• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竹ノ本秀麿のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

渋温泉の湯の花を使って自宅で温泉気分。

渋温泉の湯の花を使って自宅で温泉気分。本日で今年の夏休みも終わり。
前半の北海道はともかく、後半はいかんせんお天気が悪くてエリーゼでのドライブもままならず。そーいや6月からエンジンに火を入れていません。
陽が出ていると暑さと紫外線で気乗りせず、ならば夜にお出かけしようとしたら雨がパラつき断念せざるを得ないというなんとも寂しい事態。
まあ、ドライブの美味しい時期は秋になってからでしょうかね。(笑)

続きはこちら

Posted at 2017/08/16 19:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月13日 イイね!

2017北海道に行ってきました。 その2

2017北海道に行ってきました。 その2北海道の続きです。
所用を済ませた母親と同流して着いたところは本日のお宿「幕別パークホテル悠湯館」。
何年か前にはお隣の「十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル」は宿泊したことがあったので今回はこちらの宿を選択。外観は、こじんまりとした雰囲気のホテルです。

続きはこちら

Posted at 2017/08/13 00:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月08日 イイね!

2017北海道に行ってきました。 その1

2017北海道に行ってきました。 その1母親と妹が北海道に住んでいるので、夏は北海道に行くのがほぼ決定事項なワタクシ。
ここ数年はエリーゼでのアプローチではなく飛行機です。したがって一番最初の画像は羽田空港。
航空会社はエアードゥを選択したので第二ターミナルで時間はつぶしは、ねんりん家です。これも何度か同じパターン。

続きはこちら

Posted at 2017/08/08 21:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月20日 イイね!

高倉町珈琲に行ってきました。

高倉町珈琲に行ってきました。このところの暑さで休みでもエリーゼに乗れていません。したがってブログのネタもどうしてもクルマ以外のものになってしまいますね。
さて。
以前からここをよく通っていたので、ちょっと気になっていた高倉町珈琲。昼飯がてら行ってきましたよ。このところのカフェブームに乗っかって、自分たちも休みのお昼はこんな感じのお店に通っているわけで。

続きはこちら

Posted at 2017/07/20 23:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月06日 イイね!

ヘメロカリスを見に行ってきました。

ヘメロカリスを見に行ってきました。ヘメロカリスは初夏から夏にかけて次々と花を咲かせる多年草で、「デイリリー」の英名どおり、花は一日花ですが1本の花茎にたくさんの花を咲かせ、何本も立ち上がるので長期間花が楽しめるとか。
本日はそんなヘメロカリスを見に行ってきました。

続きはこちら
Posted at 2017/07/06 21:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「クルマを降りるときには色々なスイッチを切る。 http://cvw.jp/b/850716/39220736/
何シテル?   01/24 17:26
クルマはロータスエリーゼS2(2004)です。 ぬいぐるみをドライブの相棒として埼玉県界隈に出没中。 まあ、仲良くしてやってください。 只今、ブログ展...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フェイスブックページ 
カテゴリ:竹ノ本秀麿のブログ
2012/06/11 20:49:49
 
twitter hidemaro_stop 
カテゴリ:竹ノ本秀麿のブログ
2010/10/13 16:35:09
 
オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ 
カテゴリ:竹ノ本秀麿のブログ
2010/09/21 12:36:44
 

お友達

オープンカー好き、スポーツカー好き。
気軽に絡んでくださいね!!
49 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * yatagarasyatagaras *
(ご)(ご) * コージ@E85コージ@E85 *
ヤジキンヤジキン * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 秀麿号 (ロータス エリーゼ)
2004モデルのロータスエリーゼです。 ABS、パワステやパワーウィンドゥはおろか、ブレ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
嫁キンタの通勤・買物用。 コンテと言えばカクカクシカジカ。だけどカクシカモデルはカスタ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁の過去のクルマです。我が家の2号機でした。 維持費も安く、モノも詰める。お買いものクル ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
メーター指針自体が光るイルミネーションインフォメーターに惚れて購入。2.2Lのツインカム ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.