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イイね!
2017年09月16日

二度あることは三度あった

去年の年末からサーキットに走りに行ったのは今日で3回目。

最近はレース観戦でいろんなサーキット行っていますが、自分で走る回数はめっきり減りました。

まず1回目は去年の年末の茂原走行会。

午前中で純正のコンチネンタルがトレッド剥離を起こして終了。
びみょーに空気が抜け続けている中、一発圧張って抜け切る前に帰ってきました。

2回目はだいぶ飛んでお盆休み。

ナリタモーターランドに友人と行ってきました。
かな~~~り久しぶりに行ったので驚かれました(笑)

そしたら走行開始の1LAP目でエンジンチェックランプついてエンジン吹けず。
直ぐに復帰したのですが、エンジンチェックランプは消えず。
後でディーラーに持ち込むとVTEC動作不良。
恐らくスプールバルブに油圧かからなくなったのでしょうね。
というわけでヘッド周りにオイルない状態での走行歴がつきました。
エンジンにダメージなければいいんですが。





症状でなくなってからチェックランプ付きっぱなしで走行しました。
ちなみにタイヤをリアだけKENDA KR20にしているおかげでステアバランスが良くなり結構曲がります。
しかし、高速道路で強いブレーキかけると横向いてしまうレベルまでタイヤのグリップ差が大きいのでお勧めはしません。


3回目は今日9/16。
初めての袖ヶ浦フォレストレースウェイ
しかも雨

バイクで行ったのですが、私の走行枠の少し前から雨が降り始めました。
タイヤが冷えている+ハーフウェットでスタートした1LAP目。
・ ・ ・ ・ お わ か り で す ね ? 


・  ・  ・  ・  ・  ・  お  わ  か  り  で  す  よ  ね  ?

え え 。 転 び ま し た 。 



・ブレンボのブレーキマスターシリンダー破損
・ブレーキスイッチも破損したようで転倒しっぱなしです。

・燃料タンクへこみ
・前輪が進行方向に対して常に左に切れている状態に
・アッパーカウル破損、シビックウインカー(古いですね)破損。
・集合管がガリガリに削れる
・ハンドルバーがひん曲がる。









細かい所はまだ未チェックです。
ちなみに車載に写ってた転倒後の自分の顔が冗談抜きで怖かったです。
俺こんな顔できるんだって思いました。

あーーなんでだろう
行くたびに車両壊して帰ってくるのはなんでだろう?????
お祓い行った後にクルマもバイクも運転習いに行こうかな??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:32:15

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この記事へのコメント

2017年9月17日 17:23
あらー、怪我は無いですか?
僕も他人事ではないので心中お察しします・・・

僕も、南千葉とか浅間台とかドライビングスクールで雨練習したい今日この頃ですw
コメントへの返答
2017年9月18日 13:55
こんな町乗りより遅い速度だったので、頭と肩と胸と足の右半身全部をキレイに打ち身しただけで大丈夫です!
その日は途中から頭痛やばかったですが、一晩で引きました。

今度浅間台に行って練習しましょうか。
雨の日狙い撃ちで行けば、あそこはスケートリンクですから練習しまくれます!
一緒にスピンしまくりましょう(笑)

バイクは。。誰か知り合いに後ろから走り見てもらわないとどこがダメかわからないのが難点ですね。
車載もこのアングルじゃあ原因探すのに苦労しますし

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