• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

・りゅう・のブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

キャンピングカーショー2017

キャンピングカーショー2017「ジャパンキャンピングカーショー2017」
に行ってきました。

今年は・・・な、な、なんと!!
PCからの事前登録で入場が無料でしたよ♪


 ↑ まずは・・・入場してダッシュでステージに直行。

理由は“テリー伊藤さん”のトークショーを見る為。
最前列の席を確保しました。(まだ誰も待ってませんでしたが・・・汗)

テリーさんが来る頃には沢山の人が集まり、早めに来て良かった。
痛快なトークで楽しかったです。


 ↑ キャンピングカーの見学を開始。

リフトアップした軽バンもカッコいいですね。


 ↑ 架装したハイエース。

豪華な車両が多くて毎年憧れます。
我が家にはワイドなハイエースは無理だなぁ。


 ↑ 気になった車両。


 ↑ 後方からの図。

普通の軽キャンにみえますが・・・


 ↑ 遠赤外線の暖房⁈

電気毛布と違い、身体の内側から暖まるそうです。


 ↑ 高級な空気清浄器のような物。

ショップの方が言うには、“この車両に泊まると健康になるかもしれませんね~”
との事です。


 ↑ アクアにこんなのを乗せてみるか?

なんとなく手間が掛かるイメージだし、すごく目立つしなぁ。


 ↑ 個人的には一番気になるメーカー。

長野県のメーカー「フロットモビール 」さん。


 ↑ フロットモビールさんは、キャンピングカーアワード2017の副賞として登場した車両のメーカーです。

車両名「シュピーレン」

コンパクトな車体だけど充分な装備で魅力的な車体。

そんな「シュピーレン」ですが、昨年購入のチャンスがあったのです。


※ここから少し前の話です。


キャンピングカー風のライトエースが展示してあった為、覗いてみました。


 ↑ さっそく見学すると、念願のフロットモビール製のシュピーレンでした。

過去のキャンピングカーショーでも注目しており、前々から気になる車両でしたが、地元で販売しているところを発見したのです。

真剣に検討し、購入直前まで行きましたが、私情で断念。

この写真はアクアとのお別れの写真となるはずだったんですが・・・


 ↑ いろいろ架装してあって、超お買い得な車両でした。

今思うともったいない。

この車両は、私が断念した後にスグに売れちゃいました。

やはりキャンピングカーには憧れますね。

オーナーになれる日は来るのかなぁ。
Posted at 2017/02/04 09:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | キャンピングカー | 日記
2016年02月12日 イイね!

キャンピングカーショー2016

キャンピングカーショー2016「ジャパンキャンピングカーショー2016」
に行ってきました。

私の中では毎年の恒例行事です。

ゆっくり見学したいので、今年も平日に参加。

会場には様々なクルマが展示されていますが、やはりトヨタのハイエースを架装した車両が目立ちます。

どの車両も立派なお値段で手が届きませんがぁ~

気になった車両を少しだけ撮影してみました。


まずは・・・

 ↑ バンテック製の軽キャン。


 ↑ 軽なのに2段ベッド。


 ↑ 後方から。

上段のベッドはかなりの重量でも大丈夫らしいのですが、乗っかるのにコツがいりそうですよね? 
荷物置き場としてもよいかも・・・


次の車両は・・・

 ↑ 「オートバックス柏沼南」が手掛けた車両。


 ↑ リチウムイオンバッテリー搭載で、エンジン停止中でも家庭用エアコンが稼働できる優れもの。快適な車中泊が出来そうです。
超豪華ですが、780マンって高いですねぇ。


次の車両は・・・

 ↑ ある目的事に特化した車両。


 ↑ なんと・・・「お遍路さん仕様」


 ↑ お遍路参りで冷え切った身体を温めるコタツや・・・


 ↑ 八十八ヶ所廻りには欠かせない地図置き場・・・


 ↑ 和を感じさせる障子・・・


 ↑ 金剛杖専用の収納。


 ↑ 運転席のシートは薄っぺらい。
心だけではなく、身体も鍛えられそうですね(爆)


 ↑ お遍路さんを始めてみたい方には良いのではないでしょうか?


次の車両は・・・
 ↑ 憧れの車両「クエスト」。


 ↑ 旅に出たら楽しそうです。
やはり値段がぁ・・・・


って思っていたらこんな車両も↓

 ↑ 畳仕様の軽キャン


 ↑ やはり畳の上で寝たい・・・


 ↑ 一人旅ならば良いカモ。


最後に・・・

 ↑ 値段や駐車スペース等を考慮するとコレかな?


 ↑ 内装


 ↑ 寝るだけなら良いかな?


 ↑ コックピット。
タコメーターも付いているし、質感も良い感じ。


 ↑ この車両のコンセプト。

キャンピングカーには憧れますが、現実的には車両を安く仕入れて、後は好きなように自作が良いのかなぁ。
Posted at 2016/02/12 19:10:38 | コメント(2) | キャンピングカー | 日記
2015年11月28日 イイね!

自転車

自転車

私が現在所有している自転車は、俗に言う“ママチャリ”ですが、購入後10年近くなり、とってもボロい。

田舎道をチョット走るぐらいなら我慢できなくもないんですが、人混みの中を走るのはもう無理。

限界なので、新しい自転車を探す事にしました。





 ↑ 近所のホームセンターや、イ〇ンバイク等々何か所も回って、ママチャリタイプの自転車を探しましたが、中々気に入った物がありません(T_T)



 
 ↑ そこで、本格的な自転車専門店にも見学へ行くことに・・・

高級なスポーツタイプの自転車は物凄いお値段でビックリ!

普通にオートバイが買えちゃいそうな金額の車両もありました。

スポーツ自転車には様々なパーツがあり、イジる楽しさもありそうです。

色々な車両を見学していると、どんどんスポーツタイプの自転車が欲しくなります。



 ↑ 超魅力的ですね~。


欲しい! 
乗りたい!
モノにした~い!!


※自転車の話です。



 ↑ いろいろ検討した結果、気に入った車両。

ビアンキ製のミニベロです。

私には本気のスポーツ車は似合わないような気がしたので・・・(汗)

ネットで色々検索したり、ショップの店員さんにも伺いましたが、ビアンキの車両は、納期が非常に長くなる傾向との事。

ミニベロは流通量が少なく、納期は分からない場合が多いそうです。

ネットでも探してみましたが、予約受付中が主で、在庫はほぼ無かったです。

ミニベロ (mini vélo) は、おおむね24インチ以下の小径車。



こりゃ~見つけるのに苦労しそうだなぁ~って思っていたら・・・



 ↑ なんと・・・店舗で発見。

実車を見てみると・・・


・ビアンキ定番カラーがステキ。(チェレステカラー)

・フレームの形が良い。(跨りやすい)


すご~く悩みましたが、購入しちゃいました。

納車はまだ先ですが、楽しみです。

Posted at 2015/11/28 08:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年08月17日 イイね!

カタログ発見!

カタログ発見!

引っ越しがあった為、荷物の整理をしていると、懐かしいカタログを発見!

人生初のマイカー「日産 ローレル」。

当時、すでにC33ローレルは販売を終了しており、中古車にて購入。

カタログも古本屋で入手した物です。

懐かしくて久々にカタログを捲ってみました。


 ↑ 私が乗っていたカラー。濃いめのグリーン。



 ↑ “贅沢な時間がとけています”って書いてありますが・・・

意味がよくわかりませんね(笑)


 ↑ “大人のスポーツです”

たしかに・・・ドリフト走行車が多くみられましたねぇ^_^;


 ↑ 憧れの最上級グレード。

当時はクルマに乗れるだけで楽しかったなぁ。


 ↑ 様々な装備の数々・・・

アナログ時計が一番のお気に入りでした。



 ↑ エンジンの種類がとても豊富。

今の車では中々無い販売方法ですよね。


 ↑ グレードも豊富。

私のは「TWINCAM MEDALIST」でしたよ。



そんな私は購入当時新社会人であり、当然お金なんてなかった・・・

車検残り6か月の車体&諸費用込々で30万円で購入。


しかも30万円は2年ローン(爆)


車に乗れる身分じゃなかったけど、とっても無理して買ったのです。


しか~し!

購入後3か月・・・事故で1発廃車(T_T)

ファーストカーは残念な思い出の1台なのでした。

Posted at 2015/08/17 10:13:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

アクアでドライブ(箱根方面へ)

アクアでドライブ(箱根方面へ)平成27年3月29日、晩酌中に“ドライブに行きたいなぁ”と思い立つ。
色々妄想し、目的地はとりあえず箱根に決定。

思い立ったら即行動。
早起きする為、直ぐに入眠( ~-ω-~)zzz~


翌朝、超早起きし、朝靄の残る中ドライブに出発。



 ↑ 7:30位には箱根に到着。

天気が良くて最高のドライブ日和です。

箱根の峠道では先日取り付けたスロコンを使ってドライブを楽しみました。

「SP7」ではまるで別の車のような感じ。

体感的にかなり速いクルマになりますね。


 ↑ 大涌谷に到着。

駐車場は8:30に開場するとの事。

1番乗りでしたが、少々時間調整。


 ↑ 大涌谷駐車場入り口にて。

富士山超キレイです。


 ↑ 駐車場に1番乗り。

空気もキレイな感じで気持ちイイ。


 ↑ 誰もいないので、余裕で観光。

1番乗りってお得な感じ。


 ↑  湯気が凄い。

江戸時代は地獄谷って呼ばれていたらしい。


 ↑ どこから見ても富士山の雄姿が素晴らしくて最高でした。


 ↑ 大涌谷といえば「ゆでたまご」

この温泉で茹でていました。


 ↑ 早速購入。5玉で500円也。ばら売りは無し。

1玉で7年、2玉で14年長生きするって・・・5玉で35年延びる?


 ↑ 卵を堪能し、車へ戻ると満車状態。

そんなに時間は経っていませんが、急激に人が増えてビックリ。


 ↑ 箱根関所跡に移動。


 ↑ 展望台に登ってみました。

階段が不均等で酷かった。

特に予定も無く向かってきたので、次は昼食場所を探しました。


 ↑ たどり着いたのが鰻の「友栄」

よく知らないで行ったのですが、ミシュランガイドにも掲載され、食べログでも上位の超人気店らしいですね。

開店後すぐに入店しましたが、行列が凄かった。


 ↑ 大奮発。

見た事も無い立派な鰻重でした。

お値段も立派(汗)


 ↑ 食べ終ると品切れで終了してました。

まだ昼なのに・・・流石人気店。


 ↑ 箱根方面は大渋滞だった為、江の島へ移動。

鰻店から1時間程だったかな?


 ↑ 江の島は桜が満開。

こちらも沢山の人出でした。


 ↑ 江の島と言えば大道芸。

1時間程見学。

画像の方は“チクリーノ”さん。とっても楽しかったです。


 ↑ “たこせんべい屋”で購入した“海老せんべい”。

味は・・・

美味しかった鰻重の味を忘れさせる味でした(爆)


 ↑ いろいろ楽しめた江の島。

やはり、江の島来るならば夏が良いかなぁ。

17時頃になり、帰路へ。

かなりの大渋滞でした。


 ↑ 21時頃に地元に到着。

疲れたのでガッツリラーメンを食す。

食べすぎかな?


 ↑ 食事の後、スーパー銭湯に移動。

早起きって素晴らしいですね。久々に長い1日でした。

今日の燃費は24キロ程。

レグノに変えてから乗り心地は向上しましたが、燃費が悪化しちゃったかな。
Posted at 2015/04/04 11:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「キャンピングカーショー2017 http://cvw.jp/b/850740/39266733/
何シテル?   02/04 09:06
・りゅう・です。 ・トヨタ アクア ・カワサキ W650(W3もどき) ↑現在所有中。 いろんなジャンルの車に興味をもっており、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

aska_burnishstone’s diary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 06:02:50
 
松村雄基 オフィシャルサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 02:17:36
 
長渕剛 オフィシャルサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 02:15:08
 

お友達

・りゅう・です。

バイクでのツーリングや車のオフ会等、参加してみたいです。

アクア乗りの方、車中泊旅行が好きな方、又、バイク乗りの方、等々
気軽に誘ってくださ~い。

よろしくお願いします(^^)/
54 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * セリカTA45セリカTA45 *
富山のかわ富山のかわ * こりゃこりゃ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ATsATs *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ W650 カワサキ W650
カワサキのw650です。 映画「彼のオートバイ彼女の島」にあこがれて、650RS(W3) ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
E50エルグランドからの乗り換えです。 エルグランドは良い車でしたが、燃費が・・・ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
ビアンキの「ピサスポーツフラット」2016年モデル。 ママチャリを買いに行ったのに…何 ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
珍しい姿の原付を大手バイクチェーンのサイトで発見。99年式モデル?かなり古い車両であり、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.