• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

ハーバーサーキットで走り初め!!

あけましておめでとうございます
今年も一年、不束者ですがよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は29日にシビックで茂原に走りに行き、開けて3日に千葉県にあるハーバーサーキットに走りに行ってきました!

シビックターボに乗り換えてから初めてのサーキットでしたが。。。。
まあコメントはなんというか。。。。

FD2とは違ってノーマルでポンとサーキット行って楽しめるってわけではないんだなという事を痛感しました。
というか痛感しすぎました。
証拠写真がこちら








頭冷やして考えれば、RE070と比べてはいけないだろうと。
しかしながら、ニュル最速を謳って発売した車両と、アタック時にはいていたというタイヤで、茂原の10分を3本走ってこれ・・・???というのが正直なところです。

おかげさまで1日走行で枠取っていたのに午後は見学に。
あまりにも暇だったのでみん友のsato-さんが持ってきていた一眼レフを奪取して写真撮ってました。
ちなみに茂原周辺では12月29日に即日交換できる235/35ZR19なんていうタイヤはありませんでした。
ふつう19なんて使わないもんなぁ・・


運がいいことに空気圧警告はゆっくり自走で帰ってる途中、家のほぼ目の前みたいなところで付いたので被害はありませんでした。
けど、剥離自体は進行していました。グルグル回ってるうちにゴムが千切れ飛んでいくもんなんですね。

29はサーキットの後忘年会があったのでそちらに参加。空気が抜けてないかちょこちょこチェックしながら動かしました。
というわけで家に帰ったのは開けて30日。
速攻で馬かけてタイヤ外して・・・近所のアップガレージにあった新品19インチにさくっとチェンジしましょう!!







交換待ちの間暇だったので家戻ってドリーム50磨いたりしてました。。。

そしてついに来たのがこちら!!!!

カイザー!!!!
KENDA!!!
遂にシビックもドリ車になれましたね(真顔
・・年末に新品タイヤ買うだなんて狂人もそう居ないですからね
よく在庫してたな、と。ホンネを言えばTOYOのT1Sportsでも買おうかなと思っていたのですが。

カイザーはまあカッコだけすぽーちーな普通のタイヤです。グリップしません。リア履きでラフなことするとやばい挙動見せます。以上!!
シビックの動きとかも何かあったらコメで効いてもらえると助かります。何語ればいいんだかさっぱりなもんでww

そしてタイヤ交換が終わり、やっと年末だと思ってバイクの乗り収めをしておこうとカタナ引っ張り出して保土ヶ谷バイパスを1往復だけしてみました。


が、、、、、

がっ!!!!!!!!

グスン



タ、タコメータの針が・・・・行方不明に・・・・(汗汗汗

カタナはメーターがカッコ優先で針が細いので折れやすいのは有名なんですけどね
遂に来てしまいました。
新品メーターも持ってるのですが、ダメ元で一度ばらしてみようと思います。
ブラ棒で針作って付けてる人もいるようです
ついでにELメーターにでもしようかな・・・


とまあこんな年末だったんですよ。

でもって今日、ハーバーサーキットに誘われて行ってきました。
茂原でも一緒したsato-さんとタケさんの3人です。
自慢のカイザー!!を履いたシビックではせ参じてまいりました。
何年かぶりのレンタルカート
ついでに言えば初めての屋内カート(つくまで電動だと思ってました)

路面がハイグリップではないので握力がなくならないのが一番うれしいですねw
(朝ごはんを直前に食べたせいで1回目の走行後に履きそうになりましたがw)

ベストタイムは22秒530
さっきホームページ見たら1月3日のランキングでは18位だったようです。
月間だと33位だそうです。
面白いからまた行こう。。。


こちらはベストの時のヘルメットカム

こっちは追いかけっこで後ろに行った時のヘルメットカムです



走りごたえもあってとっても面白かったです
シビックじゃなくて今年はずっとこっちでカートしてようかな。。なんて頭によぎったのは内緒です。
とりあえず次は。。ナリモの年イチジムカーナにシンクロ死んだビートで参加だけでもしようかな。
ていうかビート動くかな、最後に見かけたのがいつだったっけ・・・???

オートサロンも行くので、そこでダンロップZ3の情報とか、19インチがあまりにも高いので(ケンダ2本で3万超えます)18インチに落とそうと思って各ホイールメーカーにマッチングやブレーキの熱抜きが出来るのかなど聞いてみたいと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/03 23:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張帰りのお楽しみ〜♪
シロだもんさん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2017年1月4日 7:14
18インチ9J買えば全て解決ですよ。エンケイなら割引凄いので、ゼスティノ265/35R18つけても五万円弱/本です
コメントへの返答
2017年1月4日 7:30
今年もよろしくお願い致します!
エンケイは凄い値段ですよね、定価の半額とかで売ってるのみます。
ただデザイン的に、、レイズのG50がツボなんです。
予算どこまで取れるかでデザインと金額をどっちとるか決めようと思います。
シビックって純正フェンダー+キャンバーで265入りましたっけ?
265はいるならそっちしかないよなーと思いますが、255でイッパイイッパイだと思ってました。

プロフィール

「[整備] #CR-Z スピードマスターSUPER RACING【0W-30】 https://minkara.carview.co.jp/userid/850498/car/3053857/7334076/note.aspx
何シテル?   05/03 21:25
初めまして。 小さいころから車が好きで、大学の自動車部に入ってからモータースポーツを楽しんでいます。 車歴としては。。。FD2シビックタイプR→ビート→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ フィット(RS)]ホンダ 純正流用強化ハブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 22:49:18
fcl. 純正交換用HIDバルブ 35W 6000K D4C(D4S/D4R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 17:48:43
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:26:14

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
過走行(約15万キロ)、修復あり(しかも起こし屋さんで直したような雰囲気)、しかも7年落 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成6年式のversionZです。 速い車の良さが分からなかったワタシにはこういうクル ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
免許を取って初めて乗ったバイク。 初めて転倒して空を舞ったバイク。 初めてタチゴケして起 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
当たらないだろうと思って応募だけしていたらまさかの当選。 折角なので購入しました。 前乗 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation