• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

箱根~湯河原1日目 整備不行き届き・・・過ぎ

箱根~湯河原1日目 整備不行き届き・・・過ぎ 26,27日は,Motel御大にお誘い頂き,jun98さんと箱根~湯河原温泉宿お泊りツーへ.
(以下,いじめのような長文ですみません・・・)


しかし・・・集合時からクラッチペダルに不穏な感触が・・・
フルードの量を確かめると,やはり・・・減っている・・・
レリースシリンダの下は湿り気が・・・

うぅ・・・漏れてるぅ・・・
・・・なぜ今日!

とりあえずフルードを追加したところ,普通にクラッチが切れるようになり,漏れも滲み程度のようだったので,様子を見ながらツーリング開始.
乙女峠を上り,箱根へ.

クラッチは問題なく切ることができ,ひとまず安心していると・・・

ブルルルゥ~・・・ブバヴァンッ!・・・って・・・

・・・この車,いくら排気漏れしているとはいえ,こんな煩かったっけ?
どんどん,音が大きくなっている気が・・・

・・・ズッ・・ズザザザザ~~

・・・・・・・

え?・・・

マフラー・・・落ち・・た・・・?・・・

車を停めて下を覗き込むと,排気漏れしていた部分が完全に折れて垂れ下がっています・・・
これは終了のご報告・・・?

・・・しかし,今日はMotel御大のご家族も一緒だというのに!・・・
こうなったら,マフラー吊ってツーリング続行しかない・・・
厳しそうなら,旅館に到着してからローダーを呼べばいい・・・

30分ほど長尾峠でミニの下に潜り,ホースバンドでマフラーを固定.
なんとか応急処置は完了.
皆様には大変,ご心配,ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

トンネルでは信じられないほどの爆音を奏でて,出口の先にいるライダーをチヂみ上がらせてらせてやりました.

・・・(恥)


そんなこんなで,黒たまごの大涌谷へ向かいましたが,激混みなためすぐに行き先を変更.
元箱根へ.
わさび漬け麦とろ定食を頂きました.
美味い!

そのあとは,新しくなったらしい箱根関所跡へ.
近所なのにこんなところがあったとはまったく知りませんでした・・・
(なぜか一枚も写真を撮ってなし・・・(汗))
大涌谷で食べられなかった黒たまごを,ここのお土産屋で頂きました.
ここのでいい!

その後,椿ラインで湯河原の宿へ.

宿に到着し,部屋に入ると・・・

なんじゃこの部屋は~!!
二間・・・いや三間!
ひろ~!!

静岡組のワタクシどもには場違いな雰囲気が・・・
いや,場違いだ!

料理も・・・美味い!美味すぎる・・・
薄味というのはこんなに美味いものなのか・・・


おまけのツーリング動画を・・・

・・・・・・

続く.
ブログ一覧 | ツーリング | クルマ
Posted at 2011/11/28 08:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

山梨Touring!春の小田原-山 ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2011年11月28日 8:42
誰のお家?(≧ε≦)
コメントへの返答
2011年11月28日 20:49
ってぐらい広かったです!
三間,浴室つきのお部屋でした.

旅館って・・最高です.
2011年11月28日 8:57
キャリアのハリバートンの音が・・・・・・・よみがえる (-_-;)


椿ラインの懐かしさと共に
コメントへの返答
2011年11月28日 20:55
ハリバートンならではですね!
(しかし・・・あんな貴重なものを頂いてしまってよかったのでしょうか(汗))

椿ライン,湯河原パークウェイ,湯河原の街並み・・・良いところでした.

ご知り合いの方ともお会いできたようで,本当によかったです.

宿も最高で,現実とは思えない時間を過ごさせて頂きました.
2011年11月28日 9:09
いやぁ、相変わらず楽しそうですねぇw
うちもはやいとこ何とかしないと、また落っこちそうです。
後ろを新しくしたら前がへたれました(汗)

わさび漬け麦とろ定食…名前だけでも美味しそうです。
コメントへの返答
2011年11月28日 20:57
全くですよ.
こんないい思いをさせてもらっていいのか・・・

そうなんですか~(笑)
自分は修理ばかりで誤魔化し続けてきたので・・・

美味かったです!
今度食べにいきましょう!
わさび漬けは大好物なんです.
2011年11月28日 9:34
無事帰宅出来たみたいで良かったですね♪(*≧∀≦*)ある意味冒険的なツーリング…トラブルって何故か当日におきる…俺もミニデイの時…日頃の手入れは必要ですねf(^^;
コメントへの返答
2011年11月28日 21:00
ありがとうございます(笑)

今まではトラブル出ても帰宅中だったんですけど.
今回はマフラー吊って爆音のまま,2日間ツーリングしてしまいました(笑)

日頃は修理修理で安く済ませていたので,今度はちゃんと新しい部品に交換しようと思います(汗)
2011年11月28日 10:24
思ったより普通のサウンド!全然大丈夫!
アクセルオフ時は、ちょっとガタゴトしてるけど…(汗
マフラー全部取ってLCBのみでも走れるから大丈夫!
コメントへの返答
2011年11月28日 21:12
確かに,動画で見ると静かですね(笑)
自分の真下が出口になってたので,頭がクラクラするほど煩かったんですけど・・・
それよりポップコーンサウンドが激しくて,ブレーキラインなどに悪さしないかが不安でした・・・

流石にトルクが全然無くて,上りはついて行けませんでした(笑)
2011年11月28日 10:45
奥の部屋で何したの?

お・ば・さ・ん・と(ハート
コメントへの返答
2011年11月28日 21:16
流石,ダイブさん.
よくお気づきで.

それはナイショですよ~

おばさん,譲りましょうか??
2011年11月28日 12:38
後でゆっくり読みます&見ます♪
コメントへの返答
2011年11月28日 21:18
すっごい暇なときにお願いします~(笑)

最近写真を撮るのを忘れてしまい,長文ブログになりがちです(汗)
動画はあとで自分が見たときに面白いので.
2011年11月28日 13:11
おいらも箱根の関所に行ってみたい。

リニュアルしたんだよね???

そういえば、浜名湖の関所にも行ってみたい
コメントへの返答
2011年11月28日 21:31
是非是非!

よろしければご一緒に♪
・・・が,箱根案内しますってほど詳しくないのが問題です(笑)

リニューアルしたらしいですよ~

浜名湖の関所,なんて全然知りません(汗)
たかちょろさんのほうが多分お詳しいです(笑)
2011年11月28日 17:14
爆音・・・車高低かった弊害?

インマニ替えましょう!
修理じゃ駄目だよ!!!
コメントへの返答
2011年11月28日 21:45
やっぱり修理修理で誤魔化していたせいです.
車高は多分関係ないですが,今度はちゃんと上げてみようと思っています.

新しいパイプに交換しようと思っていますが,車検に対応させたいので,いろいろ考えています.

インマニ・・・
ということは,LCB・・ですか?
2011年11月28日 22:22
ゴメン!

ダウンパイプだった。

タコアシ(スモール)でも
コメントへの返答
2011年11月28日 22:31
タコ足入れるとインマニは多分新品しかなく,出費がすごいことになってしまいそうなので,当分やらなさそうです.

1.3(?)INJ(?)のように,車高上げてマフラー吊るようにしようかなって思ってます.

今のままだとガチガチに固定されて,新品入れてもすぐ割れてきちゃう気がするので・・・
2011年11月28日 22:42
ところどころ紅葉していて綺麗ですね!
そしてミニが連なって走る姿はやっぱり
かわいいなぁー!

いつかオススメツーリングコースの案内お願いします!
コメントへの返答
2011年11月28日 22:52
長野方面は紅葉が終わってますが,静岡はまだ紅葉してます.
今回は,いろんな意味で緊張感があり,景色をあまり楽しめませんでした(汗)

こんな動画,ご覧になってくださりありがとうございます(笑)

僕のオススメツーリングコースは受け売りですが是非~(笑)
2011年11月28日 22:49
アクセルオフのサウンドがカッコイイからこのままで!笑
コメントへの返答
2011年11月28日 22:54
え~
まだそのままなので,運転していいですよww


ところで!・・・
けんさんには頭が上がりません・・・
昨日は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
2011年11月29日 20:34
あらら~
我家によってくれたら
マフラー補修テープが有ったのに~
残念でした・・・

どうりで峠から爆音が・・(笑)
 
コメントへの返答
2011年11月30日 1:18
ありがとうございます~

しかし,それどころじゃない感じだったので(笑)
マフラーを吊る場所がダウンパイプとズレたので,補修後も直管状態でした(汗)

あら・・・聞こえちゃいました??
お恥ずかしい(笑)
2011年11月30日 21:25
マフラー落ちたのね…(汗)
コメントへの返答
2011年11月30日 22:23
落ちたのです(汗)

まさにうるさいだけで走らない車になります(笑)
2011年11月30日 23:33
動画おもしろいですよね~

只今はまっています♪



(=^ ・^=)ノ
コメントへの返答
2011年12月1日 0:00
そうなんですよ~
後から見直すと静止画よりも情報が多いですし、楽しいんですよね。

iPhone4Sの動画が綺麗なので、よく撮影するんですが、16GBではすぐパンパンに…

プロフィール

「選手権の決勝に感動中.」
何シテル?   01/09 16:05
imominiです。 学生の分際で,贅沢にもミニを所持しています. 生まれたときの家の車はミニ. 小学生のころからミニに憧れて,晴れてミニを手にしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DHM動画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:39:00
災害福祉広域支援ネットワーク・サンダーバード 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:48:45
 
NPO事業サポートセンター 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:45:23
 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
はじめての車です. 1000キャブMT. ベース車は5万でした. オールペンしました. ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation