• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

二度あることは三度あった

去年の年末からサーキットに走りに行ったのは今日で3回目。

最近はレース観戦でいろんなサーキット行っていますが、自分で走る回数はめっきり減りました。

まず1回目は去年の年末の茂原走行会。

午前中で純正のコンチネンタルがトレッド剥離を起こして終了。
びみょーに空気が抜け続けている中、一発圧張って抜け切る前に帰ってきました。

2回目はだいぶ飛んでお盆休み。

ナリタモーターランドに友人と行ってきました。
かな~~~り久しぶりに行ったので驚かれました(笑)

そしたら走行開始の1LAP目でエンジンチェックランプついてエンジン吹けず。
直ぐに復帰したのですが、エンジンチェックランプは消えず。
後でディーラーに持ち込むとVTEC動作不良。
恐らくスプールバルブに油圧かからなくなったのでしょうね。
というわけでヘッド周りにオイルない状態での走行歴がつきました。
エンジンにダメージなければいいんですが。





症状でなくなってからチェックランプ付きっぱなしで走行しました。
ちなみにタイヤをリアだけKENDA KR20にしているおかげでステアバランスが良くなり結構曲がります。
しかし、高速道路で強いブレーキかけると横向いてしまうレベルまでタイヤのグリップ差が大きいのでお勧めはしません。


3回目は今日9/16。
初めての袖ヶ浦フォレストレースウェイ
しかも雨

バイクで行ったのですが、私の走行枠の少し前から雨が降り始めました。
タイヤが冷えている+ハーフウェットでスタートした1LAP目。
・ ・ ・ ・ お わ か り で す ね ? 


・  ・  ・  ・  ・  ・  お  わ  か  り  で  す  よ  ね  ?

え え 。 転 び ま し た 。 



・ブレンボのブレーキマスターシリンダー破損
・ブレーキスイッチも破損したようで転倒しっぱなしです。

・燃料タンクへこみ
・前輪が進行方向に対して常に左に切れている状態に
・アッパーカウル破損、シビックウインカー(古いですね)破損。
・集合管がガリガリに削れる
・ハンドルバーがひん曲がる。









細かい所はまだ未チェックです。
ちなみに車載に写ってた転倒後の自分の顔が冗談抜きで怖かったです。
俺こんな顔できるんだって思いました。

あーーなんでだろう
行くたびに車両壊して帰ってくるのはなんでだろう?????
お祓い行った後にクルマもバイクも運転習いに行こうかな??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:32:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

なんじゃこりゃぁ
ごskさん

2年目点検を前に
Ta2keyさん

しかも
ぽえ74さん

ミッション修理完了!次のトラブルは ...
monsterGRBさん

あちぃぞ。
あんだ~さん

やっぱダメかも?
ひろゆき@100系さん

この記事へのコメント

2017/09/17 17:23:31
あらー、怪我は無いですか?
僕も他人事ではないので心中お察しします・・・

僕も、南千葉とか浅間台とかドライビングスクールで雨練習したい今日この頃ですw
コメントへの返答
2017/09/18 13:55:22
こんな町乗りより遅い速度だったので、頭と肩と胸と足の右半身全部をキレイに打ち身しただけで大丈夫です!
その日は途中から頭痛やばかったですが、一晩で引きました。

今度浅間台に行って練習しましょうか。
雨の日狙い撃ちで行けば、あそこはスケートリンクですから練習しまくれます!
一緒にスピンしまくりましょう(笑)

バイクは。。誰か知り合いに後ろから走り見てもらわないとどこがダメかわからないのが難点ですね。
車載もこのアングルじゃあ原因探すのに苦労しますし
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんかスズキって何かズレてる・・・??? http://cvw.jp/b/850498/40429996/
何シテル?   09/18 19:29
2009年11月登録のシビックタイプRに乗っています。 もしよろしければコメントやアドバイス等残していただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ウエシマクリニックへ行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 21:54:59
【BEAT】おっ?更新してるよ【MTB】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 18:53:48
1/11 アケオメ!新春!竹岡アタック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 07:03:44

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成6年式のversionZです。 速い車の良さが分からなかったワタシにはこういうクル ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
当たらないだろうと思って応募だけしていたらまさかの当選。 折角なので購入しました。 前乗 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
GSX250Sカタナです、フレーム番号2桁のド初期モデル。 多分1991年5月生産。 製 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
免許を取って初めて乗ったバイク。 初めて転倒して空を舞ったバイク。 初めてタチゴケして起 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.