• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

あんまし政治のことは言いたくはないけれど

普段政治的なことは口に出さないように気を付けているんですが。。

今日のはあまりにもひどいと思ってちょっとだけ書いてみようと。

・自民党:安部さん自身が説明不足を認識しているのは良いことです。
      であれば、街灯演説などで街行く人に話しかけ、いかに必要かを訴えるべきでは?
      
      私が街で聞いた街頭演説は、反戦団体の集会と共産党の反対演説だけでした。
      
      自民党には汗をかいて理解を得ようとする努力は足りなかったのでは?と思います。
      営業マンだって、売りたければ毎日汗をかいてお客さん回ったりしてるんです。
      選挙以外の時でも、大事な法案を通す目的なら街に出てもいいと思うのですが。      

      これから施行に向けて、今からでもいいから地方議員国会議員総動員で説明活動を
      しましょうよ。
      テレビやネットを効率的に利用という狙いはあるでしょうけど、それだけでは十分に伝わる
      ことは無いと個人的には思います。

・野党:委員会の中継を見る限り、もはやどの政党なんだかわからない状況だったのでまとめます。
     反対であるならば、まずパフォーマンスに走る前に最後の最後まで審議を行いましょう。
    
    プラカードもって委員長席取り囲んでシュプレヒコール上げるのは審議じゃあないですよね?
    というより、もはや国を代表する国会議員として、人一人を大勢で囲んで威嚇するのは恥ずか
    しいのでは?

    ちなみに、安保法案で戦争突入!!と宣伝してますが、安保法案に賛成する人でも
    「あなたは日本が集団的自衛権を活用し、積極的に戦争に参加することを望みますか?」
    と聞けば、かなりの人が反対するでしょう。私も当然NOです。
    
    安保法案を悪用すれば日本から戦争仕掛けられますが、それを望む国民はいません。
    あくまでも日本や、日本の安全や生活に関係する国が攻撃を受けた場合、彼らを助ける為に
    だけ使うべきものだと思います。

    あと、徴兵制復活!!という声もありますが、(私を含めて)いきなりされたところで犬死に
    するのが落ち(普段から体鍛えて射撃の訓練している一般人って相当限られるでしょう)
    
    昔のように20歳から2年の徴兵と行った所で2年間学んであとは自由、ですと今の移り変わり
    が早い時代にはそぐわない気がします。
    
    


ちなみに、安保法案の委員会可決が決まったら、早速、反対集会が国会周辺で開かれたそうです。

平日にいきなり時間あけて(ないしは通ると見越して時間作って)準備ができるというのはどれだけ
自由がきくのだろうかとおもいます。

これが「反対集会に出ることで現物支給・金銭支給を問わずに生活の糧を得ている」人がいるとしたら笑えますね。(まあないでしょうが・・)

    

ああ、イライラしすぎて長くなってしまった・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:05:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 15:17:30
政治のことはわからなくても良いですが
今回のルールは簡単です

起立=賛成
着席=反対


ただそれだけの話です

強行採決?いえいえ全員賛成しちゃってますよ?

まぁ「強行採決」は阻止できましたよね
野党の目的は達成したじゃないですか
コメントへの返答
2015/07/19 21:09:10
メッセージありがとうございます。
今回の件、色々見てると「自分の席で起立するか着席するか」で判断するって言う解釈しているところもあるんですよね。
議会則も見れますが分かりにくい表記で、たてば良いのか、席にいなきゃ行けないのかがいまいちわかりません。

これから理解してもらえるように政府には頑張ってほしいです。
2015/07/17 11:20:29
ミズキさんお久しぶりです〜(^^)

そちらは暑いですか?
北海道は快適ですw
やっと夏らしくなってきましたが、朝晩はまだ上着が必要ですw

政治の話、ブログに載せて自分の意見を言うのは、民主主義国家たる日本国に認められた国民の権利です。それを謳歌する自由がある日本って良い国ですよね。

その日本では、法案は国民の代表者である衆院議員と参院議員で論議して決めることになっています。国民の直接投票で決めるルールではありません。
なので、今回の安保法案の採決に国民の理解なるものは、本来なら要らない筈です。
過半数の与党を作ったのは国民ですからね。
それを国民の理解が十分に得られていないから廃案にすべきとの野党の主張は的外れです。しかも野党は、強行採決だ、数の暴力だと批判していますが、国会の会期延長までして審議したわけですから、その批判はあたりません。
ちなみに民主党政権下の3年間では、会期延長もせずに採決に持ち込んだ法案は20近くあります。どの口で強行採決だと叫ぶのか、あいた口がふさがりませんね。
街頭で戦争反対を叫ぶ共産党、社民党は個人的には単なるパフォーマンスだと思います。彼らの最終目的である共産主義、社会主義を標榜する国家はどんな社会ですか?例外なく一党独裁の強権主義で、国民の自由は無く、悲惨な国家ですよね。しかも隣国の領土を狙うような独善的な主張を繰り返す、好戦的な国家でもあります。
何が戦争反対なんでしょうか?嘘つけって話ですよ。

私は民主、社民、共産の主張は馬鹿げていると思います。維新は対案を出すだけまともだと思いますけどね。
コメントへの返答
2015/07/19 21:14:39
お久しぶりです!
北海道のサーキットライフはいかがでしょうか?(笑)
私は全然行けてなくてヤバイです(汗

民主主義って多数決を元にしたシステムって学校でも習うんですけどね。
なぜかマイノリティの意見を飲まないのはおかしいぞ!て騒ぐ人がメディア含めて居ますよね。

弱いもののことを考えない政治に先がないとはよく言いますが、「俺は弱いんだ!」って被害者アッピールしてる人に配慮しちゃうのも良くないと思います。

本当に弱い立場の人はなにも言えないくらい厳しい状況だったり、必死に役所に助けを求めてると思います。
こんな人たちにスポットを当てて、騒いで利益得ようとしてる人には何も利益がない社会になれれば理想なんですけどね。

まずできることから、パフォーマンスに走る人達を評価してはいけない。ていう事を我々からしていくことが大事なんじゃないかな?と思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Mr.Kの底力かもしれない@sato 雨の中のフルアタック車載お待ちしてます!!」
何シテル?   08/18 21:37
2009年11月登録のシビックタイプRに乗っています。 もしよろしければコメントやアドバイス等残していただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウエシマクリニックへ行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 21:54:59
【BEAT】おっ?更新してるよ【MTB】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 18:53:48
1/11 アケオメ!新春!竹岡アタック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 07:03:44

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成6年式のversionZです。 速い車の良さが分からなかったワタシにはこういうクル ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
当たらないだろうと思って応募だけしていたらまさかの当選。 折角なので購入しました。 前乗 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
GSX250Sカタナです、フレーム番号2桁のド初期モデル。 多分1991年5月生産。 製 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
免許を取って初めて乗ったバイク。 初めて転倒して空を舞ったバイク。 初めてタチゴケして起 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.