• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imominiのブログ一覧

2011年08月25日 イイね!

乾物

乾物突撃信濃の時にMotelさんから戴いた鮭冬葉.

鮭冬葉ってもっとしょっぱいイメージがありましたが,
これは程好い塩気でまろやかで・・・

美味すぎて,気づけばまさかのもうあと一切れ・・・

貧乏な自分には仕入れてくる金はないし・・・

しかし,美味いっす・・・


う~ん・・・


・・・あ,燻製は自分でやるよな.

鮭とばって自分で作れないのか・・・

早速,ググりググり・・・

「鮭とば 自作」・・・じゃなかった,

「鮭とば 作り方」・・・

・・・・・・・

やっぱり,あるある!

・・・・・・・

・・・全部で2週間以上干す?!

・・・・・・・

悶々・・・
Posted at 2011/08/25 02:22:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月22日 イイね!

突撃信濃のミニ

突撃信濃のミニアストンマーチンがいっぱい.

20,21日の1泊で,同級SMOPリーダーさんと長野へ行ってきました.
20日は諏訪,伊那,塩尻をぐるぐるして,美味い蕎麦を食べさせて頂き,朝日のキャンプ場のバンガローで一泊.
翌日は朝から“或るイベント”の見学でした.

信濃チームのMotel-80sさん西行さんダイブハードさんm(__)mさん,ありがとうございました.
ダイブさんご家族には大変お世話になりました.


前日にデジカメの電池パックを2本充電して,準備万端!
SMOPリーダーさんとの集合場所で,ツーリングの様子を動画に収めるための三脚を取り付けて,カメラを取り付けようとしたところ,
「あれ?SD入れたっけ?・・・・・・・・(汗汗汗汗汗)」


というわけで,今回は写真ほとんど撮っていません!(泣)

僕より重いスイカ僕より重いスイカもちゃんと見学してきました!
証拠の品もちゃんと置いてありました~
ネタ元:こちら(ダイブさんのブログ)

最高級のBBQ
写真はMotel-80sさんが買ってきてくださったノドグロ.
僕はこの魚は知りませんでしたが,激ウマでした.
いろいろ差し入れて下さり,そのどれもが予想をはるかに上回る美味しさでした(汗々)
村上牛には,ビックリ・・・
牛って,食われるために生まれてくるわけではないのに,こんなに美味いなんて不思議だと思うほどでした(謎)


いなご
有りがたく頂いてきてしまったこれ,美味いっす.


・・・いろいろあったので何を書けばよいかわかりません!
知らなかった世界をいろいろ知れました(笑)


そろそろ,長野の道も覚えないといけません.

秋は静岡で企画できるようにがんばるので,もしよろしければお願いします.
Posted at 2011/08/22 02:01:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフミ・オフ会 | クルマ
2011年08月18日 イイね!

バニラの香り

バニラの香り20日の突撃信濃のミニに向けて,ほんのちょっとメンテしました.
土曜日は雨が心配ですが・・・

まずは,コンタクトブレーカの接点を.
以前,何度も接点がくっついてしまうということがありましたが,最近は確認していなかったので.

よしよし,やっぱりイイ感じに狭まっていました.
0.35mmに調整して・・・だからと言って調子が良くなるようなモノでもないですが.





お次は,キャブの掃除.
よしっ,こちらもイイ感じで汚れてます.

ダンパオイルをなんとなく替えてみました.
純正のオイルはちょっと高くて,代替品でいいのがないかといつも思っているので.

で,20W-50のエンジンオイルを入れてみましたが,案の定硬くてなんともモッサリ感が.
明日これにミシン用油を混ぜてみようと思います.

SUの皆さんはダンパオイルは何入れてるんでしょうか??

キャブメンテ

キャブクリーナを使うと,エンジンルームがバニラの香りに.
Posted at 2011/08/18 20:18:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2011年08月15日 イイね!

100円で買ったのは・・・・・・

100円で買ったのは・・・・・・←これです.
送料は900円(笑)

使えるか不安でしたが,一応使えそうです.
オシロスコープ.
ちょっと1chがおかしいですが,2ch使えばいいし.

インテリアにもなります(笑)
(ならない?)
とっても古い香りがします.

よ~し,これで電気系統は無敵です!


・・・・


それにしても・・・カワイイ♪
Posted at 2011/08/15 20:44:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月14日 イイね!

西湖でキャンプその2

西湖でキャンプその2キャンプの醍醐味といえば,屋外での食事ですよね.

バーベキュー,燻製,ダッチオーブン・・・

今回,なかでも美味かったのはダッチオーブンでやったパエリアでした.
パエリアって結構適当にやっても美味しく出来上がります.

このパエリアは当初やるつもりはなかったのですが,僕がどうしてもやりたいと駄々をこねたので,やることになりました(笑)
なので,材料も少なく,サフランも入れませんでした(それってパエリア?)が,十分美味しかったです.


西湖でキャンプ
Posted at 2011/08/14 21:30:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「選手権の決勝に感動中.」
何シテル?   01/09 16:05
imominiです。 学生の分際で,贅沢にもミニを所持しています. 生まれたときの家の車はミニ. 小学生のころからミニに憧れて,晴れてミニを手にしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DHM動画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:39:00
災害福祉広域支援ネットワーク・サンダーバード 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:48:45
 
NPO事業サポートセンター 
カテゴリ:東日本大震災支援
2011/04/03 17:45:23
 

お友達

どんどん誘ってください.
54 人のお友達がいます
tsuposhitsuposhi * オガッちオガッち *
mini417mini417 クロセンクロセン
SHOESHOE 太巻き太巻き

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
はじめての車です. 1000キャブMT. ベース車は5万でした. オールペンしました. ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる