• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

03/25 00:02 
@ピロリンちゃん  初?コメントです♪ タミフル服用中は、脳の働きが鈍りがちなので、飲み終えるまで注意ですね。恐らく、フラフラするのは副作用かもしれないです。
 03/25 08:46 
@モータージャーナリスト 町山絢香 さん  有難うございます・・・(*^_^*)/  それで今朝からもフラフラなのか・・・(*^_^*)/ 携帯電話なって会話しても相手の言っていることが理解できません・・・(≧◇≦)/
01/28 00:14 
#名レーサー あなたが選ぶ名レーサーを教えてください!

 それは、元祖ドリフトキングの、土屋圭市さんしかいない!
12/30 20:37 
【自動車死語の世界】「重ステ」って何?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161230-10257716-carview

 死語じゃないぞ!最近増えたのは、電動パワステのモーターが壊れて、死ぬほど?ステアリングが重くなった中古車♪
12/16 20:02 
#オレンジ色のクルマ 突然ですが、オレンジ色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

 日産車で、30年振りに月間販売台数で首位になった、ノートeーPOWER♪
12/13 23:47 
@b2212360
 
 普通のミニカの方が、より着座位置が自然、と突っ込んでみたいけど、ターボないんだよね。

 ミニカは2台乗ったけど、どれも脚フニャフニャ。

 eK初代は、数台試乗や代車で乗っても、どれも何故か脚の剛性感高いという。
 12/14 09:24 
@モータージャーナリスト 町山絢香 さん そうなんですよね~
ま、ミニカならターボ無くても結構走りますもんね。自然という意味ではミニカがベストかも。
11/29 01:00 
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

 SA22Cこと、マツダ・初代サバンナRXー7の前期♪
10/30 00:29 
@QK

8回2アウトランナー無しからの6得点が、物語りましたね♪
10/30 00:28 
@QK

ファイターズ日本一おめでとう(*^▽^)/
10/30 00:27 
@ひろくん@北海道

 ファイターズ日本一おめでとう(*^▽^)/

 今回一番感動したのは、日本一決まった後のインタビューで、日本一になった喜びよりも、野球の難しさを実感しながら、セ・リーグ最強のカープと戦えた喜びに感謝する、謙虚な栗山監督のコメントでした。
10/27 23:14 
@QK

カープ連敗(泣)崖っぷちで地元巻き返しへ?
09/28 14:37 
#青いクルマ 突然ですが、青色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

 そりゃ、スバルWRX・STiでしょう♪
09/10 01:53 
@QK

 今では、むしろレアな70扁平の14インチですね♪

 そのうち、軽自動車の10インチみたいに12インチよりも高価になるかも。
 09/10 01:58 
@モータージャーナリスト 町山絢香 さん 昔はスカイラインやマークIIサイズ、今はカローラとノートの標準サイズなので当分は無くならないと。それより70扁平13インチが絶滅危惧種です…
09/06 00:15 
450馬力だ!マツダ RX-7次期型、復活へのカウントダウンが始まった
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160809-10249666-carviewピュアスポーツカーじゃなくて、ラグジュアリークーペに見えてしまうのですが?
08/16 02:25 
#おすすめカーグッズ これは買ってよかった!というカーグッズを教えて下さい!>>>

 スマホのスタンド♪

 カーナビの視認性が、飛躍的に向上♪
08/14 08:49 
#カスタム 愛車のココをこうしたい!を教えて下さい!>>>

 主に整備ですが、セフィーロワゴンはマフラー交換して車検取得後にサスペンションのリフレッシュ。

 ミニカは、車検取得後にサーモスタットとドライブシャフトの一新。

 理想言えば、どちらか1台をFRに乗り換えたい。
08/05 06:59 
@大都会パート12

 ある意味、1.2LでFRセダンという贅沢なクルマですよね♪普通にMTだし。

 探す中古車が80年代以降になってからFF車が増えて、2Lですら小型FRになってしまう時代になりましたので。
 08/06 20:57 
@モータージャーナリスト 町山絢香様 昔は当たり前でしたが今となってはおっしゃる通り贅沢なクルマだと私も思います。
07/25 00:43 
#自動運転 ズバリ!「クルマの自動運転」についてどう思いますか?

 現状は、超慎重派♪

 ドライビングの厳しさの中の楽しさ有きの当方としては、その前にすることあるだろうと。

 でも、新型セレナ出たら、試乗してレポートはするつもりだけどね♪
07/22 13:58 
#クルマのゲーム あなたがハマッタ!「クルマのゲーム」を教えて下さい!>>>

 リッジレーサー♪

 これで、ドリフトの感覚の一部を掴みました。
07/20 23:42 
#名機 「これぞ名機」あなたが選ぶ!至高のエンジンを教えて下さい!>>>

 初代フェスティバに搭載された、1.3LツインカムのBJ型。88馬力の控えめスペックが嘘のように、高回転まで吹け上がる。低速トルクを充分に確保した上で♪
07/19 00:18 
#美しいクルマ あなたが選ぶ!「美しいクルマ」を教えて下さい!

 中古で50万円以下で何とか買えて、且つエアコンが効く快適なクルマと条件付けると、案外「初代アリスト」が浮上する♪

プロフィール

「@ピロリンちゃん  初?コメントです♪ タミフル服用中は、脳の働きが鈍りがちなので、飲み終えるまで注意ですね。恐らく、フラフラするのは副作用かもしれないです。」
何シテル?   03/25 00:02
モータージャーナリスト 町山絢香です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「俺のカー・オブ・ザ・イヤー2015」 はどのクルマ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 06:32:24
【 ムフロンの五選 ・ 厳選6号車 ・ 2合目 】積んで積んで走って走れ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:45:37
五選の途中経過 ~ ドライビングプレジャーを求めて、MTロードスターvsAGSアルト♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 00:28:36

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ MINIカー♪リターンズ (三菱 ミニカ)
 燃料代が掛かるセフィーロワゴンのフォローとして、近場の脚の低燃費スペシャルとして、新た ...
ダイハツ ムーヴ 神ってる!史上最高のムーヴ♪ (ダイハツ ムーヴ)
 WA32セフィーロワゴンに代わる、長距離用の伴侶を探してる間に、遂に出会った名車の予感 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
 昭和48年式初期型。タコメーター付きでシングルキャブであることから、グレードはES(ス ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 2010年12月30日に、オークションにて無事落札されました。  引渡しは2011年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.