:58:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月02日 イイね!

☆祝☆2012年!!

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますm(__)m
昨年は皆さんたくさん絡んで頂いてありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃
今年も昨年と同様に気軽に暖かく絡んであげてください(*^_^*)
今年も相変わらずマイペースでカスタムして行きます(^-^)/
来月くらいには既にあるモノが届く予定なのでさっそくカスタム開始したいと思います(^^)
今年も皆さんにとって楽しい1年になりますように…O(≧▽≦)O
Posted at 2012/01/02 04:09:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月30日 イイね!

洗車中に凍結( ̄◇ ̄*)!!

今日は今年最後の洗車をしてきましたヾ(≧∇≦)〃
しかも何と…嫁も洗車を手伝いたいと言ってくれましたヽ(・∀・)ノ
昼間は洗車をする人でいっぱいと予想したので、まずは洗車道具を買いに近場のABに行きました(^-^)v
恐らく水で手が冷たくなると思ったので嫁には柄付きのスポンジを買い、自分は根性で柄が付いてないスポンジを購入しました(笑)
時間をズラし18時くらいに洗車場に到着(^^)
思った通り、周りには誰もいませんでした(^-^)/
まずは車体に付いた砂や埃を洗い流し、カーシャンプーを付けて購入したスポンジでゴシゴシタイム!!
案の定、柄の付いてない僕の手は数秒で感覚がなくなりました(笑)
しかし、こんな事でへこたれてはいけないので根性でカチカチになったままの手でゴシゴシしました(^-^)v後は洗浄ガンで洗い流すだけですが、嫁が洗浄ガンやりたいって言ったのでお任せしました(^^)
案の定、僕にまで水しぶきが飛んできてビショ濡れになりました(笑)
何とか洗い流し、後は水滴を拭き取るだけになりました(^-^)
二手に分かれて左右から拭き始めました(^^)
前後も拭き終わり、後は天井のみとなりました(^^)
寒いし早く拭き取ろうと思い天井を拭いた瞬間!!
ガリッ!!…( ̄▽ ̄)
あれ!!
何かがおかしい(・・;)
よく見ると天井に付いてた水滴が凍結し氷に変わっていましたΣ( ̄◇ ̄*)
寒かったけどそんなに外気温も低くなかったので二人ともビックリしました(笑)カチカチに凍ってたので天井はそのまま放置して作業終了しました(^-^)
色々あったけど楽しい洗車が出来ました(´-ω-`)
来年はもっとこまめに洗車しよ~っと( ´∀`)/~~
Posted at 2011/12/30 23:05:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日から2週間連続夜勤勤務だぁ~(´Д`)」
何シテル?   09/27 14:49
はじめまして これからもっとマイプリをカスタムしていきたいので宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

色々情報交換などをして楽しいプリライフを送りたいので気軽に友達になってくださ~い\(^^)/
プリウス乗りじゃない人も全然大歓迎なのでよろしく
87 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * なま さんなま さん *
CLサンタナCLサンタナ おやじデビルおやじデビル
しんGsしんGs 市長市長

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
これからマイペースでカスタムしていきま~すわーい(嬉しい顔)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.