• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

お久しぶりです。

お久しぶりです。

またしばらく間が空いてしまいました。
書くネタがなかった、というのが正直なところでした(^_^;)

昨年、長男が生まれ、もう少しで1歳になるところです。
まさか自分が父親になるとは・・・という気持ちがありましたが、
少しずつ成長していく息子を見ていると、
こういう生活もいいものだなと、実感もしているこの頃です。

車の方は、フィットに頑張って貰っています。
もう13年落ちの車ですが、快調!
そして維持費の掛からない事!すごい・・・
そして、結構曲がる車だなと(^_^;)

未だ、GDフィット、良い車だなと感じています。

もう少しで車検を迎えますが、今度の車検も取るつもりです。

新たな車も・・・という思いもありますが・・・

嫁さんとは、次の車の話をする際、
スライドドアにするか、否かで論争になることが多く、
それを回避するがために、フィットで保留、という見方もあります・汗。

スライドにするか否かで揉めている状態ですので、
スポーツ系マシンを買うことは、かなり厳しいと言うしかない・・・汗。

新型ロードスター、かっこいいな~という話をちらっと振ってみた際は、
「試乗してきたら?でも嫁さんからNG出たよ、ということは伝えてね♪」的な
発言を頂いたばかり。気持ちもわかりますが・・・


でも、息子が生まれ、車に対する要求も少し変わったかもしれません。
乗り心地とか、同乗者がゆっくりできる車内環境とか。

何にしても、次に買う車の候補は、これまでの方向性とは変わったものに
なるのかなという予感。

まだまだいつかは走りの車を・・・思いは変わってませんが(^_^;)

いろいろバラバラと書いてしまいましたが、まずの近況報告です。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カイエン
あがちゃんさん

キター━━━(♥д♥)━━━ !! ...
jun-kouさん

3年ぶり
つくも*さん

通勤用フィットのイメチェン
とたん@euroさん

次男3歳になりました。
こんなんさん

過去の愛車〜タントカスタムRS〜
こんなんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 03:57:21
>スポーツカー

クルマ好きな次世代を増やす為にも、ここは中期戦で、ご子息を味方に付けて下さいw
コメントへの返答
2016/05/07 18:49:58
お久しぶりです。

中期戦、確かに!

色んなおもちゃを買いましたが、
車のおもちゃは好きそうです。
外食に行ったとき、お店にあったものは
一度掴むと、離さず(^_^;)

この後トミカを買うようになりましたら、
走り系を優先しようかと思ったり・汗。

息子も車好きになりそうな予感です。


2016/05/07 12:55:54
お元気でなにより。
そして御子息ご誕生おめでとうございます。

それにしても奥様のコメント・・・・厳しい!
子供ができると奥様も強くなりましたね。

4枚ドアのスポーツできる車で妥協する
っていうのはどうでしょうかね?
コメントへの返答
2016/05/07 18:54:06
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。

嫁さんは子供ができてからは、安全・安心に敏感になったかなという印象です。
確かにと、思うところでもあります。

もう私側は劣勢ですので、
どうしても譲れないところを主張していくしか
ないような状況で・汗。

4ドアスポーツもいいですね~。
次の次の車の候補にしたいです。
近々は厳しい感じです(^_^;)

2016/05/07 19:05:41
ご無沙汰してます。

先制のジャブの連打は、結構効きますので作戦を練り直しですね(笑)

我が家は長男誕生の一年前に、DB8納車だったので入れ替え対象外でした。
幸い四枚ドアですので、問題は発生せずに済みました。

開口部が広そうなスライドドアですが、通常ドアより狭いものもあるようですので、その辺りを突破口にしてみてはいかがですか。
コメントへの返答
2016/05/07 22:28:38
ご無沙汰しております。

なるほど、先制のジャブですね。
メモっておきます!
嫁さん側も私が車好きなのは十分承知ですので、
何とか折り合いのつく場所を見つけれれば、ある程度こちらの要望も盛込んでくれるのでは?と、勝手に思ってしまってはいます(^_^;)

スライド量ですか、ノーマークでした。
オーナーインプレッションなど、ネット情報で研究してみます♪
ありがとうございます。

2016/05/07 20:40:29
おぉ!お元気そうで!!
スライド・・・ヴォクシーのG’zしかも現行じゃなく1コ前ねw
知り合いのテストドライバーがセッティングしているのですが良いと思いますよ♪
スポーツは出来なくても雰囲気だけでも味わえるスライドドア車ww
コメントへの返答
2016/05/07 22:27:19
お久しぶりですね!
keiさんもお元気でしょうか?

G'z、少し気になってはいましたが、
試乗に行くと即決しないかと、ビビっています(?!)
1つ前というのがポイントですねW

スライドドア車の中でも、色々と
面白そうな車もありそうですよね~。

時間は多くあるので、じっくり研究してみます。

ありがとうございます。
2016/05/08 21:07:17
お久しぶりです!

ご家庭を持つと、なかなか上手くはいかないものですね(汗)

しかし、お子さんが大きくなってからカムバックという方もおりますし、あせらずに心の内に熱いものを秘めていればそのうち、、、

S2000復活とかw

ジムカはなんでもいけますので、ガマンできなくなったらフィットでご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2016/05/10 00:37:09
お久しぶりです!

金銭的な面もあり、なかなか説得が大変です・汗。

そうですね、すぐにと考えずに、中期戦でとらえておこうと思います。

もう少し子どもも大きくなれば、見方に付ける形で(^_^;)ですね。

S2000かどうかは・汗。
また乗れたら乗りたいのですが、
もう少し実用面を考えてしまうかもしれません・涙。

またジムカーナ、行きたいが本音です。
サタデーナイト参加で!とか、
もし参加の際はまたよろしくお願いします^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々ログイン!」
何シテル?   12/30 08:56
今までホンダ車にしか乗ったことがありません。 ホンダのVTEC好きですが、他ジャンルの車や 他メーカーの車も好き。オーナーさんの愛情を感じる車にはポッときま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車いじり、サーキットラン、温泉ドライブ好きな方!情報交換しましょう!
41 人のお友達がいます
nagarenagare Jun w/DC2RJun w/DC2R
MonkeMonke 冒険野郎スカR冒険野郎スカR
CYBER-EF8@ノリCYBER-EF8@ノリ かわらのジョナサンかわらのジョナサン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ドノーマルのAT。 完全燃費重視とする予定。 どうやら、こいつには周囲の皆さん多少は乗っ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
4年前に35000キロで購入。現在約110000キロ。学生の頃より憧れていて、乗りたかっ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012年4月に納車。 多分、スポーツ車に乗るのはこいつで最後だろう・・・。 まずは弄ら ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
新入社員時、就職して最初に買った車。 学生時代からのV-TECに乗りたい欲望はこの車によ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.