• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

増毛へドライブ

増毛へドライブ こんにちは!
今日は暑い・・・!朝一で車の洗車をしたけど、
9時の時点で太陽カンカン照り!
だけど、こんな天気の良い日に出かけないのはもったいない!(?)
私の場合、そう思ってしまうたちです・・・。
何故か黙って家にいられない人間のようです(^_^;)
あまり遠くへ出かける程の気力はないけど、いつもと違う景色を見たいと思い、
増毛までドライブに行ってきました。


洗車を済ませ、早速国道231号を北上すべく、石狩へ向かいますが、9時半の時点で、
海水浴場近辺が混雑!ノロノロ運転がつづきます。
ただ、そこを抜けてしまえば、車の台数は多いものの、流れはスムーズ♪


こーゆー道は、窓を開けてまったりと走るのが好きデス。
いや~、だけど、アブ?ブヨですか?デカくて、蜂みたいな虫がビュンビュン飛んでます・・・汗。
やたら数いるし汗。
窓全開にしていて、入って来ないかちょっと心配しながらでした(^_^;)

この231、とにかく信号がない上に、ほぼ直線のみ。札幌~増毛間の距離は100キロあるけど、
移動時間は1時間半ぐらいか。快適です。

今回、目的地を増毛にしたのは、まつくらでちらしを食べて来たかったからというのがあります。
ちょっと早めに行かないと混むかと思い、11:30に増毛に着いたと同時にお店へ。
タイミング的にも調度よく、特に待たずに席に付けました(^^)
それで早速注文し、おいしく頂きました♪


この上にジャンボちらしがあるのですが、値段は倍近い・・・!
腹の減り具合的にも、もうちょっといけたなと思いつつも、ジャンボを注文する
勇気が私にはありませんでした・・・!
皆さん、やはりどうゆうものか、興味はあるんですよね、そうしているうちに
誰かが注文され、カウンターで丼の上に盛り付けされるのですが、
何故か?おおーという声や、カメラで写真を撮っている人もいました(^^)

お腹を満たしたところで、日本最北の酒蔵、国稀酒造へ
歩いて散策に行ける距離なので、入ってみましたが、
ここも雰囲気が結構良かったです。


中はちょっと薄暗い感じで、涼しい!レトロな感じが、
良い雰囲気でてます。
日本酒の種類が豊富にあって、奥の方で試飲ができます。が!
もち、飲めないっす・・・涙。ちょっと飲んでみたかったっすorz

しかたなく、お酒を買って帰って、家で飲むか、と考えてたのに、
なぜか買ったのはこちら↓


お酒と全然関係ないっす・汗。ですが、これ、旨いデス!
値段は普通のジュースよりちょっとしますが、話の種に飲んでみてください。
リンゴが獲れるのかな?なぜ?というのはちょっとあったけど・・・。
是非、近くを通られる際は、買ってみて(^^♪


という、ゆったりとしたドライブをしてきて、現在、家でのんびり中です(^^)
気分転換はできましたよ~。

来週は十勝へ耐久レース観戦に行ってきます。
お盆は、久しぶりに温泉巡りでもしてくるかなぁ(^^)
皆さん、お盆の計画は立てられました??
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 16:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

走行中に点灯、、、(>_&l ...
ラッシュモータースポーツさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

さぶい夜だから
適当男さん

ご報告です
Fukuさん

この記事へのコメント

2011/08/07 16:22:50
実はまつくらさんと遠い親戚だったりしますぴかぴか(新しい)

でも一回しか食べにいったことないですブタ

そして一応増毛リンゴの産地だったりします。

自分は久々の休暇
完全に寝てダラダラ過ごしてます。

ドライブ行きたいですね~そのうちサッポロめぐりでもしたいですねほっとした顔
コメントへの返答
2011/08/07 16:35:55
おおっ!そうなんですか?!
では、ジャンボを食べれる機会があるかもですか?!(^_^;)
今日、お店は大盛況だったみたいで、20名の団体等入ってました。私が店に入ったタイミングが間一髪だったみたいです。
そうか、リンゴの産地なんですね。リンゴの炭酸おいしかったです(^^)

私も早めに家に帰って、のんびり中です。
この夕方の時間が、気持ち的にゆったりできていいなぁと思ってます(^^♪

札幌も広いですしね。私の家は北区ですが、南の方へはあまり行けてません。今度ドライブがてら行ってくるかな♪



2011/08/07 18:32:09
お疲れ様です!

北海道の海岸線はダイナミックで海の色もとても綺麗!こんな感じで晴れてくれていれば、と切に願いますね~^^。
R231といえば、最北の稚内まで続く国道。きっとお世話になると思います(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 19:23:04
こんばんは☆
国道231号は、写真の様なシーサイドドライブが楽しめます。ただ、スタンドがまたしばらくない区間があるので、注意(って、この話題はもういいですよね・汗)
稚内へは、231号一本ですものね。ひたすら直線が多いので、私も以前稚内へ行った時には、意外と早く着いちゃったりしました。
ただ、覆面パンダさんもいるので、注意が必要です・・・汗。
こちらへ来られた際は、天気が良いことを願っています~(^^)
2011/08/07 21:33:28
15日は観戦に行く予定です♪
多分、その辺でプラプラしてるハズなんで、お会いしたらまたお話しましょう♪
コメントへの返答
2011/08/07 22:39:37
15日、行かれますか!
是非、またお話をしたいです♪
今回、見に行くのも初めてなので、どんな雰囲気なのか?と思っています。
サーキットへ観戦に行くのは初で、自分も走りたくなるんじゃないか?!と思ったりもします・汗。
2011/08/07 22:07:21
私なら迷わずジャンボ頼みます。
でもホタテ嫌いなので、ホタテ抜きで(笑)

お盆は写真担当でよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 22:43:46
ジャンボ、いっちゃうんですか?(謎)
なんというか、盛り付けの様子としては、ネタをご飯の上に積んでいました(苦笑)
多分、高さ的に、
ご飯 : ネタ =1:1みたいな状況です・汗。
折角行ったからには!と思うのですが、ちょっと踏ん切りがつきませんでした(+_+)

お盆、まずは撮りまくります(^_^;)
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
2011/08/07 22:27:22
昨日も仕事、今日も仕事、お盆も仕事でヤンス……orz

それも28日や来月の第3戦への休暇の為と思えば! デス…が

暑いッスわぁ~

写真いい感じですね~

浜益から増毛へ進むとこんな雰囲気になりますよね~

しばらく行ってないなぁ~

個人的にはオロロンラインは好きな道です。
コメントへの返答
2011/08/07 22:51:57
そうだったんですか・・・、orz
お疲れ様です!!
走るときに、その分、気持ちを発散させるしかない!ですね(^_^;)

今日は暑かったですね・・・!
なんだか、今も家の中、熱がこもってる(*_*;

すぐ海の脇を走れるので、お気に入りの道です。たまに走りたくなります・・・!
今日は交通量多かったですよ~。
パトもいました。が、交通量が多いので、スピード自体が出てないから、問題なかったけど・・・。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々ログイン!」
何シテル?   12/30 08:56
今までホンダ車にしか乗ったことがありません。 ホンダのVTEC好きですが、他ジャンルの車や 他メーカーの車も好き。オーナーさんの愛情を感じる車にはポッときま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車いじり、サーキットラン、温泉ドライブ好きな方!情報交換しましょう!
41 人のお友達がいます
ひろQひろQ * Jun w/DC2RJun w/DC2R *
うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 しおしおしおしお
ロンロン三世ロンロン三世 MonkeMonke

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ドノーマルのAT。 完全燃費重視とする予定。 どうやら、こいつには周囲の皆さん多少は乗っ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
4年前に35000キロで購入。現在約110000キロ。学生の頃より憧れていて、乗りたかっ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012年4月に納車。 多分、スポーツ車に乗るのはこいつで最後だろう・・・。 まずは弄ら ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新入社員時、就職して最初に買った車。 学生時代からのV-TECに乗りたい欲望はこの車によ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる