• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

helpsのブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

ポッチっとしたやつが来たー第2弾

今回は、リアパワーブレスバーです。

前々からリアの挙動に不満を持っていて 知り合いからはスタビ付けたらいいんじゃないかと

言われて調べた結果・・・ポン付けできる足回りのGH2もあるようです。

しかし自分の車はリアスタビがポン付けできない足回りをしているため 付けるとなった場合

リアの足回りを全交換で7万コース 無理・・・

何かいい方法はないかと探し回って辿りついたのが ご友人でもあるナスさんのパーツレビューの中のパワーブレスバーでございます。

ナスさんは、リアスタビ+ブレスバーで効果を獲られているとのことでしたので

スタビなしの私に効くかどうか不安でしたが、付けてみなければわからないし値段も1/10に抑えられるので買ってみることにしました。

昨日届いて 本日取り付け+走りに行ったのですが これは・・・かなりいいです リアの剛性が上がったというかリアがかなり不安定だった挙動が収まり 車全体のバランスが良くなった感じ

これは、かなりお勧めできます。

同じような不満がある方はぜひ 付けてみてはいかがでしょうか

ナスさんいつもお世話になっておりますm(_ _)m





Posted at 2011/06/11 00:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月09日 イイね!

ポッチっとしたやつが来たー

ついに来ました 入金してから次の日に

いゃー早い うれしい限りです。。。 届いた品はスロコン

まずは説明書とにらめっこ ある程度熟読してから いざ取り付け

まずアクセルコネクターを抜くのですが エンジンを停止させてから15分以上おかないと

チェックエンジンが点灯してしまうらしいので、30分おいてから取り掛かりました。

アクセルコネクター外しが慣れていないせいか苦戦・・・っていうより場所が狭くて体に負担が

なんとか、外してハーネスを咬ませて本体から出てる配線とドッキング 邪魔な配線は綺麗にタイラップで収納

次に設定をしている時に電圧が表示されるのですが0.6って低くないのかな? 

まぁいいやー設定を進めます 設定と言ってもとても簡単でアクセル踏んでる状態と踏んでない状態をセットするだけ ただそれだけです。

後は仕事終わったてから、走りに行きましたが やばい楽し過ぎる スポーツモードの7が特にいいです。

普段3速に落として加速する所を4速のままからでも加速する これは感激しました。

エコモードは、一切使ってません 多分一生使わないと思います

ただ加速が鋭くなったのでスピードも上がるためブレーキとタイヤの負担が大きいかと思うので

気を付けないといけないかもです。

かなりの変化が今回は獲られたので自分的にはかなり満足しています。

Posted at 2011/06/09 00:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

穴開けてみました。

穴開けてみました。穴開けてみました。

電ドリで淵沿いに穴を開け 後は若干力技とニッパーで切断

これでかなり空気の流れがエアクリへ流れていくのではないでしょうか

Posted at 2010/11/25 21:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

THE☆オフ会!?

THE☆オフ会ということで 11/23(勤労感謝の日)参加してきました。

自分の中で2回目となるオフ会です。 前回はナスさんと1:1でのオフでしたが

今回は1人増えまして3人でのオフ会でした

そのオフ会栄えあるメンバーは、ナスさん 竹ちゃんさんでございます。(*′▽`*)

竹ちゃんさんとは、初対面です。 気さくで優しくとても素晴らしいお方でした。

オフ会は10時に東雲SAB集合・・・んっ(´-ω-`)?東雲って何処っ(・д・ = ・д・)?

前日ナビったら あら意外下道で一本道で行けるとわかり まったりした道で余裕を持って8時30分出発

                ・・・・移動中・・・・ 

9時30分に無事に東雲SAB到着して駐車場へGO 入ってすぐに黒のインプ発見!! 

でもでもさ 違う人だったらあれかと思って 少し離れた所に駐車(自分ヘタレ過ぎる)(*ノД`*)

車降りて周りをキョロキョロ(・ω・ = ・ω・)してたら、竹ちゃんさんの方から「もしかして~」と話しかけて

頂きました ナスさんが来られるまで時間が少しあったので竹ちゃんさんと何処いじってるとか色々とお話しを

してると本日の主役ナスさん御登場

{本日のメインイベント パワーチェック} 実際やっている所を生で見るのは初めてでしたが

飛び出しそうで怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル でも自分もいつかしてみたいなー

パワーチェックも無事に終わり お昼どうする?ってことになったのですが地理が詳しくないので

美女木まで出た方がわかるとのことでしたので美女木までよーいドン

首都高入り口までは並んで行けましたが 首都高は入ってからは・・・

あれΣ(・ω・ノ)ノ お二人もー見えないんですけど・・・(。□。;)逆さガビーン!!

最終的に戸田出口あたりで発見  やっと追いつきました。

お昼ごはんは、竹ちゃんさんのお車に相乗りでココスへ

後部座席に乗せてもらったんですが・・・この車GH2ですか?? 何かめちゃくちゃ早いんですけど

加速した時のGの感じ方が違いますけど 別の車に乗ってるんじゃないかと錯覚するぐらい

ココスで昼食をとり戻ってから 7時半ぐらいまでトーク トーク トーク

いゃ~もぅ 自分の知識の無さを痛感しました でもお二人ともお優しいのですごく勉強にもなり

充実した一日になりました。 

ナスさん竹ちゃんさん昨日はお疲れ様でした、また是非集まれたらいいなと思います。





Posted at 2010/11/24 21:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月04日 イイね!

装着 ( `・ω・´)ノ シャキン

装着 ( `・ω・´)ノ シャキンホイールを洗って拭いて磨いて

表面をスポンジで洗って 歯ブラシでひたすらこすって ピカールで磨きましたヽ(`Д´)ノ

完璧ではないものの 早く装着したい気持ちに負け [壁]_-)チラッ

中腰し続けるのってつらいし今日はなんだか寒かったので仕方ないです。

そんなこんなで装備してみました ノーマルの時にくらべるとだいぶ軽く見えるのは気のせいかな

スポークのせいかな? 印象が違って見えます 

装備した後一人で眺めながらニヤニヤしてました (´Д` ) 近くによったり離れたり 立ったり座ったり

はたからみたら、多分変な人に勘違いされてそうΣ(・ω・ノ)ノ

Posted at 2010/11/04 21:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待機中」
何シテル?   11/30 00:07
helpsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
DBA-GH2 サテンホワイトパール 初めて自分で買った車で、大事に乗って行こうと思っ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる