• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モータージャーナリスト 町山絢香のブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

五選の途中経過 ~ 新インプレッサ、機能性は高いけど、楽しくない。。。 ~

 今日のつばめ五選
       (7)
10・1810・1910・1410・1410・6



 今日のつばめ五選の圏外(;_;)

10・22





 今日のホーク五選

10・2210・2210・21


インプレッサ … スポーツ・2.0i-L・AWD。旧型比で、内装の質感走りの質感は劇的に向上。ステアリングインフォメーションも抜群。でも、CVTの変速制御がより低燃費指向になり、エンジン回転を回しにくい傾向で、積極的にドライビングを楽しむには不向きなクルマに。

ステップワゴン … スパーダ・モデューロX。クールスピリットFFであった脚が柔らかい傾向が払拭されて、より剛性感高くてしなやかな脚になったのは劇的進化。だけど、バックドアでワクワクしても、走りではワクワクしない。

インプレッサ … スポーツ・2.0i-S・FF。トルクベクタリング付いた18インチ仕様で、コンフォート性で17インチ仕様のLと互角以上。これもCVTの変速制御に阻まれて、ドライビングプレジャーは希薄。

ジープ … 75年・J54・直4縦2.7D・4速MT・?km・98.0。新車のようにレストアされた極上物件で、オフロード走らなくても、ダイレクトな操縦性が楽しめる。但し、太古のクルマなので、ブレーキの初期制動がかなり弱いので、要注意。ウエット路面では接地感が非常に希薄な下駄山タイヤの特性にも注意。

   
Posted at 2016/10/28 00:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 選抜 | クルマ

プロフィール

「メルセデスやBMWと比較するのはやめましょう──レクサス新型ESを考える
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190123-10378107-carview/

これね、次期GSが計画されてない、というのが謎の答えだと思うんだけど。」
何シテル?   01/23 21:07
モータージャーナリスト 町山絢香です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 34 56 78
91011121314 15
1617181920 2122
232425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

「俺のカー・オブ・ザ・イヤー2015」 はどのクルマ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 06:32:24
【 ムフロンの五選 ・ 厳選6号車 ・ 2合目 】積んで積んで走って走れ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:45:37
五選の途中経過 ~ ドライビングプレジャーを求めて、MTロードスターvsAGSアルト♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 00:28:36

愛車一覧

ダイハツ ミラ 和製JCW仕様(笑) (ダイハツ ミラ)
絶品のサスペンションで、下手な普通車よりもスタビリティーの高い脚に定評のL900ミラ。 ...
ダイハツ ミラ 和製JCW仕様(笑) (ダイハツ ミラ)
絶品のサスペンションで、下手な普通車よりもスタビリティーの高い脚に定評のL900ミラ。 ...
三菱 ミニキャブトラック 土屋軽市@41T (三菱 ミニキャブトラック)
 2017年6月末の、クラコンシリーズ生産終了に伴い、小型FR絶滅の危機が迫る。  そ ...
ダイハツ ムーヴ 神ってる!史上最高のムーヴ♪ (ダイハツ ムーヴ)
 WA32セフィーロワゴンに代わる、長距離用の伴侶を探してる間に、遂に出会った名車の予感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation