• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

親方_Xのブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

曇りのち晴れ (´ー`)

曇りのち晴れ (´ー`)10月14日転倒したバイクに突っ込まれました~
( ̄。 ̄;)
転倒してフリードのバンパー右に激突しバンパー千切れて落ちました
ライダーは重傷かと思われましたが、鎖骨の骨折と打撲で済んだようです(´ー`)
信号が赤になってパニックブレーキ踏んだようです
ドライブレコーダーにしっかり写ってました


フリードはフロント周り全交換となりました
フレームは大丈夫だったのですが、フロントのヒッチメンバー、ラジエター・バンパー、グリル、
フロントフェンダー、フロントサイドフレーム、フロントダンパーハウジング、etc.・・・
などなど
修理終了まで1ヶ月やっと先日戻ってきました( ´艸`)
どーせ直すなら同じじゃつまらないとバンパーはTM工房さんのワンオフで真ん中カーボンに、ヘッドライトはヨピオ君、momoさんに頼んでプロ目にしてもらいましたm(_ _)m
11月14日に修理完了して15日にプロ目装着その後もちょっとありましたが無事完成です( ̄∇ ̄)

*バイクも任意保険に入りましょうね!( ̄△ ̄)
Posted at 2015/11/22 13:31:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月31日 イイね!

最近の色々~パート2 ( ̄∇ ̄*)ゞ

スマホ変えたら今まで使っていたアプリでは写真が上手く送れなくなってしまいました~(´д`|||)

初めて、みんカラアプリから

某月某日 朝から一生懸命配線通したら、もう予備線が通っていたというオチ
結局momo 匠にお任せ~
無事LED ミラー付きました(* ̄∇ ̄)ノ




某月某日 午後から、こういちくんのポチガー取り付け(  ̄▽ ̄)
フリードと違ってボルトカバーの削りなどありますがフリードより簡単
配線は本人が( ̄∇ ̄*)ゞ



某月某日 前から気になっていた無限スポイラーのBH直しました~
今回はグリルの色はパールホワイトで
( ̄∇ ̄*)ゞ



Posted at 2014/10/31 18:30:06 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年07月23日 イイね!

ちょっと暇になったので・・( ´艸`)

ちょっと暇になったので・・( ´艸`)ちょっと暇になったのでグリル遊び( ´艸`)

フィットのグリルもリア用に切ったケド写真撮るとき行方不明 (;´Д`)
助手席肘掛けも怪獣が登ったり腰掛けたりするので、角度調整と蓋のストッパーが壊れてきたので前のブツと交換しました。
コーナンボックスの引き出しにゴミ箱ボルト留めしてアルミの板をリベット留め、そこに肘掛けをボルト留め。 後は後ろから差し込むだけです( ̄∇ ̄)
Posted at 2013/07/23 22:37:06 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月07日 イイね!

本日サスの返品受け取りました~( ̄∇ ̄)

本日サスの返品受け取りました~( ̄∇ ̄)本日猛暑の稲城でダラダラ弄りをしていると、前にク~ル宅急便が ( ̄。 ̄;)
 
ご依頼主長崎県佐世保・・・mame兄さんからでした。

開けてみると、なんか見たコトあるようなノシと変わり果てたサスペンションが(-。-;)

純正サスより柔らかくコーナーでも甘いサスの返品でした
( ̄∇ ̄)マメニイ ゴチソ~サマ
Posted at 2013/07/07 17:58:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

新潟出張オフヽ(^0^)ノ

新潟出張オフヽ(^0^)ノロク月14日日帰り出張で新潟に行って来ました~

通算五回目?の新潟出張( ´艸`)

偶然出張が同じ日だったロクさん、も~さん(後バレる)、ココさんと一緒に雨の中変態走行で新潟へ

Gナントカさんが居ないと安全運転でマッタリと走るコトが出来ました~( ´艸`)
新潟に近ずくにつれ、天気はどんどん良くなり真夏日のように( ̄。 ̄;)

到着すると同じく出張中のあさ~ささんとバッタリ
ヽ(^0^)ノ
仕事早退のイゴさんや、仕事中?のタケノコ番長さん、夜勤明けのま~すさんなど偶然って恐ろしい
( ´艸`)
今回是非聴きたかったあさ~ささんのエンクロ、音の良さは想像通りでしたが、その効果にビックリ!

フリードの室内でガンガン鳴らしても音が外に漏れません! コレはどんなにデッドニングしてあっても無理だと思っていたのでカルチャーショックでした

エンクロって凄いんですね~
あのデッカイアルミのボックスを取り付けちゃう、あさ~ささんて・・・(;¬_¬)

てなわけで今回の出張も大変有意義な出張となりました。
けして長野の誰かを羨ましがらせる為にブログを書いた分けではありません
( ̄∇ ̄)マタネ~
Posted at 2013/06/15 15:38:27 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「mimiちゃん誕生日オメデト~(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   03/26 10:14
バイクもクルマもノーマルで乗ったことありませ~ん( ´艸`) 電気系弱いので宜しくね~( ̄∇ ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Apple I pad Pro 12.9 セルラーモデル 512GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 09:50:28
甲信武方面 ダム&美味いモノ&格安宿泊 約1100キロ ひとり旅行記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 12:04:46
車両の電装部品で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 00:24:25

お友達

みんカラの皆さんの弄りを参考にして楽しみたいとおもいます。ワンオフ出来るひとウラヤマシイデス。!(b^ー°)
194 人のお友達がいます
しるくりしるくり * ぽにょっちぽにょっち *
GVF styleGVF style * イゴイゴ *
コーチン1960コーチン1960 * _ishi__ishi_ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
<最新> ケンウッドナビ MDV-Z702(High-Resolution Audio) ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
アルミとタイヤ交換しました。 o(`▽´)o トヨタハイエース スー ...
ヤマハ SR400 SR400改 (ヤマハ SR400)
十万円で買ったSR400 を546ccにボアアップ 今ではフレーム以外ノーマル部品ありま ...
デルビ GP1 250 峠のデビル ( ̄∇ ̄)ケラケラ (デルビ GP1 250)
SRを弄っていると乗るものが無いのでスクーターを買いましたが、それも弄りはじめ気がつくと ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.